人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の休日♪

久しぶりに雨が降る日曜日
庭には寄せ植え用にお持ち帰りした花苗が
スタンバイしていたのに。。。
でも、今日はゆっくりしたらと
お天気が与えないくれたお休みかな(*^^*)


リビングの窓からは雨に濡れて
花首を下げているバラが見えます。


*ジェネラシオン・ジャルダン*


雨の休日♪_b0299185_21520448.jpeg




雨の庭ものしっとりとして
たまにはいいかも
癒される〜♪


*ルージュ・ピエールドゥロンサール*


雨の休日♪_b0299185_21592555.jpeg





雨はいっこうにやむ気配はありません。
庭には出られないので
最近飾ったお気に入りの壁掛けシェルフの
アンティーク雑貨をご紹介します^ ^


こつこつ集めたボトルや琺瑯のキャニスター
コーヒーミルなどを
ダイニングの壁に掛けたアンティークパインの
シェルフに飾っています♪



雨の休日♪_b0299185_22160612.jpeg





フックに庭のアナベルやラベンダーで作った
ドライを掛けました。


雨の休日♪_b0299185_22293536.jpeg





こちらのシェルフもアンティークパインですが
以前に私がダークオークに塗りました。
仏壇ぽくなっちゃた^_^



雨の休日♪_b0299185_22271171.jpeg





琺瑯のポットやカフェオレボールを
飾っています。



雨の休日♪_b0299185_22333784.jpeg




雨の休日♪_b0299185_22341715.jpeg




お気に入りのアンティーク雑貨を
眺めながら、ゆっくりと過ごす
雨の休日にお付き合いいただき
ありがとうございました(^_−)−☆

Commented by larosebleue at 2015-11-09 00:28
雨の日の一日。。
室内で、好きなものを眺めながら、
ゆっくりリラックス❤
もう、最高じゃないですか~笑
これで、甘~いスイーツとコーヒーがあれば最高!
アンティーク雑貨のコレクション、増えてますね…笑(じわじわと)
Commented by wilmslow at 2015-11-09 08:17
こんにちは♪
m&jさんのお家には飾り棚がいくつもあって素敵ですね~♡
私もアンティーク大好きなので、すごくお気持ちわかります(笑)
↑のla roseさんのコメントではありませんが、これでスィーツとコーヒーがあれば本当に最高ですよね(笑)
Commented by cloversdesign at 2015-11-09 08:34
こんにちは、あ〜可愛いですね。
ホーローのポットが好みです。お花を飾ったら素敵でしょうね
やっぱり錆びた感じの色合いで。
Commented by wjmtmc at 2015-11-09 21:32
la roseさん こんばんは〜^^;
コメントありがとうございます。

あら、おかしいな〜
バラと同様にアンティークもじわじわと
増えています(笑)
私もブログを更新する時にあっそうだ
チャイを飲んだのをアップすれば良かったと
思いました。
la roseさんのようにお店に売っているような
オシャレで美味しいそうなスイーツは
作れないけど(*^^*)


Commented by wjmtmc at 2015-11-09 22:02
wilmslowさん こんばんは^ ^
コメントありがとうございます。

床は置き場がないので、壁掛けシェルフで
空中を利用しています。
そちらとは違い、日本の住宅事情はウサギ小屋
ですから(笑)

好きな物を眺めながら美味しいスイーツで
ティータイム・・・いいですね〜♪
ダイエットもすっかり停滞していることだし
美味しいスイーツ食べちゃお〜〜♡
Commented by wjmtmc at 2015-11-09 22:09
cloverさん こんばんはー☆
コメントありがとうございます。

アンティークの琺瑯ポット私も大好きです。
アンティークの水差しやポットに花を生けると
とても良い雰囲気になりますね♪
庭の バラやドライフラワーを時々生けて
楽しんでいます(*^^*)
by wjmtmc | 2015-11-08 21:40 | アンティーク | Comments(6)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31