人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜貝のような花びら・マダムアルフレッドキャイエールの三番花



マダムアルフレッドキャリエールがまた返り咲いています。
樹高が3mにもなる大型の蔓バラです。





春は白い花が咲きますが
だんだんにピンクががってきます。





桜貝のような花びら・マダムアルフレッドキャイエールの三番花_b0299185_23181396.jpg










桜貝のような淡い桃色の花びらを
ふんわりと重ねた花が好きです。







桜貝のような花びら・マダムアルフレッドキャイエールの三番花_b0299185_23314584.jpg










日陰にも強いバラで
今、勢いよく伸びたシュートが暴れてますが
枝は細くしなやかです。






桜貝のような花びら・マダムアルフレッドキャイエールの三番花_b0299185_23395760.jpg








薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ

↑    ↑    ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by larosebleue at 2015-08-19 10:12
おはようございます^^
ご主人様、その後どうですか。
食事制限があるとのことで、大変ですが
しっかり栄養を摂って、治して下さいね。
夏の薔薇ですね~
暑い中、健気に咲く様子は、応援したくなりますね。
お盆も終わったし、涼しくなってくれるかな。。。
水やりなどのお世話も楽になってほしいものですね。
la rose
Commented by wjmtmc at 2015-08-19 22:06
la roseさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。

このところ、暑さがやわらぎ雨も多く朝の水やりをお休みできることがあり
嬉しいです(笑)
夫は血圧の薬のコントロールの為入院が2日延びてしまいましたが
この際、ゆっくり薬の調整をしてから帰って来て欲しいです!
秋はもうそこまで来ていますね♪

by wjmtmc | 2015-08-18 23:42 | 薔薇 | Comments(2)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31