人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シックなバラたち♪


シックな花色がお気に入りのバタースコッチが咲き出しました♪





シックなバラたち♪_b0299185_23153930.jpg













夫がバラを育て始めて最初に買ったアーチに誘引しています。
同じアーチの片側に誘引しているピエール・ドゥ。ロンサールは
非常に花付きがよいのですが
バタースコッチは年々花が少なくなっています(-_-;)
特に今年は足元にオダマキがたくさんの花を付けたので
養分をとられちゃったかな。。。





シックなバラたち♪_b0299185_23385283.jpg












咲き進むと花びらの縁が反りかえって
半剣弁平咲きになります。





シックなバラたち♪_b0299185_23425088.jpg













シックなバラたち♪_b0299185_23572329.jpg












同じ花壇に植えているプリンセス・ドゥ・モナコ
今年はオダマキに埋もれ1輪だけ咲いてくれました。
あまり綺麗な花ではありませんが。。。




シックなバラたち♪_b0299185_00005414.jpg












シックなバラたち♪_b0299185_23593452.jpg










薔薇(バラ) ブログランキングへ




写真日記 ブログランキングへ

↑    ↑    ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented at 2015-06-02 03:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by larosebleue at 2015-06-02 08:14
おはようございます^^
日差しが強い日が続くので、薔薇には、堪える時期ですね。
我が家では、花焼けを起こす薔薇が続出です(泣)
バタースコッチ、シックな大人色ですね。
ミルクティーみたいな色に見えます~(^^ゞ
Commented by cloversdesign at 2015-06-02 09:04
こんにちは!

ほんとに薔薇っていろんな種類があるんですね。
バタースコッチ、色もそのものネーミングした人のお茶目を
感じました♪
Commented by wjmtmc at 2015-06-02 23:11
lukuku-photoさん こんばんは^^
はじめまして コメントありがとうございます。
ハイキーのお花のお写真素敵ですね!
わたしも真似してやってみようと思います♪
おれからもお邪魔させてくださいね
よろしくお願いします。
Commented by wjmtmc at 2015-06-02 23:20
la roseさんこんばんは~
コメントありがとうございます。
バタースコッチは色がお気に入りなんですが
年々花数か減っていてヤバいです^^;
なんか今年は暑いせいかバラがあまり綺麗じゃなかったです。
冬に植え替えしたバラは軒並み調子悪くて(-"-)
la roseさんがお好きなエマもジェネラシオンジャルダンも
植え替えしたのですが花つきが悪いです。
la roseさんのバラはさすが元気で綺麗に咲かせていますね(*^^*)
Commented by wjmtmc at 2015-06-02 23:42
cloverさん こんばんは~
コメントありがとうございます。
バラのネーミングってほんとよくできているな~って思います。
素敵な名前もたくさんあって薔薇の特徴をよく表していますね!
毎年素敵なバラが作出されるし、素敵なバラを見ると
植えるところも無いのに欲しくなってしまい困りものです^^;
by wjmtmc | 2015-06-02 00:12 | 薔薇 | Comments(6)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31