送別のお花

約13年間務めた職場を退職しました。
あっという間の13年



職場の同僚からいただいた送別のお花です。



b0299185_09173491.jpg









華やかで春を思わせるアレンジメント

綺麗だな~♡




b0299185_09205534.jpg









こんな私が13年もの間勤められたのも
働きやすい職場環境と同僚のお蔭
感謝の気持でいっぱいです。

ありがとうございました。




b0299185_09215405.jpg








さぁーこれからは新しい職場での仕事が始まります!

ちゃんとできるか不安もあるけれど
今迄培ってきた経験を活かして
新しい仕事に挑戦していこうと思います(*^^*)


Farewell of flower


新たな旅立ちにエールを送くるかのように
美しく咲いています♪



b0299185_09340945.jpg








薔薇(バラ) ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-02-29 09:49 | 家の中の花 | Comments(4)

毎年のように年賀状で
「今年こそは会いたいですね!」と言いつつも
みんな仕事もあったり何かと忙しくて
なかなか実現できませんでした。。。


久しぶりに学生時代の友人3人が
思いでの詰まった赤坂見附で待ち合わせ
とにかくゆっくりとお話が出来るお店をと選んだのが


ホテルニューオータニの
サンドウイッチ&スィーツビュッフ


大都会の中で贅沢に1万坪の日本庭園を眺めながら
ゆったりとした席で時間を気にせずに過ごせます。






b0299185_11075887.jpeg







b0299185_11094178.jpeg






全ては食べきれない約40種のビッフェメニューがあり
サンドウイッチだけでお腹いっぱい^^;



b0299185_11181961.jpeg








とか言って・・・スィーツは別腹だし〜〜♪( ´▽`)




b0299185_11204171.jpeg




まだまだ、なにせ11時〜16時30分までいたので
おかわりしちゃいました(*^^*)



b0299185_11233776.jpeg






その間に紅茶やコーヒーを注ぎに来てくれるので
何杯も飲んじゃいました。


お喋りは次から次にはずみ
「何年ぶりかな?」
すぐには分からなくらいで。。。
なんと9年振り!!
子供達が就職したり
話題は親の介護や健康の事が多くなり
9年の月日の経過を感じます。




b0299185_11355665.jpeg





顔出しはNGですがハイポーズ
それぞれ、いろいろあるけど頑張ろうね!
そして、これからはまあり間をあけずに
会いましょう♪


帰ってから胃薬を飲んだm&jでした(大汗)








薔薇(バラ) ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-02-28 10:39 | Comments(4)

夜の帝王♪

夜の帝王・・・ってだれよ(・・?




じゃじゃ~ん♫


こちらが夜の帝王というネーミングのチューリップで~す!




b0299185_00445820.jpg









小振りだけどムーディーでシックな
夜の香りのするチューリップかしら。。。



b0299185_00403897.jpg










今日は行きつけのお花屋さん*アンジェリックローズ*のSALE


生花やアートフラワー&プリザーブドフラワーの作品、雑貨などが半額に~♡
なので、シックな夜の雰囲気のお花(笑)を
チョイスしてお持ち帰りしました。





こちらも色合いがシックなバラ


*テナチュール*



b0299185_00531212.jpg









咲き始めのグリーンが爽やかな

ビバーナム



b0299185_01000491.jpg









個性的で可愛い

*アップルキッズ*



b0299185_01020399.jpg










渋~い!
ブラックなスカビオサ



b0299185_01065598.jpg











大人の夜のイメージで

今宵はピューターのポットに生けてみました♪




b0299185_01102336.jpg










生けるのがけっこう難しくて
お目汚しお許しあれ^^;





b0299185_01115135.jpg








薔薇(バラ) ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-02-26 01:17 | 家の中の花 | Comments(12)

春の訪れ♪

バラの冬作業がやっと終了しました(^O^)/
バラ達はこれで安心して春を迎える事が出来ます。


そして、庭ではあちらこちらで春の訪れが



この時期の主役はなんと言っても
クリスマスローズ



b0299185_00154684.jpg









ビオラと寄せ植えしているクリスマスローズ

渋い花色の組み合わせです。



b0299185_00172273.jpg










鉢植えのクリスマスローズも咲き出しています。



b0299185_00193979.jpg












もう少し咲き揃ったら

貴婦人方のお顏を見てくださいね(^_-)-☆





b0299185_00214038.jpg









満開になってきたニゲル




b0299185_00240525.jpg








あれ!もうお客様が訪問中(笑)

ミツバチたちも忙しい季節が訪れたのかな。。。



b0299185_00255782.jpg









チューリップの球根もにょきにょきと芽を出し始めています♪

富山から届いたチューリップたち
お花に会えるのが楽しみ~♡



b0299185_00302768.jpg





春の息吹を大いに感じた休日でした(*^^*)








エキブロ春の投稿まつり「私にもできた!私にもできるかも!レポ」






人気ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-02-22 00:37 | ガーデン | Comments(3)

お雛様と春の花♪

雨の土曜日
今日は娘のお雛様を飾りました。


お雛様の横には

今年は桃の花ではなく
思いっきり春~♪
を感じる華やかなお花を飾りました。





b0299185_13090468.jpg










甘い香りとともに部屋の中をパーッと春色にしてくれます。




b0299185_13110695.jpg











素敵な春のお花たちをご紹介します~♡




メインはこの華やかなトルコキキョウ




b0299185_13364734.jpg












続いてお洒落なダリアとラナンキュラス

ホワイト&グリーンが爽やかでしょう!




b0299185_13143833.jpg












可愛らしくアレンジをまとめてくれている


スプレーバラ*ミスティックサラ*とスプレーカーネーション




b0299185_13362197.jpg











そして、春らしい♫
キンギョソウとスイートピー
素敵な名前がついています。

チェリーブロッサム&恋式部




b0299185_13291339.jpg












こんな雨の週末はお雛様もしっとりと微笑んで




b0299185_13302999.jpg














いつものリビングボードの上にお内裏様と並んで飾りました。




b0299185_13473181.jpg










今年も娘の無病息災を願いしますね。




b0299185_13495141.jpg





エキブロ春の投稿まつり「私にもできた!私にもできるかも!レポ」






人気ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-02-20 13:56 | シーズンイベント | Comments(2)

春~♪の寄せ植え

バラの誘引中に割ってしまった鉢を強力接着剤で修復し
その鉢を使って
春の寄せ植えを作りました♪



張り合わせたところ後ろ側にして
土を入れちゃえばわからないじゃないの~(*^^)v




b0299185_21594366.jpg









春らしいパステルカラーでまとめてみました(^ー^* )フフ♪


まだ咲き始めたばかりの苗たち
暖かさが増して花が咲きそろったら
もっと華やかに庭を彩ってくれそうです♫


ラナンキュラス・ストック
ネメシア・ローゼンセマム
スカビオサ・ブルーデージー
フリンジ咲のプリムラに小さなピンクの花が咲いてくるタイム




b0299185_21580578.jpg










ネメシアもまだ蕾が
可愛いな~♡



b0299185_22581849.jpg










隣の初冬に作った寄せ植えの
キンセンカがやっと咲いてきました。
この寄せ植えのビオラも、まだ咲いてきません
冬の寄せ植えじゃなかったの~(^^ゞ




b0299185_22144768.jpg











二つの寄せ植えを並べて


春色  VS  シックカラー




b0299185_22183791.jpg








b0299185_23010148.jpg









寒暖の差が激しいですね
体調を崩してはいませんか。。。


スギ花粉も飛び始め
花粉症の私にはうっとおしい時期がやって来ますが(◎_◎;)
庭には華やかな季節がもう少しでやって来ま~す♫




b0299185_23160017.jpg








薔薇(バラ) ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-02-16 23:35 | 寄せ植え | Comments(4)

昨夜から台風みたいな強風と大雨
バラの作業は無理かな。。。


昨日からケーキが食べたくて
ケーキを買いにケーキ屋さんに行くと
店内にはお客さんがたくさんいる!!


そうか、今日はバレンタインデーでした
それで、生チョコやチョコレートケーキを買うお客さんで
混んでいたのね~(^^ゞ


そこで、私もいろいろなチョコレートケーキの中から
2種類をチョイスしてお買い上げ♪




b0299185_13472610.jpg










*patisserie la page*


このケーキ屋さんはフランステイストのスイーツをパリ帰りのパティシエが作る
このあたりでは珍しいちょっと洒落なお店なんです。


複雑なお味でかなり濃厚なケーキ♡
1つで十分満足できます。
夫と半分づつシェアしていただきました。




b0299185_13485124.jpg












庭にバラがないので寄せ植えのパンジーやビオラをテーブルに飾って





b0299185_13544049.jpg











強く吹く風で雨が窓ガラスに吹き付けます。





b0299185_14031174.jpg











今日のカップ&ソーサーは

ノリタケの優しいバラ柄のカップをチョイス





b0299185_14081090.jpg









最近のバレンタインデーは
義理チョコや友チョコ、自分へのご褒美チョコなど
愛の告白の日でなくなりつつありますが



いつもお世話になっている夫へ
感謝と愛を込めて。。。
手づくりではありませんが
チョコレートケーキを送ります(笑)





b0299185_14092060.jpg








人気ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-02-14 14:19 | シーズンイベント | Comments(8)

今日は春一番が吹くという予報でしたが
朝から穏やかに晴れて
ぽかぽか暖かい日になりました。


日焼け止めをしっかり塗りいざ庭へ♪


夫は地植えのバラに寒肥をやり
私は冬の寄せ植えを春の寄せ植えにリメイク




春の寄せ植え用にスタンバイしている苗 (^ー^* )フフ♪




b0299185_20514037.jpg









花びらが覆輪になっている個性的なジュリア



b0299185_21095413.jpg









b0299185_21103109.jpg










ラナンキュラスの花を使うと寄せ植えが
一気に春色になるのよね~♡




b0299185_21115136.jpg











春を思わせる日差しにキラキラ輝いて
球根の芽も一気に大きくなりそう(*^^*)





b0299185_20561859.jpg











あら、ここにも
今年も素敵な水仙の花が見られそう(^^)v



b0299185_20564861.jpg











あれ、一輪だけ可愛いスノードロップが咲いてる♡




b0299185_20593424.jpg










シキミアももう少ししたら
可愛い小さな花が咲きます
楽しみ~♫


バッタが葉を食べちゃって
ギザギザになってる(-"-)




b0299185_21034054.jpg










寄せ植えのニゲラも蕾が立ち上がり咲き出しました。




b0299185_21070568.jpg










地植えのヘレボルスも蕾が大きくなってきた~!




b0299185_21075020.jpg









さあ!足りない苗を仕入れにホームセンターにGOGO!

先日、修復した大きなポットに
春色の寄せ植えを作りましょう(^.^)/~~~





b0299185_21163009.jpg






人気ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-02-13 21:24 | ガーデン | Comments(4)

今シーズンは庭のバラでドライフラワーは作りませんでした。
なぜって、近所のホームセンターでドライフラワーを
ちょくちょくお持ち帰りしているから^^;



先日もレアでシックなドライフラワーをゲットしました♪



ケイトウ
リューカデンドロン
ヒペリカム
赤バラ
ユーカリ



b0299185_21510720.jpg









ホームセンターの生花売場で
お花を逆さまに吊るしてドライフラワーを作り
できたドライから販売しています。
だからリーズナブル(*^^)v
珍しいので遠方から買いに来るお客さんも多いそうです。



今迄飾っていたドライフラワーと一緒に
エタン製のフラワーポットに生けました。




b0299185_22174422.jpg








ケイトウとリューカデンドロンが
シックで大人の雰囲気に




b0299185_22011201.jpg








庭にバラが無いこの時期
ドライフラワーを飾って楽しみましょう♪




b0299185_22170673.jpg






薔薇(バラ) ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-02-11 22:32 | 家の中の花 | Comments(2)

庭に可愛い訪問者

庭でバラの冬作業をしているときに
可愛らしい鳥のさえずりが聞こえ
目をやると
なんと2羽の可愛い鳥が遊びにきていました♪



バラの誘引中だった夫は
慌てて脚立からおりカメラを取りに。。。
1回目は殺気立ったカメラおじさんに驚いたのか
飛んで行ってしまいました(-"-)


しばらくすると
また、さっきと同じ可愛いさえずりが聞こえて
夫はまたカメラを手にして
リベンジ

可愛い訪問者の姿をカメラにおさめることができました(*^^*)




この子はシジュウカラかな。。。




スズメと同じくらいの小さな体で

とてもキュートな顔立ち♡



b0299185_23430303.jpg







お茶目な表情でハイポーズ(笑)


b0299185_23460360.jpg








後ろ姿はこんな感じ


b0299185_23503919.jpg





この子は背中が真っ黒


b0299185_23532495.jpg








お尻もキュート


この子達はなんという鳥か
ご存知の方は
教えてくださ~い(^o^)丿



b0299185_23515083.jpg





庭仕事をしていて
もう一つの楽しみを発見
なんか得した気分になりました。

また、遊びに来てね~!







薔薇(バラ) ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-02-10 00:07 | Comments(12)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。