人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャコメッティ展に行ってきました♪

夏休み(お盆休み)に入られている方たちも多いのでは
我が家では、夫は11日から10連休
私は、山の日と土日の3連休のみ;つД`)

休みの間に国立新美術館で開催されている
『ジャコメッティ―展』に行きたいという
夫のリクエストに答えて昨日行ってきました。



国立新美術館

今は亡き建築家
黒川紀章氏の設計の美術館です。


ジャコメッティ展に行ってきました♪_b0299185_16021293.jpg




ガラスのルーバーに覆われた壁と曲線が特徴的な建物です。


ジャコメッティ展に行ってきました♪_b0299185_16023693.jpg




美術鑑賞の前に腹ごしらえと
館内のレストランでフレンチのランチをいただきました。



ジャコメッティ展に行ってきました♪_b0299185_15270693.jpg






夫は肉料理を私は魚料理を


ジャコメッティ展に行ってきました♪_b0299185_15285237.jpg






デザートは二人ともクレームブリュレをチョイス
リーズナブルなお値段の割には美味しかった♡


ジャコメッティ展に行ってきました♪_b0299185_15303613.jpg




お腹を満たしたあとはいざ
目的のジャコメッティ展へ


ジャコメッティ展に行ってきました♪_b0299185_15070097.jpg




細長ーい人物の彫刻
どこかで見たような。。。

撮影が許可された3つの彫刻


*歩く男*


ジャコメッティ展に行ってきました♪_b0299185_15071807.jpg




夫は以前仕事の研修で行った
デンマークのルイジアナ美術館で目にした
ジャコメッティの彫刻がとても印象に残ったそうです。



*大きな頭部*


ジャコメッティ展に行ってきました♪_b0299185_15083028.jpg




展示室というよりは
屋外や違った空間で見たら、もっと感動するかも(笑)




*大きな女性立像Ⅱ*


ジャコメッティ展に行ってきました♪_b0299185_15080648.jpg




最近、老化現象のせいか
脚の付けが痛い夫と
膝が痛いわたしは
長時間歩いていると辛くなって(-_-;)
「どこかで休憩をした~い!」


せっかく六本木に来たので
東京ミッドタウンでお茶をすることに


東京ミッドタウンも国立新美術館も今年で
「六本木開館10周年」
できたばかりの頃に
行ったことがあったので10年ぶりです。


ジャコメッティ展に行ってきました♪_b0299185_16281753.jpg





ニューヨークチーズケーキと紅茶で一休み


梅雨明けしてからの方がはっきりしない天気が続いている感じですが
皆様、どうぞ良い夏休みをお過ごしくださいませ(*^^*)



ジャコメッティ展に行ってきました♪_b0299185_16313628.jpg











人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2017-08-12 16:41 | お出かけ | Comments(0)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31