今年は紫陽花が不調で
ドライにしたのは殆んどがアナベルです^^;



暑いので

庭の木陰で撮影会(笑)


b0299185_22024735.jpg









爽やかなライムグリーンからシックな色に退色した

アナベルのドライフラワー

お気に入りの水差しに挿して



b0299185_22043978.jpg








アナベル以外の紫陽花のドライも
少しだけですができました。



おじさんのオーナメントの手には
ピンクアナベルのドライ持たせて(^ー^* )フフ♪



b0299185_22101193.jpg









これからしばらくの間

このドライを使って
リースを作ったり
部屋に飾ったり
いろいろと楽しみたいと思いま~す(*^^)v



b0299185_22212295.jpg








人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-07-30 22:27 | 紫陽花 | Comments(2)

梅雨明け

昨日やっと関東地方の梅雨が明けました。


真夏の朝の庭で


夏の花

タカオとブッドレア


b0299185_08012769.jpg









タカオが真っ盛り

今日も暑くなりそうです^^;



b0299185_08023823.jpg








人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチットお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-07-29 08:04 | ガーデン | Comments(2)

初夏に作った寄せ植えが
華やかに花を咲かせています。



b0299185_08212391.jpg










ジャングル化しているとも言うのかしら^^;




b0299185_08331214.jpg












ペンタスの赤が情熱的
夏!を感じます(笑)



b0299185_08224806.jpg









b0299185_08290897.jpg










ランタナの花って
小花の色に組み合わせが絶妙で
可愛いのよね~♡



b0299185_08355240.jpg








夏の庭で

存在感のある寄せ植えに成りました。


b0299185_08372604.jpg







人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-07-26 08:39 | 寄せ植え | Comments(2)

夏の寄せ植え

関東地方はまだ梅雨が明けず
まだ、夏本番の暑さではなく
過ごしやすいですが。。。
なんか今年は変ですね
どんな夏になるのかちょっと不安です^^;



そんな中
夏の寄せ植えを作りました♪





b0299185_13081395.jpg










銅葉の赤いダリアやトウガラシブラックパール
そしてまだあまり咲いていないけど
銅葉に赤い斑入りの花が咲く金魚草を使い
ブラック&レッドのシックな夏の寄せ植えにしました。



b0299185_13091755.jpg










写真より鮮やかなクリムゾンレッドの花



b0299185_13135697.jpg








たくさんの蕾が付いているので
こらから次々に咲いてくれそう♪



b0299185_13170362.jpg








黒い葉に赤と黒い実が
クールに光っています。

ブラックパール



b0299185_13151525.jpg










毎年夏の寄せ植えには登場する

千日紅



b0299185_13193529.jpg












丸くて可愛い~
そのままドライになるまでこのままです。



b0299185_13210585.jpg










グリーは爽やかに
ライムグリーンで
ライトピンクの花が咲きます・


オレガナム



b0299185_13244808.jpg










これから晩秋まで
玄関脇で
楽しませてくれそうです♪



b0299185_13283622.jpg








人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-07-24 13:43 | 寄せ植え | Comments(4)

時々、お気に入りのブログで登場していた
佐倉マナーハウス
行ってみたいと思っていたのですが。。。


3連休の最終日
そんなに家から遠くないし
急に思い立って
午後のティータイムに行ってきました♪



"Manor"とは邸宅と言う意味ですが
イギリスから運んできたこだわりのアンティーク資材で作られた
まさに邸宅です。


佐倉の住宅街から見上げる丘の上にひっそり佇む
レンガ造りの建物があらわれると
わくわくテンション↑



b0299185_23414686.jpg









建物の周りには
大好きなアンティークのガーデン雑貨がディスプレイされて



b0299185_00250340.jpeg







ステンドグラスのはめられたドアを開けると



b0299185_00253494.jpeg







ヨーロッパのアンティーク雑貨や
Burleighの食器
アンティーク家具やホーロー雑貨が置かれています。




b0299185_23583514.jpg









b0299185_00261517.jpeg









スージークーパーの食器類も販売されていました。



b0299185_00274674.jpeg










2階はアンティーク家具が置かれていました。



b0299185_00003477.jpg










併設されたコンサバトリーはカフェになっていて
お茶やケーキをいただくことが出来ます。




b0299185_00035266.jpg










自然の木をそのままに
素敵な店内



b0299185_00050323.jpg









アンティークのテーブルや椅子
Burleighの食器が使われています。




b0299185_00065338.jpg









アップルパイが人気とのことで
一緒に2種類のポットティーを注文しました。



b0299185_00283234.jpeg









コンサバトリーからは

木漏れ日に照らされたガゼボと木々が綺麗



b0299185_00112418.jpg










ゆっくりとお茶をいただいた後は
アンティーク雑貨で目の保養をして
小さなお皿と洋書をお持ち帰りしました。



我が家からは車で30分位で行くことができるので
また行こう~!
英国の館にトリップしに(笑)



可愛いクマちゃんとお花がお見送り



b0299185_00293414.jpeg









b0299185_00162643.jpg




怒涛の画像数に^^;
お付き合いいただきありがとうございました。






人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-07-19 00:22 | 好きなお店 | Comments(4)

地味な玄関ドアなので
いつも季節に合わせてリースを掛けています。

先日、Northern Lightsでリースホルダーを購入したので
さっそく今迄のものと交換してみました♪




このリースはだいぶ前に
アンジェリックローズで購入したもの



b0299185_21470659.jpg









素敵なアーティシャルフラワーで作られています。



b0299185_21493934.jpg








洋ナシの旬はもう少し先だけど
ポインに果実も面白いでしょう!(^^)!




b0299185_21505607.jpg









梅雨が明けたら
ホワイト&グリーン系の
爽やかなリースに掛け替える予定です♪



b0299185_21550263.jpg









人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-07-17 21:58 | 好きな物 | Comments(0)

カサブランカ

今年は外壁工事の影響で
ただでさえ日当たりの悪い場所に植えているのに
更に日が当たらなかったせいなのか

4輪しか咲かなかった

カサブランカ

貴重な花を大事に愛でましょう。





b0299185_20063658.jpg









純白の花は
エレガントで
凛とした清々しい美しさがあります。



b0299185_20071842.jpg









部屋の中が甘いゆりの香りに
包まれています。



b0299185_20075872.jpg









お気に入りの水さしに生けて
アンティークの趣のある絵柄のボウルに入れると
フランス風な雰囲気に(笑)



b0299185_20084367.jpg







人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-07-16 20:26 | ユリ | Comments(4)

チョコのトリミング

夏は少しでも涼しくと
この時期はサマーカットにする
我が家の息子?!

チョコ

いつものように
「サマーカットでお願いします~♪」とのオーダーに

トリマーさんより
サマーカットにすると
綺麗に毛が生えそろわない可能性があり
おススメではないとのこと。。。


只今、10歳6ヵ月
夫と同年代の立派なおじさん
そりゃ~若い時のように毛が生えなくもなるわ(笑)



お腹周りだけ短くしてもらい
いつものカットにしてもらいました^^;



b0299185_22025621.jpg







いいも~ん!
おじさんだけど
こんな可愛い紫陽花の飾りをつけてもらったぜ(^ー^* )フフ♪




b0299185_22071884.jpg








2年前のサマーカットした
別犬のチョコ
若かったのね~


b0299185_22272081.jpg









もうサマーカットのチョコには会えないけど
食い意地が張っていてもいいから
元気でいてね。。。




b0299185_22334646.jpg





↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-07-12 22:38 | チョコ | Comments(4)

昨日の雨で綺麗に咲いていたバラの2番花が
無残にも散り
花の命はほんと短いな。。。(;_;)





なんとか咲いていたバラを
散ってしまう前に摘んで
2種類のアレンジを作りました。





b0299185_00265605.jpg









涼し気なブルーの
ガラスの花瓶に生けました。



b0299185_00240646.jpg









寄せ植えからペチュニアや白い小花も拝借して



b0299185_00291991.jpg









もう一つは
赤や朱色のバラで
小さなアレンジを



b0299185_00342632.jpg









シックな朱色の蕾

ホットチョコレート



b0299185_00345678.jpg








小さなビロード色のバラ

ブラックバッカラ


b0299185_00360681.jpg









大人色の赤い薔薇
好きです♪


b0299185_00444112.jpg






人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-07-11 00:46 | 家の中の花 | Comments(0)

九州や西日本は被害が出るほどの
大雨が降っていますが
私の住む関東地方は久しぶりの雨
気温も低めなので過ごしやすく
今日はまったりのんびした休日を過ごしました。

愛犬チョコがトリミング中
久しぶりに以前見つけた素敵なお店
Northern Lightnsをのぞきに。。。




b0299185_18451202.jpeg





アンティークガーデン雑貨のディスプレイが
参考になるな〜♪



b0299185_18435937.jpeg





b0299185_18492211.jpeg





前回行ったときはクリスマスムードの店内でしたが
今日はまた違うディスプレイで素敵♡
またまたテンション↑↑



b0299185_20193142.jpeg



リフォームもされているので
ドアノブや蛇口などの建築金物なども
販売しています。




b0299185_18503697.jpeg






b0299185_18510807.jpeg






アンティーク雑貨が各所に置かれ
食い入るように見てまわる変なおばさんに^^;




b0299185_18560033.jpeg






アンティークの雑貨やファニチャーで
コーディネートされたキッチンコーナ

中央に写っている
刺繍が可愛いテーブルセンターと
他にドアにリースを掛けるフックを
今回はお買い上げしました〜♪





b0299185_19011524.jpeg




あらいけない、チョコをお迎えに行く時間です!
楽しい時間はあっと言う間に経ちますね(笑)








人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-07-09 18:17 | 好きなお店 | Comments(4)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。