人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな庭がバラであふれています♪

小さな庭がバラであふれています。
色とりどりのバラが折り重なるように咲き
良い香りに包まれて
まさに至福の時(笑)




小さな庭がバラであふれています♪_b0299185_11160207.jpg




小さな庭がバラであふれています♪_b0299185_11011390.jpg








家の壁面に誘引したシンデレラも
スノーグースやアイスバーグとコラボ



小さな庭がバラであふれています♪_b0299185_11054723.jpg






庭の奥ではお気に入りのレイニーブルーが
しなやかな枝に可憐な花を咲かせています。



小さな庭がバラであふれています♪_b0299185_11092815.jpg





小さな庭がバラであふれています♪_b0299185_11111197.jpg








毎年ブログに登場のダム・ドゥ・シュノンソー
花付きが良く華やかなバラです。



小さな庭がバラであふれています♪_b0299185_11115241.jpg







シュノンソー城の貴婦人



小さな庭がバラであふれています♪_b0299185_11151288.jpg







サンセット・グロウも咲き進んで
シックで華やかな雰囲気に



小さな庭がバラであふれています♪_b0299185_11173447.jpg









花付きと花持ちの良いギョーローズ

プリP.J.ルトゥーテ




小さな庭がバラであふれています♪_b0299185_11203287.jpg









鮮やかなブルーがガーデンの差し色となるクレマチス

キリ・テカ・ナワ

3年前に国バラで購入したクレマチス
今年やっと綺麗に咲いてくれました。




小さな庭がバラであふれています♪_b0299185_11251077.jpg










クレマチス ダイアナとピエールド・ロンサールとの饗宴



小さな庭がバラであふれています♪_b0299185_11294980.jpg










昨年クレマチスの丘で購入したクレマチスも
ヘリテージと饗宴




小さな庭がバラであふれています♪_b0299185_11323569.jpg









ピエールドゥ.ロンサールも咲き出しました。



小さな庭がバラであふれています♪_b0299185_11352597.jpg









可憐な蕾が大好き♡



小さな庭がバラであふれています♪_b0299185_11363856.jpg





花の命は短くて。。。
夫が花柄切りに追われだしました。

通りがかりの小学生から「どうしてお花切っちゃうの?」と聞かれたり
ご近所さんからは「すぐに散っちゃうんですね。。。」などと声を掛けられます。

儚いから美しいとは言え
もう少し楽しんでいたいね!パパ(笑)




薔薇(バラ)ランキング↑↑↑励みになりますので、ポチッとお願いします。
Commented by larosebleue at 2019-05-19 16:09
m&jさん、こんにちは~
お庭がいよいよ賑やかに本格シーズンですね。
ブルー系のレイニーブルーの素敵な色合い♡
これはやられました、、、笑
(心の中でこの薔薇欲しい欲しいと叫んでいる
自分がいます。笑)
ほんと素敵だなぁ。。。どの薔薇も!
花がら摘み、忙しくなりますね、パパさん!笑
Commented by ruru-club at 2019-05-19 20:42
m&jさん、こんばんは~♪
素敵な薔薇にクレマチス、ご主人様が花がら摘みをなさるのですね。
最後の方の白いクレマチス、とっても素敵です!
今日、友人のお庭を見せていただきに行ってきました。
去年までの壁一面のレディヒリンドンが突然枯れてしまって、代りに植えたのがレイニーブルーでした。まだ小さい苗でしたが優しい花と色に来年はどんなふうになるのかな~と期待して帰ってきました。
m&jさんのレイニーブルーはしっかり育った苗なんでしょうね。この花にうっとりです!
Commented by wjmtmc at 2019-05-19 21:56
laroseさん
こんばんは^ ^
仕事から帰ってまず行うのは
道路に散った花びらを掃くことです(笑)
育てているのは夫だけど、バラは何かと大変ですね^^;
レイニーブルーは我が家にある他のバラとは
雰囲気が違い、可憐でとても素敵なバラですよ!
laroseもいかがですか(笑)
Commented by wjmtmc at 2019-05-19 22:16
ruruさん
こんばんは〜
コメントありがとうございます。
白いクレマチスは中央にピンクのラインが入り
しべがブルーで可愛いらしいクレマチスです。
クレマチスはバラと相性が良く大好きです。
我が家のレイニーブルーは4年目くらいですが、
あまり大きくなる事もなく、しなやかな枝に
ふわりとした青紫の花は、他には無い
素敵ならバラだと思います。
お友達のお庭のレイニーブルーも楽しみですね♪
by wjmtmc | 2019-05-19 11:49 | 薔薇 | Comments(4)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31