人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかな紫陽花

関東地方も梅雨に入り
今日は肌寒さえ感じる気温です。
気温の変動が激しいなか
体調を崩されている方もいらっしゃるのでは。。。

庭はバラから紫陽花の季節へ



*柏葉紫陽花*


狭い庭ではかなりの存在感があります。



爽やかな紫陽花_b0299185_12382792.jpg








我が家の柏葉紫陽花は何故かすぐに茶色に変色してしまうんです(-"-)
何が原因なのでしょう。。。



爽やかな紫陽花_b0299185_12422297.jpg








*恋路ヶ浜*

2年前にブロ友さんから送っていただいた紫陽花
1年目は鉢で大切に育て
今年は地植えにして、綺麗に花を咲かせてくれました♪


mikaroseさん、kinomiさん
ありがとうございました‼



爽やかな紫陽花_b0299185_12443633.jpg









名前は忘れてしまったけど
西安だったかな。。。

紫陽花は土の酸性度により色が変わると聞いたけど
地植えにしたら白い花が咲きました。



爽やかな紫陽花_b0299185_12520498.jpg










*てまりてまり*


鉢植えですが、今年も咲いてくれました。



爽やかな紫陽花_b0299185_12561992.jpg









*隅田の花火*


爽やかなだな~♡


爽やかな紫陽花_b0299185_12582275.jpg









*アナベル*


アナベルも咲き出しています♪



爽やかな紫陽花_b0299185_13012788.jpg









*レースフラワー*


紫陽花ではないけれど
名前の通りレース状に小さな花が咲き
涼やかで爽やかなお花です♡


小さなお花達から一幅の涼を感じて頂けましたでしょうか(笑)



爽やかな紫陽花_b0299185_13045803.jpg





Commented by rinarina_216 at 2019-07-22 14:02
ご無沙汰しております^^
そういえば~とふと心配して拝見したら
ご紹介いただきありがとうございます^^
無事育ってくれててうれしいです!

うちは今年なぜかお花がつかなかったんです(涙)
やっぱり手入れって大事なんだなと思いました。
来年は咲かせられるようにしたいです^^
Commented by wjmtmc at 2019-07-22 21:17
kinomiさん
コメントありがとうございます。
気づいていただいて良かったです^_^
おかげ様で恋路ヶ浜はきれな花を咲かせて
くれました。
素敵なご縁で我が家に来てくれて
本当に嬉しいです!
これからも大切にしますね♡
ありがとうごさいました。


Commented by mikarose at 2019-09-12 10:45
見させて頂きました。
すごく綺麗ですね。rina さんちと同じ綺麗なブルーですね。
うちはどうしてみピンクで咲くんです。
紫陽花は挿し木が簡単っていうのですが、私はこの恋路ヶ浜だけは育たないんです。
バラは簡単なのに〜。
Commented by wjmtmc at 2019-09-12 22:13
mikaroseさん
コメントありがとうございます。
mikaさんとrinaさんに見ていただけて嬉しいです‼
素敵なお二人にいただいた恋路ヶ浜咲が
ちゃんと我が家の庭に根付いてくれてよかった。
ありがとうございました。
バラの挿し木今度挑戦してみようかな。。。夫が(笑)
by wjmtmc | 2019-06-09 13:10 | 紫陽花 | Comments(4)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31