人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミセバヤとヘンリー蔦の紅葉

朝晩は冷え込むようになり
庭では紅葉がすすんでいます。



ミセバヤ

丸い葉の縁が赤く紅葉し、ピンクの花とのコラボが
可愛いです♡


ミセバヤとヘンリー蔦の紅葉_b0299185_23594171.jpg



ミセバヤとヘンリー蔦の紅葉_b0299185_01241.jpg



ミセバヤとヘンリー蔦の紅葉_b0299185_075581.jpg




ヘンリー蔦も赤く色付きました。

ミセバヤとヘンリー蔦の紅葉_b0299185_011138.jpg


ミセバヤとヘンリー蔦の紅葉_b0299185_0173562.jpg



ミセバヤとヘンリー蔦の紅葉_b0299185_0293662.jpg





薔薇(バラ) ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチットお願いします(*^^*)
Commented by kiraln at 2014-10-22 10:49
こんにちは~。
これまた可愛いお花ですね。
多肉っぽい葉っぱ(しかも縁取り付)が可愛さ倍増です。

先の長良川散策で秋明菊を見ました。
名前を知っていると親しみも湧き
遠巻きにお庭を覗いたりして♪
(不審者っぽく見られないように注意をしてね(*^。^*)
でもm&jさんのように充実したお庭はなく
ご夫婦の日々のお手入れに思いを馳せておりましたよ。

↓ 咲いた状態で切るから薔薇の艶やかさが際立っていますね。
Commented by cottun at 2014-10-22 21:59
こんばんは♪
ヘンリーヅタ、綺麗に紅葉してますね!
私は紅葉が待ちきれず、南北に12~13m程に成長したヘンリーヅタを全撤去しました。でも根っこが残っているから、またきっと生えてくるんだわ。
今度は掘り上げて鉢植えにしよう。
2枚目♪カメラの設定にこんな長いアスペクト比があるのですか?
蔓の長さが生きてますね♪
Commented by wjmtmc at 2014-10-22 23:13
kiralnさん こんばんは~☆
コメントありがとうございます。
そうなんです、ミセバヤは多肉植物です!
この時期は縁取りが赤くなって可愛いいでしょう^^

秋明菊を見て思い出していただけたなんて
嬉しいな~♡
これからも張り切って、庭の花をUPしちゃいますよ!(^^)!
Commented by wjmtmc at 2014-10-22 23:20
みんさん こんばんは☆彡
コメントありがとうございます。
ヘンリー蔦は強いですよね!
今度は紅葉するまで我慢ですよ・・・
紅葉が綺麗なんですから(笑)
ヘンリー蔦の2枚目の写真は、加工アプリで
トリミングしただけです^^;
Commented by larosebleue at 2014-10-22 23:33
こんばんは^^
ヘンリー蔦なんて、とてもお洒落な名前ですね!
蔦にもいろいろあるんですね。。
色が赤くて、秋を感じますね^^
ところで全然話は変わりますが、
チョコちゃん元気になられましたか?気になってます。。
元通り、元気になっているといいのですが。。
Commented by wjmtmc at 2014-10-22 23:55
la roseさん こんばんは~
コメントありがとうございます。

チョコのことご心配いただきありがとうございます^^
腸炎がよくなり、実は今日、便の出が悪くなる原因の
鼠径ヘルニアの手術をする予定でした。
しかし、昨日の血液検査で貧血になっているとのことで、
少し様子を見ることになってしまいました^^;
食欲もあり元気なので、便さえ出てくれればいいのですが。。。
by wjmtmc | 2014-10-22 00:31 | ガーデン | Comments(6)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31