Happy Hallween♪

まもなくHalloweenのお祭りが終わります。
我が家では、特に何をするでもないけれど
ハロウィンデスプレイだけでもと
庭の花でささやかにハロウィン気分を楽しみました♪



b0299185_23155638.jpeg





怪しげな雰囲気にするために
赤い薔薇やマムでアレンジを
赤い小さな実はローズピップと数珠サンゴです^ ^


b0299185_23221902.jpeg



iPhoneでの初更新です。
撮影もiPhoneなので画像がイマイチで
お目汚しおゆるしあれ^^;

by wjmtmc | 2015-10-31 23:08 | シーズンイベント | Comments(6)

昼の散歩道

M&JのダンナJより

会社に復帰してから1ヶ月がたちました。
あっという間ですね。
入院中は1日が長くて困りましたが、
やはり仕事ができるって良いですね。
まだ無理はできませんが、通勤も慣れてきて、
体力も回復してきました。

昼休みに近くの播磨坂公園をウォーキングがてら散歩
することを日課にしました。



b0299185_1335240.jpg






向こうに見える森は先日アップした小石川植物園です。

天気が良いと気持ちがよいです。


b0299185_124574.jpg





サンシュユが赤い蕾を持ってます。


b0299185_12463954.jpg





せせらぎの音も癒されます。


b0299185_12474283.jpg





沿道にはお洒落な店もありますが、塩分制限の私は毎日愛妻弁当で
美味しくいただいています。


b0299185_1344962.jpg




会社です。
周辺はこのように緑環境が良いところにあります。



b0299185_1355531.jpg




復職してやはり健康が一番とつくづく感じている今日この頃です。

現在、パソコンを修理中のためブログアップができませんが、
我が家の庭には秋薔薇がだいぶ咲いてきました。
妻がIPHONEからアップしようと悪戦苦闘中。

しばらくおまちください。

by wjmtmc | 2015-10-29 13:14 | Comments(8)

秋バラを飾りました♪

庭で咲いている秋バラを散らす
強めの風が吹く日曜日




散らせる前にカットして家の中でも楽しみましょう♪





シックなクリムゾンレッド系のアレンジと
爽やかなホワイト・アプリコットピンクのアレンジの
2つのポットが出来ました。







b0299185_14074018.jpg











クリムゾンレッドは私の好きなバラたち

秋は一段とシックに咲いてくれました♪



プリンス
LDブレスウェイト
マリアカラス
シェーラザード
ローズ・ポンパドール





b0299185_14221059.jpg











リビングの出窓に飾さりましょう(*^^*)







b0299185_14282361.jpg






b0299185_14421930.jpg











もう一つの爽やかな

ホワイト&アプリコットのポット





b0299185_14534016.jpg







白いバラは
ウィンチェスター・キャシードラル
アイスバーグ
ソンブレイユ

アプリコットピンクのバラは
エブリン
シャリファアスマ
ローゼンドルフ・シュパリーツホップ





b0299185_14581531.jpg








ふわふわェアリーな薔薇たち
可愛い~♡




b0299185_14594089.jpg









良い香りがします♫



b0299185_14572570.jpg









パソコンの液晶画面が不調で
だましだましブログ更新をしていましたが
実は画像の色がよくわかりません^^;
勘でアップしていますが、限界かな。。。
これから、修理に持って行こうと思います。
パソコンが戻ってくるまで
しばしお休みになりそうです(;_;)






b0299185_14143182.jpg





iPhoneで更新出来たらまた近いうちにお会いしましょう!

出来なかったら
忘れないでね~!(^^)!







薔薇(バラ) ブログランキングへ




写真日記 ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2015-10-25 15:20 | 家の中の花 | Comments(4)


イングリッシュローズのシャリファ・アスマが咲きました。

今年は春も気温が高く
暑さに弱いこのバラは元気がありませんでした。

秋は空気が冷たいせいか
小さめながら花付きはまずまずです♪




b0299185_23141074.jpg








淡いローズピンクの花色が
外側の花弁では薄くなりほとんど白に近くなります。



b0299185_23462361.jpg










b0299185_23234185.jpg










b0299185_23470865.jpg






フルーツ系の香りが爽やかに香っていま~す♪



b0299185_23493747.jpg

by wjmtmc | 2015-10-24 00:05 | 薔薇 | Comments(6)

今朝の庭のNo.1秋バラは



黒バラのブラックバッカラ♪




b0299185_23145458.jpg








咲き始めの花もイイ感じ。。。



b0299185_22565956.jpg










黒赤の花色が怪しく誘う
吸い込まれそう~(笑)




b0299185_23212214.jpg








厚くベルベットのような花弁は
黒バラには珍しく日焼けしにくく
花持ちが良いバラです。




b0299185_23172304.jpg







パソコンの液晶がさっきから
チラチラとバケています・・・やばいかも(-_-;)
しばらく、更新できなくなるかもしれませーん。。。







薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ

↑    ↑    ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2015-10-21 23:58 | 薔薇 | Comments(2)

秋バラ*ペネロペ*

ポツポツながら咲き始めた秋バラ

今朝の庭で、一際綺麗に咲いているバラをパチリ(^_-)-☆



*ペネロペ*

花色が白からピンクへグラデーションになり
秋はいっそうシックです♪



b0299185_23363795.jpg







黄色いシベやピンクの小さな蕾がチャーミング



b0299185_23435360.jpg









大きな房になって咲くので
重さで枝がしなり、リスにぶつかりそう~!



b0299185_23593693.jpg






薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ

↑    ↑    ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2015-10-20 00:02 | 薔薇 | Comments(6)

秋色の庭♪

庭で見つけた小さな秋色♪





キラキラ揺らめく赤いマム



b0299185_22343384.jpg











こちらは黄色く揺らめくランタナ



b0299185_22384865.jpg










黄金色のつるコケモモ



b0299185_22411445.jpg











紅葉が始まったヘンリー蔦



b0299185_22422996.jpg










ローズヒップも色づき出しましたよ~♪



b0299185_22443782.jpg









秋色の光がキラキラ輝き
シックな光景に




b0299185_22583821.jpg












b0299185_22531431.jpg









バラの葉もすっかり秋色
きれい~♡



b0299185_23004157.jpg





薔薇(バラ) ブログランキングへ





写真日記 ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2015-10-17 23:10 | ガーデン | Comments(6)

秋バラヘリテージ

今朝は静かに雨が降り
一層肌寒くなりました。


庭のバラ達は蕾が立ち上がってきて
少しずつ咲き始めました。





イングリッシュ・ヘリテージ♪



b0299185_07573175.jpg









春より花は小さめですが
桜色のピンクは深みを増して
しっとりと美しく咲きました。




b0299185_08000269.jpg










他のバラもキッチンに飾って♫



b0299185_08024528.jpg










秋バラシーズンの幕開けです(*^^*)




b0299185_08040487.jpg





薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2015-10-16 08:04 | 薔薇 | Comments(2)

秋の寄せ植えpart2

秋色の日差しに照らされて
秋の草花で作った寄せ植えがキラキラ輝いています。




b0299185_23071368.jpg









お気に入りの鉢に気が付けば
宿根草ばかりを植え込んでいました^^;



b0299185_23062332.jpg









コンパクトな八重咲きのシュウメイギクとカルーナの
ピンク色がチャーミング♫



b0299185_23093279.jpg







ユーバトリューム・チョコレートのふわふわの花に
蜜を求めてお客さんが来ています(笑)



b0299185_23120514.jpg







分かりずらいけど
キンギョソウがまた
シックなワイン色の花を咲かせ始めました。



b0299185_23420374.jpg







ウインターコスモスはそろそろ終わりかな。。。

隣に置いてある夏の花ペンタスの寄せ植えはそろそろ
球根を植え込んで冬の花で作り直そうと思っています♪



b0299185_23193937.jpg






薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2015-10-14 23:54 | 寄せ植え | Comments(4)

白い花の競演♪

穏やかに晴れた秋の朝

庭ではあちらこちらにシュウメイギクが
可憐な花を揺らせています♪




b0299185_10131615.jpg









ふと見るといつの間にか
庭の守り神グレムリンの周りで
シックな秋の白い花が競演してる(^_-)-☆




b0299185_10172277.jpg








白いストックや淡いブルーのビオラの
寄せ植えを囲んで




b0299185_10191793.jpg











手前には八重咲きのシュウメイギク
今年最初に咲き出しました。




b0299185_10203753.jpg









b0299185_10142795.jpg











グレムリンの横には

白い秋バラのウィンチェスター・キャシドラルが
咲き出しています♪




b0299185_10230654.jpg










シュウメイギクが咲く
しっとりとした秋の庭
心が落ち着きます。。。





b0299185_10472138.jpg








薔薇(バラ) ブログランキングへ




写真日記 ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2015-10-13 10:49 | ガーデン | Comments(6)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。