人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢レイクガーデンへ行ってきました♪ vol.2

軽井沢レイクガーデンの続きです060.gif
架け橋を渡ったあたりで、ちょうど順路の半分くらいでしょうか、
敷地に沿って素敵な別荘が立ち並んでいます。

軽井沢レイクガーデンへ行ってきました♪ vol.2_b0299185_23463540.jpg



このエリアはフレグランスローズパスといい香りの高いバラを集めているそうですが
この時期はあまり咲いていませんでした。

軽井沢レイクガーデンへ行ってきました♪ vol.2_b0299185_23513034.jpg



その先は樹木の緑が気持ちの良い小道になっています。

軽井沢レイクガーデンへ行ってきました♪ vol.2_b0299185_23542837.jpg




対岸の木々や草花が絵のように綺麗です♪

軽井沢レイクガーデンへ行ってきました♪ vol.2_b0299185_23554228.jpg


軽井沢レイクガーデンへ行ってきました♪ vol.2_b0299185_00085.jpg


軽井沢レイクガーデンへ行ってきました♪ vol.2_b0299185_015327.jpg




さらに進み眼鏡橋を渡ると、この後お茶をいただく予定の
ホテル&カフェのRUZE・villanが見えてきます。

軽井沢レイクガーデンへ行ってきました♪ vol.2_b0299185_0232682.jpg



素敵な雰囲気に期待が膨らみます~♫

軽井沢レイクガーデンへ行ってきました♪ vol.2_b0299185_0312033.jpg



お庭を覗いて見ると、よく手入れされた芝生にバラが咲いています♡
お楽しみのカフェタイムはもうすぐです。
軽井沢レイクガーデンへ行ってきました♪ vol.2_b0299185_0345712.jpg



そして、今度はデルバールやギヨーなどが
植えられているフレンチローズガーデンです。
遅咲きの一番花が咲いていました。

軽井沢レイクガーデンへ行ってきました♪ vol.2_b0299185_0382029.jpg



軽井沢レイクガーデンへ行ってきました♪ vol.2_b0299185_0455177.jpg



シャンテ・ロゼ・ミサト
軽井沢レイクガーデンへ行ってきました♪ vol.2_b0299185_0475111.jpg


名前がわかりませんが、美しいフレンチローズです。
軽井沢レイクガーデンへ行ってきました♪ vol.2_b0299185_0484314.jpg




順路を進み、最初のチケット売り場に戻ってきました。
この後は、待望のカフェタイム&お買い物タイムです!

軽井沢レイクガーデンへ行ってきました♪ vol.2_b0299185_1161922.jpg





軽井沢レイクガーデンへ行ってきました♪ vol.2_b0299185_0565432.jpg



またまた長くなってしまいました^^;
RUZE・villaがとても素敵だったので、
この続きはまた次回にUPしますね♪
こうご期待063.gif
Commented by oneman_avi at 2014-08-22 16:06
w&jさん、こんにちは~^^
お写真、勿体ない~~♪と思って拝見してましたが
とってもたくさん残されてたんですね^^
晴天より、曇りの方が薔薇の色も綺麗で雰囲気ありますね♪
この季節にこれだけの草花を見れるなんて、
やっぱり、軽井沢って素敵!
お庭を眺めながらのカフェタイム、至福の一時ですね♪
Commented by larosebleue at 2014-08-22 20:44
こんばんは^^
最後の赤いフレンチローズは、オマージュアバルバラではないでしょうか。ひらひら咲きなので、そうではないかと…
この薔薇は、花びらがしっかりしているので、雨に強いかなと思います。
軽井沢レイクガーデン、いつか行きたいですが…
四国は島なので、まず島から脱出しないと!!(笑)
Commented by wjmtmc at 2014-08-22 22:15
oneman_aviさん こんばんは^^
1泊2日の温泉旅行ネタでこんなに引っ張っちゃってお恥ずかしい。。。
レイクガーデンでは写真だけでなく動画も撮影したので
バッテリー切れしてしまい、カフェタイムのころは
iPhoneで撮ってました^^;
写真はたくさんありますよ~
お天気の良い時に三脚なんか使って
じっくり写真を撮ってみたいですね♪・・・
三脚とマクロレンズが欲しい今日この頃(笑)
Commented by wjmtmc at 2014-08-22 22:31
laroseさん こんばんは~♪
オマージュアバルバラっていうのですか!
ひらひらの花びらが綺麗でひときわ目立つバラでした。

遠方にお住まいの方に私のつたない写真でも、
軽井沢レイクガーデンを少しでも味ってもらえればと思い
連日遅くまで頑張って投稿していま~す(笑)
by wjmtmc | 2014-08-22 01:29 | お出かけ | Comments(4)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31