人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭に咲くバラ

庭のバラがほぼ咲きそろい
1年で一番華やいだ庭になってきました♪


そんな中で、今日見ていただくバラは


*ザ・プリンス*


深みのあるクリムゾン色と
花びらがたくさん詰まったカップ型のロゼット咲きの花型が
好きなところです。


庭に咲くバラ_b0299185_23163225.jpg






スタンダード仕立てになっています。



庭に咲くバラ_b0299185_23182858.jpg





庭に咲くバラ_b0299185_23211022.jpg






*オリビア・ローズ・オースチン*


イングリッシュローズの生みの親
デビット・オースチンの娘さんの名を付けたバラ

爽やかなソフトピンクが可愛らしいバラです。


庭に咲くバラ_b0299185_23305342.jpg






庭に咲くバラ_b0299185_23283692.jpg





*メアリー・ローズ*


毎年、美しい花をたくさん咲かせてくれる
優秀なイングリッシュローズ



庭に咲くバラ_b0299185_23395170.jpg






庭に咲くバラ_b0299185_23403652.jpg








庭に咲くバラ_b0299185_23411071.jpg






*セリーヌ・フォレスティエ*

オールドローズ

クリームイエローの中輪の花が可憐で
香りも良いバラです。



庭に咲くバラ_b0299185_23552886.jpg





庭に咲くバラ_b0299185_23465083.jpg





庭に咲くバラ_b0299185_00011614.jpg


朝夕とバラの香りに包まれてバラを眺める
至福の時です。


しばらくバラのアップが続きますが
この時期はどうぞお付き合いくださいね^^;

















人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by mamirin412 at 2017-05-16 02:29
お庭のバラがどんどん咲き始めましたね(#^.^#)
一年で一番嬉しい時期ですね!
プリンスも素敵だしオリビアは可愛いです〜♡
薔薇の写真UPどんどんしてくださーい♪
楽しみにしていますね(*´∇`*)
Commented by mikarose at 2017-05-16 14:24
m&j さん

こんにちは。
今この時が一番いい瞬間ですね。
この時のために寒い冬の作業を頑張ってきたのですものね。j さんが。
(^^) 冗談ですよ。ご夫婦で。

我が家も、今年は早咲きのバラの開花が遅れ、全部が一気に咲いたって感じです。
大きなパーゴラの完成でマダムアルフレッドキャリエールの上からの様子は
素晴らしかったですね。
それに、素敵な鉢に植えられたバラはどれも素敵で見とれてしまいます。
今年は、オープンガーデンはされないのですか?
お家の中もリフォームをされて一段と素敵になったのでしょうね。

来年のバラの季節は、m&jさんのお宅にお邪魔させていただこうかしら。
ダイエットが。。。なんて言わないで下さいね。(╹◡╹)
Commented by wjmtmc at 2017-05-16 22:09
mamirinさん
こんばんは〜
コメントありがとうございます。

つぎつぎにバラが咲いて嬉しいのですが
花の命は短くて、写真をとるのが遅れると
あっという間に咲き進んでしまいベストショットを
逃していまい焦っています(笑)
また、見に来てくださいね〜(*´∀`)♪
Commented by wjmtmc at 2017-05-16 22:32
mika roseさん
こんばんは^ ^
コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、Jの頑張りで今年もバラが
元気に咲いてくれています^^;
マダムアルフレッドキャリエールは勢いが
凄くて、パーゴラの下の日当たりが悪くなって
しまい下の植物はひょろひょろです。
冬の誘引は考えないとダメですねJが(笑)

なんかバラが増えすぎて、それと私のサポりで
お見せするほどの庭ではないので
オープンガーデンは見送りです^_^;

わざわざ来ていただくような庭では
ないですが、まだ1年あるので
庭も私も磨きをかけたら、
mikaさんにお会いできるかしら^_−☆
by wjmtmc | 2017-05-16 00:03 | 薔薇 | Comments(4)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31