人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の凍てつく庭

昨日は大雪が降るとの予報にハラハラしましたが
またまた予報は外れ冷たい雨になりました。
一夜明けて冷え込みが強い今朝の庭は雨粒氷におおわれていました。



雨粒だと思って指で押して見ると
なんと凍っていて大きな氷の粒になっています‼


今朝の凍てつく庭_b0299185_232313100.jpg






今朝の凍てつく庭_b0299185_23384136.jpg





クリスマスローズも


今朝の凍てつく庭_b0299185_23421332.jpg





ビオラも



今朝の凍てつく庭_b0299185_23425593.jpg





アリッサムも



今朝の凍てつく庭_b0299185_23434389.jpg






夫の愛車ゴルフ7も(笑)



今朝の凍てつく庭_b0299185_23532461.jpg





すっかり凍てついて
こんな光景見たのは初めてかも。。。




今朝の凍てつく庭_b0299185_23561385.jpg





人気ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、よろしければポッチっとお願いします。
Commented at 2015-02-07 07:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tukiiro2613 at 2015-02-07 10:58
m&Jさん おはようございます。
そちらでもそんなに冷えたんですね
凍てつく庭、とても美しいですね(^ω^)
でも霜は植物をかなり傷めるので辛いところですね
僕も今年は霜害に気をつけようと思います。
Commented at 2015-02-07 13:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-07 14:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wjmtmc at 2015-02-07 23:33
つきいろさん こんばんは~
コメントありがとうございます。
雪は降らなかったのですが、朝の冷え込みが強く
雨粒がそのまま凍っているのは初めて見ました。
ホントに花たちは寒さにじっと耐えて頑張っています。
朝は凍り付いて首を下げていますが、日中の日差しで
また頭を上げて咲いてくれています(*^-^*)
by wjmtmc | 2015-02-06 23:59 | ガーデン | Comments(5)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31