人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上りの朝の庭に咲く花*秋の訪れ

このところ、雨の肌寒い日が続いていましたが
今日は久しぶりに晴れ、暑さが戻る一日でした。
出勤前に雨上りの朝の日差しに包まれた庭の草花を撮影しました060.gif



夏スミレに朝日があたり雨粒がキラキラして綺麗♪

雨上りの朝の庭に咲く花*秋の訪れ_b0299185_0321325.jpg




柏葉紫陽花の葉にも秋の朝日がふりそそいでいます。

雨上りの朝の庭に咲く花*秋の訪れ_b0299185_038565.jpg



雨粒がキラキラと輝くバラたち


シェエラザード

雨上りの朝の庭に咲く花*秋の訪れ_b0299185_0392417.jpg



ウインチェスター・キャシードラル

雨上りの朝の庭に咲く花*秋の訪れ_b0299185_0455161.jpg



メアリー・ローズ

雨上りの朝の庭に咲く花*秋の訪れ_b0299185_047242.jpg



スノー・グース

雨上りの朝の庭に咲く花*秋の訪れ_b0299185_0473745.jpg



スイート・ジュリエットの蕾にも雨粒が輝きます。

雨上りの朝の庭に咲く花*秋の訪れ_b0299185_0541162.jpg




朝日に照らせれたローズヒップのシルエット

雨上りの朝の庭に咲く花*秋の訪れ_b0299185_048302.jpg




日差しがだんだん低くなり、芝生にラチスの影が浮かびあがります。

雨上りの朝の庭に咲く花*秋の訪れ_b0299185_0515926.jpg




いつのまにか、空は雲のない秋色に変わっていました。
爽やかな秋の朝、着実に季節が移っていきます。

雨上りの朝の庭に咲く花*秋の訪れ_b0299185_0563224.jpg

Commented by oneman_avi at 2014-09-03 01:24
こんばんは~、こんな時間にお邪魔してます^^
そ、そ、光の差し込み方が違いますよ!!
季節の移り変わり、お写真でわかりました^^
玉ちゃん登場、とっても素敵^^
木漏れ日フォト、ツボツボーーー!
こーゆの、とっても好きです~~♪
あーーー、お庭、伺いたいなぁ~^^
Commented by mikarose at 2014-09-03 08:32
おはようございます。

爽やかな空気がお写真から伝わってきます。
気持ちの良い朝ですね。

バラが綺麗な葉をつけてますね。
うちのバラは綺麗な葉が全くないんです。 
消毒をしないとやっぱろダメなんでしょうか?

秋剪定を今日から始めようと思います。 秋バラが楽しみです。
綺麗なバラをまた見せてくださいね。

先日のご主人さんとのドライブ素敵でした。
私はまるで車の後部座席にのってお二人のドライブに
ついて行かせていただいた気持ちになりました。
ありがとうございました。
Commented by tukiiro2613 at 2014-09-03 20:45
w&Jさん こんばんは。
すっかり写真に凝ってお洒落な写真が沢山ですね~!
スミレの写真がとても綺麗なのが印象的でした、柏葉紫陽花の葉には本当にキラキラが降り注いでいるようですね。
雨上がりの朝の爽やかな感じがとても伝わって癒されました、有難うございます(^ω^)
Commented by marie_josephe at 2014-09-03 23:03
M&jさん、こんばんわ♪
今朝は、マムガーデンの緑やお花も朝日に雨粒が輝いていました。
それにしても、m&jさんのお庭はキラキラしていて、
まるで、宝石が散りばめられたかのようですね(^-^)
ご夫婦で、丹精込められた、たくさんのバラが雨粒を喜んでいるかのようです♪
マムは、M&jさんのように、たくさんのバラを育てたことがありませんので、
お写真で拝見できたり、名前を覚えられると、これからのお庭作りの参考になり、
とても良い刺激を頂けます。
マムも、難しいと言われるバラをマムガーデンで育ててみたくなりました。
大輪のお花も素晴らしいですが、スノーグースが可憐ですね(^_-)
Commented by wjmtmc at 2014-09-03 23:28
oneman_aviさん コンバンハ^^
早々にコメントをいただけて嬉しいです!
ありがとうございます。

師匠に写真を褒めていただくなんて嬉しいな~(笑)
写真の技術とかはよくわからないんですが、光の当たり具合で
写真が綺麗に撮れるのがなんとなく分かる気がして・・・
勘で撮っています^^;
カメラにいろいろな機能が付いているので、ホントは覚えなきゃって
思うのですが。。。
やばい~!新しいことが記憶できないお年頃なんです(*ノωノ)
Commented by wjmtmc at 2014-09-03 23:40
mikaroseさん こんばんは~
コメントありがとうございます♪

この日は久しぶりに晴れて気持ちが良い朝だったので
少しで見ていただいている方に感じて頂けたら嬉しいです♪

我が家は、主人がバラの手入れをしているのですが
オーガニックで育てている方が増えているなか
ちょくちょく消毒をしています。
でも、この時期は葉がほとんど落ちてしまったバラもあり
綺麗ではないですよ^^;
うちは、次の週末から夏剪定を始める予定です。
綺麗にさいて欲しいですね♪
こちらこそ、mikaroseさんのお庭のバラを見せていただくのを
楽しみにしています♡
Commented by wjmtmc at 2014-09-03 23:52
つきいろさん こんばんは。
コメントをいただいて嬉しいです!
ありがとうございます。

そうなんです!写真にはまってます^^;
でも、いつまでたってもカメラの機能も覚えられず、
ほとんど勘で撮っているだけなんで、
レンズも絞りもいつも同じです^^;
写真から秋の爽やかな朝を感じていただけて嬉しいです!
こちらこそ嬉しいコメントをありがとうございました(*^^*)
Commented by wjmtmc at 2014-09-04 00:22
マムさん コンバンハ^^
コメントありがとうございます♪

マムさんのお庭でも素敵なバラをお育てですね!
我が家では、手入れはおっぱら主人の担当で、私は宿根草を植えたり
寄せ植えを作ったりして楽しんでいます。
でも、バラも大好きで5月の最盛期は幸せです♡
スノーグースは私が好きなバラでお迎えしました。
マムさんも素敵なバラをお迎えしてみてはいかがでしょう(*^^*)
by wjmtmc | 2014-09-03 01:03 | ガーデン | Comments(8)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31