人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の赤い実

11月中旬とは思えない
暖かい日が続ているけど。。。

庭の小さな実は
やっと赤みを帯びてきました。


鉢植えの姫リンゴに
可愛い白い花が咲き



庭の赤い実_b0299185_11283816.jpg








可愛いリンゴが実を付けました。



庭の赤い実_b0299185_11304882.jpg







台風の塩害で葉はボロボロになってしまいましたが
何とか花を咲かせて
実が落ちずにいてくれました^^;


庭の赤い実_b0299185_11325336.jpg







そして赤い実と言ったら
ローズヒップ‼


庭の赤い実_b0299185_11363030.jpg






今年もラベンダードリームが
沢山の赤い実を付けてくれました♪


庭の赤い実_b0299185_11383564.jpg






こちらは実ではないけど
スキミヤの花芽が
赤く色付き可愛らしくなってきました。



庭の赤い実_b0299185_11432612.jpg






あれ、こんなとこにも
小さなローズヒップが。。。


デビュタントのローズヒップ
あまりローズヒップを付けない種類だったみたいで
思ったより実を付けてくれませんでした。


クレマチスが今頃咲き出して
その下で可愛い赤い実を付けています。



庭の赤い実_b0299185_11470168.jpg






家の裏で
毎年赤い実を付けてくれる千両


庭の赤い実_b0299185_12090373.jpg



ローズヒップはリースに
千両はお正月のアレンジにと
毎年、活躍してくれる
我が家の赤い実達です♡




人気ブログランキング↑↑↑励みになりますので、ポチッとお願いします。
Commented by larosebleue at 2018-11-18 16:38
こんにちは~
『実』がたくさんですね!
姫りんご可愛い(*^^*)
不思議と、赤い実を見ていると
豊かで温かい気持ちになるのは
私だけ??笑
秋って、たくさん実がなるから好きです。
紅葉も素敵だし。。
ローズヒップができると、もう寒い冬がすぐそこ。。
暖かい春が待ち遠しい季節に入りますね^^
la rose
Commented by wjmtmc at 2018-11-18 22:05
laroseさん
こんばんは〜
コメントありがとうございます。
赤く色付いた実や紅葉は私も大好きです。
寒い冬になる前のひと時
ホッと温かい気持ちにしてくれまよね!

by wjmtmc | 2018-11-18 12:17 | ガーデン | Comments(2)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31