人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の寄せ植え


梅雨明けはまだなのに
夏の日差しにうだる様な暑さ。。。




そんな夏の庭に
渋い大人色の寄せ植えを作りました♪




夏の寄せ植え_b0299185_23241392.jpg













夏の寄せ植え_b0299185_23452864.jpg












*ジニア*


落ち着いた色合いでどこか和のイメージ




夏の寄せ植え_b0299185_23261529.jpg














*コレオプシス・デザートコーラル*




夏の寄せ植え_b0299185_23280929.jpg












*トウガラシ・ブラックパール*


夏の寄せ植えには毎年登場しています。





夏の寄せ植え_b0299185_23401330.jpg














夏の寄せ植え_b0299185_23404900.jpg







薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ

↑    ↑    ↑
励みになりますのでポチッとお願いしますm(__)m
Commented by mamirin412 at 2015-07-15 07:22
わぁ(≧∇≦)
大人っぽいシックな寄せ植えですねー♪
コレオプシスの色がとってもキュート♡
トウガラシブラックパールが引き締めてますね!
トウガラシブラックパール、私も一昨日お店で買おうか悩んでやめてきました。
でもやっぱり買おうかなー(笑)
Commented by garden_time at 2015-07-15 22:00
こんばんは。
カッコイイ寄せ植え!!
黒(トウガラシ)が効いています~渋い!
ゆらゆらと揺れそうなジニアやコレオプシスもかわいいです(^^)
いいな、こんなセンスが欲しいです。
Commented by wjmtmc at 2015-07-15 22:14
sugarplumさん こんばんは☆彡
コメントありがとうございます。

ブラックパールはおすすめですよ♪
黒が寄せ植えをシックにしてくれます!?
そのうち黒い実が赤くなりますけど^^;
春に作った寄せ植えが寂しくなってきたので
だんだんに夏の寄せ植えに作りかえようと思いますが。。。
暑くて庭に出るのが嫌になります((+_+))
Commented by wjmtmc at 2015-07-15 22:39
紗絵さん こんばんは~☆
コメントありがとうございます。

いや~お恥ずかしい^^;
つい渋い色合いの寄せ植えになってしまいます(笑)
次は、夏なのでもっとパーッと明るい寄せ植えを
作ってみま~す♪
by wjmtmc | 2015-07-14 23:42 | 寄せ植え | Comments(4)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31