人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のバラ

今日は良く晴れて、爽やかな一日でした、そして私の誕生日(^^)v
庭では続々とバラが開花しています♪

バラを少しでも美しく撮影したいと思い、レンズを新調しました。
以前よりは背景がボケて明るい写真が撮れるようになったかな⁉


マリアカラス
半剣弁高芯咲きのHT
2番目に買ったバラ、バラのことは何もわからない時に、とにかく大きな花のバラをと・・・、
花径が15cmもあり、香りも強く存在感のあるバラです、今思うと主張し過ぎかも^^;

今日のバラ_b0299185_1472872.jpg


今日のバラ_b0299185_149292.jpg



コーネリア
杏色を帯びたストロベリーピンクの小輪が可愛いオールドローズ

今日のバラ_b0299185_1554456.jpg




今日のバラ_b0299185_1563651.jpg



バロン・ジロー・ド・ラン
フリル状の花弁の端に白い覆輪が入る個性的お花のオールドローズ

今日のバラ_b0299185_242527.jpg


今日のバラ_b0299185_264472.jpg



ソンブレイユ
クラシカルな雰囲気のクリームホワイトが魅力的なオールドローズ
バロン・ジロー・ド・ランと同じアーチに誘引しています。

今日のバラ_b0299185_29714.jpg



玄関回りに誘引してるマダムアルフレッドキャリエールがイイ感じに咲いてきました♪

今日のバラ_b0299185_2113126.jpg


今日のバラ_b0299185_212866.jpg


今日のバラ_b0299185_213813.jpg



お知らせ
ここ数日、フォローをする機能が何らかの障害により働かなくなり、
今迄、フォローしていたブログも消えてしまいました(;_;)
障害が解決しましたら、元に戻したいと思っています。
このような障害の解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてくださいね。
Commented by ririrayoshi at 2014-05-06 07:04
おはようございます^^
見事なキャリエールさんですね♪
我が家のキャリさんもう3年もたつのにまだアーチを
登りきれず^^ 今年はたくさん花芽をつけたのに
ゾウムシ被害で次々に花芽がポキンと・・・
負けずにもっとたくさん花芽をつけてくれると嬉しいのですが
クシュクシュの花びらといい香りにうっとり・・
すてきなバラですよね♪
Commented by wjmtmc at 2014-05-06 10:38
ririさん おはようございます。
我が家のキャリエールは5年目です。
玄関の軒下に植えているので、最初は日があまり当たらず花数が
少なかったのですが、だんだんに枝が伸びて日が当たるようになると、
どんどん枝が伸び花数も増えました♪
良い香りがしてますよ~♡
大好きなバラです!
生育旺盛なバラなので、ririさんのお庭のキャリエールも
今年はシュートがどんどん伸びると思いますよ(^^)v
Commented by tukiiro2613 at 2014-05-06 17:45
こんにちは。
バロンジロードラン綺麗ですよね~、白い縁取りも良いけど紫色に退色する様が素晴らしいですよね。
キャリエールも見事ですね、キャリエールも家に居るのですが耐寒性が弱いため全然咲きません。涙
今年の花はこれからですが三年目の今年も思いっきり凍害で駄目そうです・・・こうなっているはずだったんですけどね~・・・
すみません、キャリエールの事を考えるとどよ~んとしてしまいます(笑)でもこちらで美しい花を楽しめて良かったです(^ω^)
機会が有ったらソンブロイユをもう少しお願いします。(笑)


Commented by wjmtmc at 2014-05-06 22:13
つきいろさん こんばんは。
そうですか、キャリエールは寒さに弱いんですね、
今年で三年目とのこと、だんだん株が充実して花数が増えると
いいのに・・・咲いたら見せてくださいね!
リクエストにお答えして、今日もソンブレイユをUPしますよ♪
Commented by wilmslow at 2014-05-07 22:54
お誕生日おめでとうございます♪
誕生日に晴天だと、まるでお空からも祝福してもらっているようですよね。バラの花も次々と開花して、まるで「お誕生日おめでとう」のコーラスのようですね♡

これからもますます素敵な1年になりますようにお祈りしています♪
Commented by wjmtmc at 2014-05-08 00:00
wilmslowさん ありがとうございます。
アメリカより祝福をいただくなんて嬉しいです!
ブログでお庭を通して、wilmslowさのような素敵な方々とお話ができる機会をいただけたことで、本当に素敵な年になりそうです♪
by wjmtmc | 2014-05-05 02:26 | 薔薇 | Comments(6)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31