人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花苗や球根を植えました♪

良く晴れた日曜日の昼下がり
先日、京成バラ園に行った際に購入した花苗や球根と
毎年、この時期になると富山から届くチューリップの球根を
寄せ植えや鉢植えにしました♪



夏から放置の寄せ植え多数^^;
この苗でそのうちの
ハンギングバスケットと寄せ植えを一つ作り直しました。

花苗や球根を植えました♪_b0299185_19133328.jpg






苗売り場には素敵なビオラやパンジーが並んでいましたが
このバイカラーパンジーに目がとまり
4ポットお持ち帰りしちゃいました。


花苗や球根を植えました♪_b0299185_19191090.jpg





そして球根も半額SALEに
チューリップ&水仙&クロッカス&ヒヤシンス

手前に並んでいるのが
富山から届いた球根たち
一重の素朴な感じのチューリップです。


花苗や球根を植えました♪_b0299185_19222544.jpg





全部は植えられなかったけど
だんだんに植え込んでいきましょう
ヒヤシンスは今年も水耕栽培かな。。。


植え込んだ寄せ植えやハンギングは写真が撮れなかったので
また今度、見てくださいね(*^^*)



庭ではやっと
マムやシュウメイギクが咲きました
今年は少し遅かったみたい。

バラとの饗宴!?



花苗や球根を植えました♪_b0299185_19305488.jpg








八重咲きのシュウメイギク

マムと同じ鉢植えにしています
きっと根が張ってるんでしょう
コガネムシの幼虫かも
今年は不作でした^^;



花苗や球根を植えました♪_b0299185_19300415.jpg








秋はやっぱりマムとシュウメイギクが咲かないと
始まりませんね(笑)


花苗や球根を植えました♪_b0299185_19302328.jpg









人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by larosebleue at 2016-11-07 20:55
こんばんは~
ヴィオラなどたくさん買われましたね。
もしかして、mさんケース買い???笑
大人買いだなぁ。。。♬
球根も土からちょっとづつ芽を出していく様子が
たまらなく可愛いんですよね。
あ~春が楽しみですね!
Commented by wjmtmc at 2016-11-07 23:14
la roseさん こんばんは〜
コメントありがとうございます。

まだ作り変えなきゃいけない寄せ植えや
ハンギングバスケットがあり
苗はまだまだ必要なんです^^;
しばらく、京成バラ園やホームセンター通いが
続きそうです(笑)

by wjmtmc | 2016-11-06 19:37 | ガーデン | Comments(2)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31