人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ*ホットチョコレート*


私の住む関東地方も梅雨に入りました。
今朝は強めの雨に庭のバラ達は花首を下げています。





ホットチョコレート


ニュージーランドのバラです。

日本ではあまり流通していませんが
2年前に蓼科のバラクラに行ったときに
この花色に一目惚れしてお持ち帰りました。




バラ*ホットチョコレート*_b0299185_07425605.jpg












丸弁平咲きの朱色の花が
バックのブルーのパーテーションに映えて綺麗です。




バラ*ホットチョコレート*_b0299185_07432682.jpg





薔薇(バラ) ブログランキングへ




写真日記 ブログランキングへ

↑     ↑      ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by kiraln at 2015-06-09 11:20
おや m&jさんにしては早い時間ですね(笑)

これだけたくさんの種類の花々の名前を
全て覚えているのですか?
カタカナ苦手に拍車が掛かり
ブログに名前を書き留めておかないと(もちろん写真付(^'^)
三歩歩いたら忘れちゃう。

PS ”トレニア”より夏菫の方が響きが素敵ですね(^^)v
Commented by wjmtmc at 2015-06-09 22:45
kiralnさん こんばんは☆彡
寝不足は太る!・・・そうかだから太るんだ⁉
早く寝よう!(^^)!ってことで朝のUPにしてみました♪
昨日はいつもより早くベッドに横になったものの
眠れない・・・けっきょく寝付いたのはいつもの時間^^;

カタカナの名前は苦手ですよ!
夫婦で「あれなんて名前だっけ?」「忘れた!」
「何聞いてもわからないんだから(-"-)」が日常会話と
なっています。一番覚えられなかったバラの名前は
『アルブレヒドデューラーローズ』やっと覚えたと思ったら
今年、枯れちゃいました(-_-;)
Commented by とうふ at 2022-05-15 10:11 x
はじめまして。だいぶん過去の記事にコメント失礼します。
素敵な花色ですね〜
今バラ苗のホットチョコレートの購入を考えているのですが
なかなか調べても情報がが少なくて…。
棘の多さと、うどんこ&黒点病のかかりやすさを育てられていて感じられた範囲でいいので教えていただけないでしょうか?
by wjmtmc | 2015-06-09 07:48 | 薔薇 | Comments(3)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31