人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の寄せ植え

関東地方はまだ梅雨が明けず
まだ、夏本番の暑さではなく
過ごしやすいですが。。。
なんか今年は変ですね
どんな夏になるのかちょっと不安です^^;



そんな中
夏の寄せ植えを作りました♪





夏の寄せ植え_b0299185_13081395.jpg










銅葉の赤いダリアやトウガラシブラックパール
そしてまだあまり咲いていないけど
銅葉に赤い斑入りの花が咲く金魚草を使い
ブラック&レッドのシックな夏の寄せ植えにしました。



夏の寄せ植え_b0299185_13091755.jpg










写真より鮮やかなクリムゾンレッドの花



夏の寄せ植え_b0299185_13135697.jpg








たくさんの蕾が付いているので
こらから次々に咲いてくれそう♪



夏の寄せ植え_b0299185_13170362.jpg








黒い葉に赤と黒い実が
クールに光っています。

ブラックパール



夏の寄せ植え_b0299185_13151525.jpg










毎年夏の寄せ植えには登場する

千日紅



夏の寄せ植え_b0299185_13193529.jpg












丸くて可愛い~
そのままドライになるまでこのままです。



夏の寄せ植え_b0299185_13210585.jpg










グリーは爽やかに
ライムグリーンで
ライトピンクの花が咲きます・


オレガナム



夏の寄せ植え_b0299185_13244808.jpg










これから晩秋まで
玄関脇で
楽しませてくれそうです♪



夏の寄せ植え_b0299185_13283622.jpg








人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by makuropapa at 2016-07-25 07:59
ポチィ!

ランキング19位でした

また押しに来るね  O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

Commented by kiraln at 2016-07-25 11:42
関東はまだ梅雨明けしていないんですねっ!
知らんかったぁ~。

地味に暑い、中部地方です。
寄せ植えたちは瀕死の状態で
「夏の寄せ植えはムリっ!」と勝手に結論付けましたが
さすが m&jさん
素敵な寄せ植えを作ってますね。
いつもだと
「ワタシも真似っ子~❤」ですが
草むしりで体力を消耗されるので
秋まで寄せ植えは封印です。。。
Commented by wjmtmc at 2016-07-25 22:37
バロンパパさん こんばんは~☆

ようこそお越しくださいました(^O^)/
はじめまして、よろしくお願いします。
コメント並びにポチッまで嬉しいです!
ポチッ大歓迎ですので( `・∀・´)ノヨロシクです(笑)
Commented by wjmtmc at 2016-07-25 23:03
kiralnさん こんばんは~
コメントありがとうございます。

まだ、梅雨が明けず北陸地方に抜かれちゃいました^^;
冷房無しでも涼しいのは楽ですけど。。。。

暑いと庭仕事は億劫ですよね!
我が家は水遣りは夫がしてくれるので
私は楽してますが^^;
夏はバラが暑さでチリチリ状態になるので
寄せ植えが、かろうじて庭を彩ってくれています。
初夏に作った寄せ植えは半ジャングル化してますけど(笑)



by wjmtmc | 2016-07-24 13:43 | 寄せ植え | Comments(4)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31