人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりと朝のティータイム♫

有給消化中のため(^ー^* )フフ♪

夫を送り出した後はゆっくりとできます。。。



テーブルを窓辺に置いて


コーヒーを淹れ
お気に入りのクッキーやトリフで
ティータイムを楽しみました。



ゆっくりと朝のティータイム♫_b0299185_11173227.jpg





音楽は何を聞こうかな~

べたなユーミンをかけちゃお♫



ティータイムのお供は
お洒落なインテリア雑誌のページをめくって
老眼は欠かせませんけどね^^;




お気に入りのお茶うけは

湘南チーズパイとコーンフレーククッキー
Costcoのトリフ



このトリフはリーズナブルなお値段のわりに美味しくて
我が家のコーヒータイムの定番
夫も大好きです。




ゆっくりと朝のティータイム♫_b0299185_11234641.jpg









テーブルのアレンジメントは


取引先の若~い営業のお兄さん(たぶん息子と同じくらいの年頃かな)から
送別のお花としていただいたもの フフ♡

最後の日に自腹で買ってわざわざ届けに来てくれました
今度の職場でも会えそうだけどね。。。
おばさんは嬉しかったわあ~(^^♪




ゆっくりと朝のティータイム♫_b0299185_11333539.jpg









そしていつも足元にはこの方(笑)


チョコです♡
実は食い意地が張り過ぎていて
誤ってアルミホイルを食べちゃって
数日前まで便が出なくなっちゃって大変でした(-"-)
やっと出て、いつもの食い意地が戻ったばかりです



「ママも食べ過ぎないでよ、太るよ!!」



ゆっくりと朝のティータイム♫_b0299185_11343557.jpg











コーヒーから立ち上る湯気と香り
冷めないうちにいただきまーす063.gif





ゆっくりと朝のティータイム♫_b0299185_11393217.jpg







人気ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by cloversdesign at 2016-03-04 12:58
チョコちゃんも食い意地張ってますか?!
うちのビスケちゃんも、10歳を過ぎたころから、食べるのいのち!昔は食べることより、散歩だったのにね。
Commented by wjmtmc at 2016-03-04 21:53
cloverさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。

チョコは今10歳ですが、8歳で去勢手術してから
お散歩より俄然食べること命になりました^^;
昨年椎間板ヘルニアになってからはお散歩へ行っても
すぐに帰って来てしまいます。
会陰ヘルニアもあるので便秘しやすく
便が出なくなると食事を食べなくなり
食べないと心配だし(-"-)
食い意地が張ってるほうが元気で安心です(笑)
チョコもビスケちゃんもなるべく元気で長生きして
欲しいですね!(^^)!
Commented by larosebleue at 2016-03-05 16:42
こんにちは~♬
優雅なコーヒータイム満喫されてますか?笑
有給消化なので、
堂々とお休みできますね!
あ!カップ、ロイヤルコペンですね!
私もこのシリーズ大好きなんです♡
mjさんとお揃いで嬉しい~
チョコちゃんも一緒にのんびりですね。
元気になって良かったね。無理しないでね。
Commented by wjmtmc at 2016-03-05 22:23
la roseさん こんばんは^ ^
コメントありがとうございます。

朝ゆっくりする時間があるとコーヒーをゆっくりと
飲みたくなります♪
でも、この日もやり残した仕事をしに午後から
職場に行ったんですよ^^;
新しい仕事の勉強もあるし。貧乏暇無しです(笑)

ブルーフルーテッドはla roseさんのお好きな
白と藍(ブルー)ですものね(^_-)
私もどこか和の雰囲気もあるこのカップが
好きです。

元気で食欲旺盛なのはいいのですが
チョコ共々食べ過ぎには注意しなきゃね(^^;;

by wjmtmc | 2016-03-04 11:46 | ティータイム | Comments(4)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31