人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼の散歩道

M&JのダンナJより

会社に復帰してから1ヶ月がたちました。
あっという間ですね。
入院中は1日が長くて困りましたが、
やはり仕事ができるって良いですね。
まだ無理はできませんが、通勤も慣れてきて、
体力も回復してきました。

昼休みに近くの播磨坂公園をウォーキングがてら散歩
することを日課にしました。



昼の散歩道_b0299185_1335240.jpg






向こうに見える森は先日アップした小石川植物園です。

天気が良いと気持ちがよいです。


昼の散歩道_b0299185_124574.jpg





サンシュユが赤い蕾を持ってます。


昼の散歩道_b0299185_12463954.jpg





せせらぎの音も癒されます。


昼の散歩道_b0299185_12474283.jpg





沿道にはお洒落な店もありますが、塩分制限の私は毎日愛妻弁当で
美味しくいただいています。


昼の散歩道_b0299185_1344962.jpg




会社です。
周辺はこのように緑環境が良いところにあります。



昼の散歩道_b0299185_1355531.jpg




復職してやはり健康が一番とつくづく感じている今日この頃です。

現在、パソコンを修理中のためブログアップができませんが、
我が家の庭には秋薔薇がだいぶ咲いてきました。
妻がIPHONEからアップしようと悪戦苦闘中。

しばらくおまちください。

Commented by larosebleue at 2015-10-29 17:10
こんにちは~
>妻が…
という事は、この記事はJさんでしょうか(笑)
良かった~回復されたんですね!ほっとしました!
会社に行けるようになって良かったですね。
男の方は無理をしがちなので、休養もしながら、
徐々に復帰なさって下さいね。
薔薇のお手入れも、もうされていますか?
また薔薇のお話もしましょう^^
la rose
Commented by mamirin412 at 2015-10-29 20:40
こんばんは♪
ご主人お身体順調そうでなによりです。
奥様の愛妻弁当いいですね(*^^*)
世の中美味しいものはたくさんありますが、
やはり家庭料理に敵うものはないのではと思います。
ウォーキングにも心地よい季節ですね。
ご無理なさらずご自愛ください。
秋薔薇のUPも楽しみにしています。
Commented by mikarose at 2015-10-29 23:43
m&jさん

こんばんは!
本当に健康が第一だとこのごろつくづく思うようになりました。
年齢を重ねたせいでしょうか?
減塩愛妻弁当ですか~。減塩でも愛が効いているのでおいしいでしょうね。
奥様はご専門ですから安心してお任せできますね。(プレッシャーかけたりして) 
これからバラのシーズン到来ですね。きれいな秋バラを楽しみにしています。
お腹すいた~。
Commented by cloversdesign at 2015-10-30 08:56
こんにちは、M&Jさん
お体だいぶ良くなられたようで一安心ですね。
素晴らしいウォーキングコースに愛妻弁当
本当この歳になると、健康って言うのはかけがえのないものだと
実感しますね。
また綺麗なお庭の写真待ってます。
Commented by wjmtmc at 2015-10-30 22:11
la roseさん こんばんは〜
コメントありがとうございます!

本来いなら夫がお返事しなきゃいけないのに
なにせ筆不精なもので^^;
仕事に復帰して1カ月がたち体力がついてきたようです。
バラの世話も無理をしない程度にしています。
いつも、気遣って頂きありがとうございます(*^^*)
Commented by wjmtmc at 2015-10-30 22:23
mamilnさん こんばんは^ ^
コメントありがとうございます。

夫はラジオ体操にウォーキングと有酸素運動に励んでいます!
私こそ有酸素運動しなきゃいけないのに相変わらず運動不足で^^;
ダイエットの方はずーっと停滞中で。
健康オタク化した夫を見習わなきゃね(笑)
Commented by wjmtmc at 2015-10-30 22:45
mikaさん こんばんは〜☆
コメントありがとうございます。

毎日お弁当作り頑張ってますよ〜!
まとめて常備菜を作り、後は昨夜の残り物だけど^^;
以前はお弁当は嫌がって持って行った事が無かったのにね(笑)
健康に気遣うのは良いことですが
ストイックになり過ぎなとこもあるかな。。。ペーパー管理栄養士より(笑)





Commented by wjmtmc at 2015-10-30 23:12
cloverさん こんばんは〜
コメントありがとうございます(*^^*)

健康の為に食事や運動は重要ですよね!
されど実践するのも難しい^^;
つい食べ過ぎたり運動不足だったり
私もせめてラジオ体操でもしようかなぁ〜

なかなかiPhoneでアップができませんね(^^;;



by wjmtmc | 2015-10-29 13:14 | Comments(8)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31