人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の秋

穏やかに晴れた朝
庭では少しづつ秋が深まっています。



シュウメイギクがたくさんの蕾を付け
開花が始まっています。

庭の秋_b0299185_0463172.jpg




紅葉の葉が散り始めました。

庭の秋_b0299185_0473713.jpg




バラには新しい葉が生え始め、秋バラの開花の準備が進んでいるようです。

庭の秋_b0299185_054341.jpg





薔薇(バラ) ブログランキングへ
↑   ↑   ↑
励みになりますので、クリックをお願いします(*^^*)
Commented by larosebleue at 2014-09-26 16:07
こんにちは^^
秋明菊が咲くと、秋だなぁと感じますね。
我が家も去年は植えていたのですが…今年はない(笑)
お花屋さん、行かないと!もう秋のお花たち、いっぱい出たかな。
Commented by oneman_avi at 2014-09-26 19:54
m&jさん、コンバンハ~~^^
シュウメイギクって、 キク科とは思えないです~
わ、この子、とってもファンになりました~
って、花、知らなすぎて、凹みますわ・・・
こちらで勉強させてもらってる次第です。恥・・・
マンション生活が長いもんで、草花と疎遠になってますね。
あ、言い訳です^^;
そだ、m&jさん、↓、勘違いですよぉ・・・・
    私、歳くってますからーーー!爆
Commented by wjmtmc at 2014-09-26 21:27
la roseさん こんばんは♪
コメントありがとうございます。

私はコスモスとストックをよく行くお花屋さんでゲットしたので
この週末に寄せ植えを作くる予定です^^
明日は京成バラ園の感謝祭なので
苗を見に行こうと思っています。
また、ご報告しますね(^^)/
Commented by wjmtmc at 2014-09-26 21:47
oneman_aviさん こんばんは^^
シュウメイギク可愛いでしょう!
キンポウゲ科だそうです、アネモネ属に属すとのこと・・・
ネット情報です(笑)
どことなくアネモネに似たお花が可愛くて好きですね!

美しい指を拝見して私の手を見たらあまりに違っていて
お若いって思いましたよ!(^^)!
あれから、毎晩寝る前にハンドクリーム塗ってます・・・
手遅れだと思うけど(笑)
Commented by maria_rickey_melu at 2014-09-27 22:01
こんばんはぁ^^
あら?そういえば、隣の空き地に咲くシュウメイギク。
今年はまだのようです。
そちらは、秋のお花がまだまだこれからでしょうね~♪
Commented by wjmtmc at 2014-09-28 10:20
mariaさん おはようございます^^
コメントありがとうございます!
こちらも朝夕は肌寒くなり、秋の花がちらほら
夏の花もまだ咲いています。
今日はこれから秋の花コスモスで寄せ植えを
作ろうと思います♪
by wjmtmc | 2014-09-26 00:56 | ガーデン | Comments(6)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31