人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参りに行ってきました♪


今日は穏やかに晴れて絶好のお墓参り日和
夫の実家のお墓参りに行ってきました。





いつ行っても手入れの行き届いた日本庭園は
春の日差しにキラキラと輝いて綺麗です。


お墓参りに行ってきました♪_b0299185_00313089.jpg






今年もサンシュユの木が黄色いの渋~い花を咲かせていました。


お墓参りに行ってきました♪_b0299185_00323749.jpg





お墓に植えられた木を剪定して綺麗にお掃除をし
お墓前りを終えた後は。。。
一年ぶりに自由が丘にあるアンティーク&お花の
素敵なお店2件に行ってきました♪




1件めは以前から雑誌などで見て行ってみたかった
フレンチアンティークの販売とガーデンデザインの施工をおこなっているお店

BROCANTE


ひっそりと住宅街の路地にありました。


お墓参りに行ってきました♪_b0299185_00430025.jpg





わくわくドキドキ
目の保養をして。。。



お墓参りに行ってきました♪_b0299185_00433677.jpg





私の好きなアガベやボックスウッドのトピアリー
アイアンのフェンスがセンス良く置かれています。



お墓参りに行ってきました♪_b0299185_00440823.jpg





2件目はBROCANTEから歩いてすぐのところにある
ブリキのジョーロへ行きました。
こちらもアンティーク雑貨や花苗などを扱っているお店です。



お墓参りに行ってきました♪_b0299185_00563133.jpg





花苗と小さな壁掛けシェルフをお持ち帰り
このところ壁掛けシェルフづいている私^^;



お墓参りに行ってきました♪_b0299185_00570387.jpg





自由が丘で一足早く見つけた桜
早咲きの品種なのでしょうか(・・?



もうすぐ桜の開花前線の開始ですね♪



お墓参りに行ってきました♪_b0299185_01005612.jpg






薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ

↑    ↑    ↑
励みになりますので、よろしければポチッとお願いします(*^^*)
Commented by larosebleue at 2015-03-23 07:16
m&jさん、おはようございます^^
お墓参りに行かれたのですね。ほっとされましたね。
自由が丘のブリキのジョウロはお洒落なお花やさんで有名
ですね^^(雰囲気がとても可愛い☆)
いつか行ってみたいなぁ。。。
シェルフ、お買い上げですか~笑
お花や雑貨を飾ったり、楽しみにしていますね!
Commented by wjmtmc at 2015-03-23 10:18
laroseさん またまたおはようございます^^

この週末は良いお天気でよかったですね♪
お墓参りにも京都旅行にも気持ちの良いお日和でした(笑)
今日はこれからブリキのジョウロよりお持ち帰りした苗や
土曜日にホームセンターで購入した花苗で寄せ植えを
作り変えたいと思っていま~す(^^)/

Commented by cloversdesign at 2015-03-23 12:14
こんにちは!
ガーデンショップめぐり楽しそうですね~

なんだかサクラのつぼみをみると、居てもたっても居られなくなるのは日本人だからかな?
私も来週インスピレーションをもらいに行ってきます♪
Commented by wjmtmc at 2015-03-23 22:21
cloverさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。
自由が丘なんてなかなか行くことは無いのですが
たまたまお寺からわりと近いので行くことが
できました^^;
今日、東京は桜の開花宣言をしたようです。
そちらはかなり暖かいようですが桜の木はあるのかな
つい最近、年が明けたと思ったらもう桜の時期なんて
時の経つのが早すぎて。。。
歳のせいなのかな(´・ω・`)
Commented by CarolineIngalls at 2015-03-24 14:29
BROCANTEもブリキのジョーロも、大好きなお店です♪
ブリキのジョーロで花苗を購入することも多いのですけど
素敵な苗が揃っていて、行くたびにその時期ならではのお洒落な植物を楽しむことが出来ますよね。
ここしばらく、どちらのお店も訪れることが出来なかったので、楽しませて頂きました^^

チョコちゃん、どれだけご心配のことかと思います。
元気にまた、歩いたり走ったり出来ますように。
どうかお大事に。
Commented by oneman_avi at 2015-03-24 22:40
m&jさーーん、こんばんは!
チョコちゃん、様子は如何ですか?
連れて帰れないと思うと寂しいですよね・・
でも、よく診てもらって元気になってほしいです。
犬種による病気なんでしょーか、
ほんと、位置を特定できて良かったですね・・・
引き続きお大事になさって下さいね。

この素敵なお店、購買意欲掻き立てられますね~
私でも、ムダに買い物してしまいそ^^;
で、家に帰ってどーするか悩む・・・とゆ。
Commented by wjmtmc at 2015-03-24 23:31
キャロラインさん こんばんは^^
コメントありがとうございます。
秋のお彼岸にお墓参りに行った帰りにアンナミラーズで
食事をした事をUPした時もキャロラインさんから
懐かしいとコメントをいただきました。
今度は春のお彼岸のお墓参りの後のブリキのジョーロで
コメントをいただけるなんて、お墓参りのご利益かな(笑)
お持ち帰りした花苗で早速寄せ植えを作り
小さなシャルフも壁に掛けてかざりました♪
Commented by wjmtmc at 2015-03-24 23:48
aviさん こんばんは~
コメントありがとうございます!
椎間板ヘルニアはミニチュアダックスの宿命的な
病気だと獣医師より聞きました。
でも、ほんとに突然で、まさかと思いましたが
どうしても、高いところから降りてしまったり
するので難しいですね。。。
チョコは早くて今度の日曜日には帰ってくる予定です。
それまでは病院にお任せしようと思っています。

アンティーク雑貨は目の保養でとどめました^^;
リーズナブルな小さい壁掛けシェルフと花苗を少しだけ
にしましたが・・・ダイニングキッチンは狭いのに
壁掛けシャルフが増殖し3個も壁に掛けられています^^;
by wjmtmc | 2015-03-23 01:05 | シーズンイベント | Comments(8)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31