人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩夏の日差しに照らされた庭の花♪

日の光が花の美しさを更に引き立て
想像以上に美しい姿をみせてくれることがあります。



夏の終わりの熱い日に
最後の夏を惜しむように
美しく輝いている庭の花たち


晩夏の日差しに照らされた庭の花♪_b0299185_2131347.jpg




晩夏の日差しに照らされた庭の花♪_b0299185_2164373.jpg




晩夏の日差しに照らされた庭の花♪_b0299185_2122618.jpg




晩夏の日差しに照らされた庭の花♪_b0299185_21224984.jpg



晩夏の日差しに照らされた庭の花♪_b0299185_2124179.jpg



晩夏の日差しに照らされた庭の花♪_b0299185_21271153.jpg



晩夏の日差しに照らされた庭の花♪_b0299185_21281715.jpg



晩夏の日差しに照らされた庭の花♪_b0299185_21295410.jpg




今日は肌寒く感じるほどでした。
間もなく夏が終わります。
ちょっと寂しさを感じるのは私だけでしょうか。。。

晩夏の日差しに照らされた庭の花♪_b0299185_21332877.jpg

Commented by maria_rickey_melu at 2014-08-27 22:54
こんばんはぁ^^
今日は、各地、涼しかったようですね。
東京は北海道より気温が低かったようで・・
こちらは、一気に涼しくなりましたが、来週にはまた少し暖かくなるようです。
短い夏でした~
Commented by tukiiro2613 at 2014-08-27 23:06
w&Jさん こんばんは。
そちらはまだまだ暫く暑いイメージでしたが涼しいのですね。
こちらはそろそろ秋バラの季節になる気温になってきました
ミモザいいですよね~、こちらでも育つのなら是非入れてみたい植物でした
一輪のバラの蕾の写真も良かったです(^ω^)
Commented by oneman_avi at 2014-08-27 23:50
w&Jさん こんばんは~^^
ありゃ???レンズ!!!買いました??
てか、玉ちゃんとかとっても素敵なんですけどーー!
水やりで玉ちゃんを登場させた、とか?
レンズでなければ、腕!チャクチャクと上げてませんか??
一枚目のお写真、とっても好き♪です^^
真夏でもこれだけ楽しめるお庭だなんて、羨ましい!
真っ黒けに日焼けしても、カメラで一日中遊んでいたいです^^;
そ、ですよね、マクロちゃん、欲しいのわかります^^
Commented by mikarose at 2014-08-28 02:06
M&Jさん

今でも多くのお花が咲いてるんですね。
御夫婦のお手入れの賜物ですね。

我が家は今草がぼうぼうですごいことになっています。
ここまでひどくなると、シルバーさんを呼んじゃおうかな~
なんて、つい楽な方向に向いてしまいます。

少しづつお庭のお手入れも始めないといけませんね。
Commented by wjmtmc at 2014-08-28 22:19
mariaさん こんばんは~
コメントありがとうございます。
涼しいを通り過ぎて、肌寒いくらいです!
今年は大雨で大きな被害がでたり、猛暑だと思ったら
急に寒くなったり本当に変な気候ですね(ーー;)
風邪などひかないように。お気を付けください
Commented by wjmtmc at 2014-08-28 22:39
つきいろさん こんんばんは^^
ここ3日間は寒いくらいで^^;
そちらはいつごろから秋バラが咲き出すのでしょう。。。
楽しみにしていますね!

ミモザは葉も綺麗ですが、春に黄色い花が咲くのが
楽しみです♪
Commented by wjmtmc at 2014-08-28 22:54
oneman_aviさん こんばんは~
レンズは今迄と同じリーズナブルなお値段の
単焦点レンズです!
以前、kirarinさんが玉ボケ写真を撮られていたので
私もトライしてみました。。。
こんなんで良いのでしょうか?
師匠に褒めていただけるなんて嬉し~です‼
Commented by wjmtmc at 2014-08-28 23:08
mikaroseさん こんばんは♪
コメントありがとうございます。
お一人でお庭の手入れをされているのでしょうか。。。
たくさんのバラやクレマチスを育てていらっしゃるので
大変ですよね!
我が家は狭い庭なので、やる気さえあればすぐに草とりが
できそうなものですが・・・
今迄の暑さで重い腰がなかなか上がりません^^;
これからバラの夏剪定が控えているのでまた大変ですよね!
ぼちぼち頑張りましょうかね(笑)
Commented by kiraln at 2014-08-30 10:11
きゃ~~~~。なんて清々しい綺麗な玉ボケなのでしょうか。
これまたジェラシーを感じちゃってますよ(笑)

光と被写体の織り成すハーモニー、はまるでしょ(笑)
ファインダー越しのドラマチックな世界に
胸が躍ります。
カメラって本当いいもんですね(水野晴夫風(*^。^*)
Commented by wjmtmc at 2014-08-30 12:34
kiralnさん こんにちは~
ようこそお越しくださいました!
Kiralnさんに是非見ていただきたかった写真です^^
玉ボケ写真をkiralnさんのブログで見て私もやってみました。
kiraln先輩これでよろしいのでしょうか?(笑)
avi師匠とkiraln先輩から前ボケや玉ボケ写真を教えていただいて
写真の奥深さや楽しさを知りました♪
これからもいろいろと教えてくださいね~(*^^*)

P.S 勝手に弟子になったり後輩になったりしてm(__)m
by wjmtmc | 2014-08-27 21:46 | ガーデン | Comments(10)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31