<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスローズをカットして飾りました♪

やっとクリスマスローズをカットしました。
毎年の事ながら
もう少し早くカットすればよかった^^;


すっかり退色してしまったクリスマスローズですが
クリスタルの花瓶に生けてみると
けっこう綺麗かも



b0299185_13193154.jpg





退色した淡い色合いも
フェミニンな雰囲気~♡



b0299185_13215330.jpg




やっぱり好きだな~
クリスマスローズ♡♡



b0299185_13261096.jpg





リビングの岩谷堂箪笥の上に飾ってみました。


b0299185_13281049.jpg







まだお花がたくさんあったので
もう一つ
水差しに生けました。


b0299185_13302291.jpg







b0299185_13353666.jpg







黒い花は退色してパープルに
グリーンに退色した花との組み合わせもシック


b0299185_13364215.jpg






ダイニングのアンティークキュリオの上に飾りました。


b0299185_13384806.jpg





しばらく飾った後
ドライにしてみようかな
しばらく、いろいろと楽しめそうです♬



b0299185_13410870.jpg







人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2017-04-19 13:45 | クリスマスローズ | Comments(2)

咲いた咲いたチューリップ♬

寄せ植えに植え込んだチューリップが咲き出しました♪

日に透ける春色のチューリップの花を見ると
気分がウキウキUPします。



b0299185_11301168.jpg





毎年、富山から送ってくれる球根
今年も綺麗に咲いてくれました。



b0299185_11305818.jpg






開く前の何とも言えない清らかな色


b0299185_11323236.jpg







赤いお花が咲きました。



b0299185_11351342.jpg






まだ蕾がたくさん


b0299185_11362654.jpg



少し前まで水仙が咲いていた寄せ植え
今度は黄色いチューリップが咲きました。


b0299185_11381613.jpg







花色はどちらかと言うと渋い色合いが好きだけど
黄色はパット目を引き
元気カラーのバスケットになりました。


b0299185_11463557.jpg





ビオラもこんもりと花盛り


b0299185_11400724.jpg







この寄せ植えは
一輪だけ先に咲いています。


b0299185_11502137.jpg







このチューリップ
だいぶ前から咲いていて
とても花持ちが良いんです。
早く他のチューリップも咲かないかな~


b0299185_11523429.jpg






こちらの寄せ植えには
チューリプではないけれど
仕込んでおいた水仙が
咲き出しました。


b0299185_11552635.jpg









ビオラの色合いが好きなのですが
黄色の水仙はミスマッチだったかな。。。
昨日の強風で花が倒れてしまいました^^;



b0299185_11573170.jpg






まだ蕾のチューリップの寄せ植えが
いくつかあります。
咲いたらUPしますので
見てくださいね(^o^)丿



b0299185_12004258.jpg






色とりどりの花から
日々、元気をもらっています。


b0299185_12033861.jpg










人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2017-04-16 12:10 | 寄せ植え | Comments(0)

昼下がりのティータイム

春の日差しが眩しい昼下がり
庭は色々な花が咲き気持ちが休まります。


いつも、忙しく働く平日に
ゆっくりティータイムとは。。。


庭に咲くチューリップ
*レディ―ジェーン*を飾り
大きめなカップでミルクティーをいただきます。


b0299185_12453881.jpg



1年前、新しい仕事に就き
慣れない仕事を一つ一つ自分なりに乗り越えながら
忙しく月日が流れて1年が経ちました。

自分の中で、とにかく1年は頑張ろうと。。。
年齢的なことや自分の能力の無さなど
どんどん自信が無くなっていき
心が疲れてしまいました。

医師や上司から休養を取るようにと告げられ
只今、療養休暇中です^^;



庭の花を愛でて
日差しを浴びながら
心を癒す一時


b0299185_12574907.jpg





休暇に入って1週間
ついつい、こんな事してていいのかなという
気持ちになってしまいますが
今は、とにかく仕事の事を忘れて
のんびりと過ごしたいと思います(*^^*)



b0299185_13001900.jpg





しなやかなに茎が曲がり
うつむく花姿も素敵♡


b0299185_13121508.jpg





バラが咲き始める
5月初めには
元気を取り戻せるといいな~♪
もりもりと成長して
早くも蕾を付けているバラに
パワーをもらって!


b0299185_13171893.jpg








人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2017-04-13 13:23 | ティータイム | Comments(2)

桜2017

桜が満開だというのに
今年は天気に恵まれず
お花見にも行けていません(-"-)


夫が会社の昼休みと帰りに
撮った桜の写真で桜見物(笑)



会社の近くにある
播磨坂の桜


b0299185_23075388.jpg




b0299185_23110075.jpg




b0299185_23092787.jpg






そして、六義園の夜桜

b0299185_23275853.jpg







枝垂れ桜が有名とのこと


b0299185_23291794.jpg






b0299185_23294941.jpg






ライトアップされて幻想的です。

実際に見たのは夫ですが^^;



b0299185_23302858.jpg



明日も雨の予想
花散らしの雨にならなければいいけど。。。







人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2017-04-10 23:35 | シーズンイベント | Comments(0)

クリスマスローズを水に浮かべてみました♪

4月に入り庭のクリスマスローズは
そろそろ盛りが過ぎ
種が出来始めました^^;


綺麗なうちにカットして
水に浮かべて
美人さんのお顔を拝見しましょう♪



色々な器に水を張り
浮かべてみました。


b0299185_12551185.jpg







お気に入りのアンティークのボールに浮かべて


b0299185_12573933.jpg






色とりどりの美人さんたちです(^_-)




b0299185_12585857.jpg





グラスにも



b0299185_13005175.jpg







キャンドルホルダーにも


b0299185_13015104.jpg









アンティークのインクボトルにも



b0299185_13033329.jpg






春色で可愛いらし~♡


b0299185_13044338.jpg






アップでお顔を拝見(^^♪



b0299185_13054401.jpg






もう少しの間
庭で楽しませてもらったら
全てカットして飾りましょう(*^^*)



b0299185_13071635.jpg








人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2017-04-02 13:12 | クリスマスローズ | Comments(6)

薔薇80株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。


by m&j
プロフィールを見る
画像一覧