人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の花 フロックス&ブッドレア

強い日差しに気温が上がり
今日も暑い一日でした。

そんな中
庭にこの花が咲くと
夏の訪れを感じます。


フロックス


ピンクとホワイトのツートンカラーが
夏のパラソルを連想させます。


夏の花 フロックス&ブッドレア_b0299185_23452972.jpg







鮮やかなピンク色の花も
元気をもらえる色です。


夏の花 フロックス&ブッドレア_b0299185_23571384.jpg







一度散ってもまた花を付けるので
花柄は切ってはいけません!


夏の花 フロックス&ブッドレア_b0299185_00000921.jpg









まだ2年目のひょろひょろな


ブッドレア



夏の花 フロックス&ブッドレア_b0299185_00301003.jpg






濃いパープルの小花が
円錐形の花穂になります。

甘い香りがあり蝶が集まるため
「バタフライブッシュ」とも呼ばれています。



夏の花 フロックス&ブッドレア_b0299185_00063277.jpg







このまま梅雨が明けてしまいそうな強い日差し(^^;)


アイアンのフェンスを立て
少しでもクールに演出してみました(笑)


夏の花 フロックス&ブッドレア_b0299185_23592554.jpg






人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by larosebleue at 2016-07-06 07:29
おはようございます~
毎日暑いですよね。
カンカン照りで、薔薇たちが可哀想です。。
特に、鉢植えが心配。
涼しい演出、いろいろと工夫されていますね(^^♪
Commented by wjmtmc at 2016-07-06 22:59
la roseさん こんばんは~☆
コメントありがとうございます。

こちらは、今のところまとまった雨が降らず
カラカラ気味で、鉢植の多い我が家では毎日の
水遣りが大変です^^;
そんななか、バラの2番花がけっこう咲いてきました♪
本格的な夏が来るまで2番花を楽しめそうです(*^^*)
by wjmtmc | 2016-07-05 00:15 | ガーデン | Comments(2)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31