人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ咲きジュリアと葉牡丹のハンギングを作りました♪

今シーズン2個目のスリットポットを使ったハンギングバスケットを作りました。
前回はブラックルシアンという黒い葉牡丹を基調にシックは色合いのハンギングだったので
今回は明るい色合いの小さ目の3種類の葉牡丹とバラ咲きジュリアを使い
明るく爽やかなハンギングを作りました。




マスカットジュレ&ブルーベリーのムースというおいしそうなネーミングの
バラ咲きジュリアを使っています。
マスカットジュレは爽やかな色が好きで毎年寄せ植えに植え込んでいます。



バラ咲きジュリアと葉牡丹のハンギングを作りました♪_b0299185_23313753.jpg






バラ咲きジュリアと葉牡丹のハンギングを作りました♪_b0299185_23373610.jpg






バラ咲きジュリアと葉牡丹のハンギングを作りました♪_b0299185_23393610.jpg






道路に面したフェンスに掛けて飾りました♪


バラ咲きジュリアと葉牡丹のハンギングを作りました♪_b0299185_23443749.jpg





前回作ったハンギングも同じフェンスに掛けてあります。


バラ咲きジュリアと葉牡丹のハンギングを作りました♪_b0299185_23471535.jpg




これからバラが終わり殺風景な冬の庭になるので
寄せ植えやハンギングバスケットが庭を明るく彩ってくれます(*^^*)




薔薇(バラ) ブログランキングへ


↑    ↑     ↑

励みになりますので、よろしかったらポッチっとお願いします(*^^*)
Commented by kiraln at 2014-11-26 13:19
こんにちちは~。
寄せ植え教室に行ったワタシには(一回だけだけど(笑)
この摩訶不思議な形の秘密がチョッピリ判るようになりましたよん。
自分でアレンジできるところが凄いです。
色合いもまとまっててホント素敵です。
成長するに従い、色々な表情を見せていくのでしょうね。

PS m&j家のクリスマスの点灯は始まっていますか?
(じぇったい ご近所でも評判の素敵なお家だと思う)

二伸 フォトレッスンへもGOGO!
Commented by larosebleue at 2014-11-26 13:50
こんにちは~
またまた素敵過ぎる寄せ植え❤
お花の種類も多くなりましたね!
私にはちんぷんかんぷんですが(笑)
mjさんに影響を受けて、今年こそ、
葉ボタンにトライしてみようと思う今日この頃。。。
mjさんみたいに、上手くできるかしら…心配(T_T)
Commented by wjmtmc at 2014-11-26 22:32
kiralnさん こんばんは~☆
コメントありがとうございます。
私も去年レッスンに行くまでは摩訶不思議でした^^;
小さなポットに18ポットも苗が入るのですから凄いですよね!
kiralnさんの作ったハンギングは元気にしてますか
ビオラがたくさん咲いてくれると華やかになりますね^^

カメラレッスンはネットで探したのですか?
マジでgogoしたいな!!
Commented by wjmtmc at 2014-11-26 22:44
la roseさん こんばんは^^
コメントありがとうございます!
スリットバスケットの寄せ植えは難しいけど
たくさんの苗が入るので組み合わせを考えるのは楽しいです♪
葉牡丹ばかりバスケットも素敵ですよね!
ぜひ挑戦してみてください!
la roseさんはセンスがいいから素敵なのができますよ(*^^)v
Commented by oneman_avi at 2014-11-27 01:29
m&jさーーーーん、飛んできた!!
フルサイズっすかーーーー!
嬉しすぎて、倒れた、
・・・あ、私が一番テンション上がってます?笑
でもでも、初めのダイイッポ~がフルサイズだなんて・・
さすが、m&jさん家!! 我が家と違う~。
こんな豪華なハンギングバスケット!
素敵なお庭、わかっちゃーいましたけど、・・・違った。笑
さては、夜な夜なpapaさんは勉強中なんですね?笑
楽しみだわ~~、ほんと良かったですね♪
Commented by garden_time at 2014-11-27 18:25
こんばんは^^
軽やかな春のイメージのハンギングですね!
とっても素敵です~♪
マスカットのジュレは私も大好きです(^^)
きれいなライトグリーンがたまりません。

遅ればせながら、アイリスへの掲載おめでとうございます♪
拝見しました~
アーチを使った高さのある庭のデザインは豪華で華やかになりますね!
そして鉢植えを上手に庭に取り込むセンスを見習いたいです^^
Commented by wjmtmc at 2014-11-27 23:08
aviさん こんばんは(^^)/
コメントありがとうございます。

大型電気店のお兄さんにここからこっちは
見ないでいいですよ~!って遮られたフルササイズコーナーで
一番リーズナブルで、最新式よりちょっと前のカメラなんです^^;
まだ全然使い方が分からない・・・夫にマスターしてもらい
教えてもらうまではデジイチデビューできそうもありません。。。
今度の休日には何か撮ってみますね♪

Commented by wjmtmc at 2014-11-27 23:42
紗絵さん こんばんは♪
コメントありがとうございます。
だんだんにスリットポットのハンギング作りに慣れてきましたが
まだまだ、落ち着いて全体のバランスを見る余裕がなくて^^;
マスカットジュレのお蔭で明るくて爽やかな雰囲気にできて
よかったです♪

アイリスガーデンドットコム見ていただいて嬉しいです!
以前より紗絵さんの素敵なお庭を見せていただいてたので
我が家の庭が掲載されることになってびっくりしましたが
嬉しかったです!(^^)!
狭い庭なので上へ上へ↑持っていくしかなく
アーチだけでなく壁という壁にもバラを這わせていいます(・・;)
by wjmtmc | 2014-11-26 00:00 | ハンギングバスケット | Comments(8)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31