人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の庭のバラ

この時期のバラは
咲いてもすぐに花びらが茶色になり
あっという間に散ってしまいます。
綺麗なうちに写真に撮ってあげないと
今朝の庭に咲いているバラの二番花


ザ・ピルグリム

今日の庭のバラ_b0299185_22492653.jpg



ペネロペ

今日の庭のバラ_b0299185_22554047.jpg



シェア マジック

今日の庭のバラ_b0299185_2257560.jpg



メアリー・ローズ

今日の庭のバラ_b0299185_2355670.jpg

シャリファ・アスマ

今日の庭のバラ_b0299185_2321783.jpg



ティージング・ジョージア

今日の庭のバラ_b0299185_2381127.jpg



ゴールデン・セレブレーション

今日の庭のバラ_b0299185_23262486.jpg




今日の庭のバラ_b0299185_23253080.jpg

Commented by larosebleue at 2014-07-04 00:26
こんばんは♪
シャリファ・アスマやピルグリムは持っていない品種です。
やっぱりERは素敵ですね!
他のお花たちと綺麗に調和しています(^^♪
朝の明るい太陽に照らされて、薔薇達もうれしそうですね♡
Commented by kiraln at 2014-07-04 13:14
PCを通じて薔薇の芳醇な香りが漂ってくるようです。
朝日を浴びた薔薇からパワーがみなぎっています。

丹精を込めて育てられ、更に綺麗に咲いた姿を写真に撮られ
幸せな花たちですね(^'^)
Commented by tukiiro2613 at 2014-07-04 20:17
w&jさん こんばんは。
美しいですね~二番花なんですか、我が家はやっと一番花が終わろうとしています。
特にメアリーローズとゴールデンセレブレーションの写真が良いですね。
ゴールデンはオレンジ系の薔薇にも見えますね、でもコレオプシスとのコラボが素敵です、我が家のコレオプシスと同じだったので嬉しく見ていました。


Commented by wjmtmc at 2014-07-04 22:30
larosebleueさん こんばんは^^
今年のシャリファ・アスマは1番花も2番花も不調でした^^;
本当はとても繊細なピンクで外側にいくほで白っほくなって
美しいんですよ!
ピルグリムは爽やかレモンイエローで外側にいくほど淡い色になる
素敵なバラですが、花持ちが悪く、すぐにハラハラと小さなの花弁を
散らしてしまいます。
ほんと、ERは素敵なお花が多いですね!(^^)!
Commented by wjmtmc at 2014-07-04 22:41
kiralnさん こんばんは(^^)/
綺麗に咲きだしたなと思っても次の日は散りだしてしまうので、
はやく写真に残してあげないと思って、写真を撮っています♪
雨にも暑さにも負けずに、精一杯今シーズン最後に
咲いているので、パワーがこちらにも伝わるのかもしれませんね(笑)

Commented by wjmtmc at 2014-07-04 23:00
つきいろさん こんばんは♪
つきいろさんの一番花、いつも拝見していますが、
美しい薔薇にうっとりしています♪♪♪
メアリー・ローズは毎年安定して綺麗に咲いてくれています。

ゴールデン・セレブレーションと一緒に写っているのは、
コレオプシスというのですね‼
名前を忘れてしまい、ネットで調べてオオキンケイギクと
以前のブログにUPしてしまいましたが、よく調べたら
外来生物種で育ててはいけないと書かれていてビックリ;;
園芸店では販売することはないとのこと。。。
コレオプシスと覚えました!
ありがとうございました(*^^*)
by wjmtmc | 2014-07-03 23:28 | 薔薇 | Comments(6)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31