人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭で咲くファーザーズデイ

スプレー咲きのポリアンサローズ ファーザーズデイが咲いています。
気温が低くなる秋の方が花色が濃くなり綺麗です。




コロンとした小さなオレンジ色の花が可愛いらしいバラ♪


庭で咲くファーザーズデイ_b0299185_22475695.jpg





庭で咲くファーザーズデイ_b0299185_22494525.jpg





庭で咲くファーザーズデイ_b0299185_22505863.jpg





庭で咲くファーザーズデイ_b0299185_2374342.jpg





庭で咲くファーザーズデイ_b0299185_22541156.jpg






小さな蕾がたくさんありますが
寒くなりずっとこの状態が続いています。
ちゃんと咲いてくれるのかな・・・心配になります^^;

庭で咲くファーザーズデイ_b0299185_23112652.jpg






薔薇(バラ) ブログランキングへ

↑    ↑    ↑
励みになりますので、ポチットお願いします(*^^*)
Commented by larosebleue at 2014-11-19 23:19
ファザーズデイとマザーズデイの違いが
イマイチ思い出せない私。
色が違うのでしたっけ…笑
どちらにしても、小さくて可愛いお花ですね。
つぼみはコロン~
お洒落なアイアンとよく合っていますね。チェアかなぁ。。。
Commented by wjmtmc at 2014-11-20 00:37
la roseさん こんばんは^^
コメントいつもありがとう♪
マザーズデイは花色が赤でその変異種がオレンジ色のファーザーズデイだと思います。
アイアンは椅子型の鉢ホルダーです。
素敵なお隣さんがお引越しする際に
お庭に置いてあったこの鉢フォルダーをくださった
思い出の品なんです(*^^*)
Commented by kiraln at 2014-11-20 08:09
おはようございます。
父の日 の薔薇なんですね。
そう聞くと雄々しさを感じたりして(単純なワタシ)
つぼみのまま枯れちゃうんですか?
それは心配ですね。
でもこんなに寒いのに咲き続ける姿に
健気さを感じちゃいます。
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-20 18:05
父の日のバラ・・なんですね。
うちの夫も、オレンジ系が大好きですけど
総じてお父さんというと、くっきりとしたオレンジ系が似合うのでしょうか^^

ビオラなどの寄せ植えと共に、美しい秋薔薇もたくさん見せて頂けて、とても嬉しいです。
我が家の薔薇は、今年の秋はあまり(というか、全然)咲いてくれなくって・・。
プリンセス・ド・モナコは咲いてましたけど、他は全然だめでした。
何が原因かわからず、今年のはじめの45年ぶりの大雪などの厳しい寒さ、
そしてその後、GWごろは、妙に長雨の時期もありましたし、
いきなり暑さが早くからやってきたり・・と、気候が激しく厳しかったことも
影響してるのかしら・・なんて。
気候が変だと、虫も発生しますし。
なにやらわからずにいますし、
このまま春もあんまり咲いてくれなかったら・・なんて考えたりもしています。

ともあれ、こちらでたくさんの薔薇を拝見出来て、嬉しい限りです^^
Commented by wjmtmc at 2014-11-20 23:17
kiralnさん こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
もう何年前か覚えていないくらい前ですが。このバラはホームセンターの見切り品で弱っていたバラでした。
バラにハマリだしたばかりの夫の父の日に“ファーザーズデイ”と
いうネーミングに惹かれお持ち帰りしました。
毎年少しづつ元気になり、花数も増えています(*^^)v
Commented by wjmtmc at 2014-11-20 23:37
キャロラインさん こんばんは♪
ようこそお越しくださいました。
コメントありがとうございます!
今年はほんとに天候がいつもと違っていましたね。
バラの咲き方も毎年同じではないので、来春には綺麗に咲いて
くれるといいですね(*^^*)
我が家のプリンセスドモナコは足もとにいろいろ植えているせいか
元気が無くて・・・秋は一輪しか咲きませんでした^^;

うちの夫もオレンジは好きのようです^^
オレンジレディ・エマ・ハミルトンやパットオースチンなど
オレンジ色のバラがお気に入りです♪


by wjmtmc | 2014-11-19 23:02 | 薔薇 | Comments(6)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31