<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

京成バラ園でプチお花見♪


今日は京成バラ園の感謝祭セールに行ってきました。
午後になってから行ったにも関わらず駐車場がいっぱいになるほど
いつもこんなに混んでいることは無いのに。。。


バラや花の苗、鉢やガーデン雑貨などを販売しているガーデンセンターへ行くと
混んでいる理由が判明しました。
バラ園が無料開放されていたのです!
夫は予感があったのでしょうかしっかりデジイチを持参しています(笑)





というわけで、いざ園内へ



穏やかに晴れて気持ちの良いお花見日和♪



b0299185_00121306.jpg







もちろん、バラはまだ咲いていませんが
元気な新葉がたくさん出てきた無数のバラ達がお出迎え




b0299185_00055752.jpg







今迄、色とりどりに咲き誇るバラの庭園しか見たことがなかったので
バラの無い時期はかえって他の木々や草花に目が行き
また違った京成バラ園を見ることができました。





b0299185_00282287.jpg






b0299185_00292866.jpg







もうすぐこのアーチにはバラが見事に花を咲かせます。



b0299185_00300650.jpg






少しですが園内には桜も咲いていて
桜の下でバラのソフトクリームをいただきました。
暑い位でしたので冷たくて美味しかった~♡



b0299185_00361472.jpg








バラのソフトクリームでデプチお花見気分を味わいました。




b0299185_00370041.jpg







ミモザの花も満開でお見事!



b0299185_00392482.jpg





b0299185_00405800.jpg





バラ好き夫婦は、またも懲りずにバラをお迎えしちゃいました^^;

200円のミニバラと・・・タグが無くて名前はわかりません
どんな花が咲くのが楽しみです♪

もう一つは河本バラ園のガブリエル
以前、お気に入りのブログで紹介されていたエレガントなバラです。



あーあー、また鉢植えが増えちゃった(苦笑)














薔薇(バラ) ブログランキングへ




写真日記 ブログランキングへ

励みになりますので、よろしければポチッとお願いします(*^^*)
by wjmtmc | 2015-03-29 01:03 | シーズンイベント | Comments(4)

今日の庭の素敵なお花♪


出勤前カメラを持って庭に出てみると
朝日に照らされて素敵なお花を見つけました♪





b0299185_23413125.jpg







大きなリップがフリフリでエレガントな水仙が咲き出しました。



b0299185_23433267.jpg








今年も咲いてくれた小さなシキミアの花
大きなコニファーの足元に植えている為
日当たりが悪く大きくなりませんが
こうして咲いてくれるので可愛くて♬



b0299185_23505385.jpg






b0299185_23513775.jpg








咲く前の赤い蕾も可愛いな~♡


b0299185_23534984.jpg









シキミアの小さな木が植えてあるシェードガーデンに咲いている
クリスマスローズたちも朝日でキラキラ


b0299185_23554602.jpg






b0299185_00015395.jpg






寄せ植えの天使は朝日に照らされて
「眩しい~!」
って聞こえてきそう(*^^*)




b0299185_00102300.jpg











薔薇(バラ) ブログランキングへ




写真日記 ブログランキングへ

↑    ↑    ↑
励みになりますので、よろしければポチッとお願いします(*^^*)  
by wjmtmc | 2015-03-28 00:11 | ガーデン | Comments(8)

チョコのお見舞い

チョコが椎間板ヘルニアの手術をして今日で5日が経ちました。
食欲もあり病状は落ち着いています。
まだ、後ろ脚の麻痺は治っていませんが
いくらか力が入ってきたように感じます。





面会に行くと鳴き声も小さくて
まだ、いつもの元気はないかな。。。





b0299185_23385086.jpg





昨年から急にいろいろな病気が出てきたチョコ
もともと会陰ヘルニアもあるので
便が出にくく、今回の入院でまだ便が出ていないことを
先生は心配されていました。
おまけに心雑音が聞こえるそうで
心肥大している可能性もあると。。。



9歳になったチョコ
あんなに丈夫だったのに、急に病気のデパート状態に(-"-)
人間なら52歳位だそうです
まだ老け込むのは早いよ!!






b0299185_00105956.jpg








明日もお見舞いに行くから早く元気になってよ
頑張れチョコ!(^^)!






薔薇(バラ) ブログランキングへ




写真日記 ブログランキングへ


↑    ↑    ↑
励みになりますので、よろしければポチッとお願いします(*^^*)
by wjmtmc | 2015-03-26 00:18 | チョコ | Comments(2)

庭は春うらら♬

今日は冷たい風が強く吹き
ほころびかけた桜の蕾もちじこまってしまいそうな1日でした。


そんな中、庭では球根植物が咲き出して
まさに春うらら~♪
花たちのハミングが聞こえてきそうです。。。







b0299185_00111623.jpg







2年目のヒヤシンスたち今年も3色揃って咲いてくれました♪


b0299185_00115690.jpg







小さなハンギングバスケットがプリムラの花でいっぱい!


b0299185_00163329.jpg







寄せ植えからヒヤシンスが顔を出したよ~


b0299185_00174544.jpg







この水仙も2年目で花数がちょっと増えたような・・・気のせいかな~


b0299185_00203775.jpg







寄せ植えの花たちも春欄間~


b0299185_00221320.jpg







勿忘草も小さくハミング~♪



b0299185_00133777.jpg





パソコンの画面におかしな現象がでています
更新ができなくってしまうかも^^;








薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ

↑    ↑    ↑
励みになりますので、よろしければポチッとお願いします(*^^*)
by wjmtmc | 2015-03-25 00:40 | ガーデン | Comments(0)

お墓参りに行ってきました♪


今日は穏やかに晴れて絶好のお墓参り日和
夫の実家のお墓参りに行ってきました。





いつ行っても手入れの行き届いた日本庭園は
春の日差しにキラキラと輝いて綺麗です。


b0299185_00313089.jpg






今年もサンシュユの木が黄色いの渋~い花を咲かせていました。


b0299185_00323749.jpg





お墓に植えられた木を剪定して綺麗にお掃除をし
お墓前りを終えた後は。。。
一年ぶりに自由が丘にあるアンティーク&お花の
素敵なお店2件に行ってきました♪




1件めは以前から雑誌などで見て行ってみたかった
フレンチアンティークの販売とガーデンデザインの施工をおこなっているお店

BROCANTE


ひっそりと住宅街の路地にありました。


b0299185_00430025.jpg





わくわくドキドキ
目の保養をして。。。



b0299185_00433677.jpg





私の好きなアガベやボックスウッドのトピアリー
アイアンのフェンスがセンス良く置かれています。



b0299185_00440823.jpg





2件目はBROCANTEから歩いてすぐのところにある
ブリキのジョーロへ行きました。
こちらもアンティーク雑貨や花苗などを扱っているお店です。



b0299185_00563133.jpg





花苗と小さな壁掛けシェルフをお持ち帰り
このところ壁掛けシェルフづいている私^^;



b0299185_00570387.jpg





自由が丘で一足早く見つけた桜
早咲きの品種なのでしょうか(・・?



もうすぐ桜の開花前線の開始ですね♪



b0299185_01005612.jpg






薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ

↑    ↑    ↑
励みになりますので、よろしければポチッとお願いします(*^^*)
by wjmtmc | 2015-03-23 01:05 | シーズンイベント | Comments(8)

チョコの緊急手術

昨日、仕事中に娘から電話があり
チョコの様子がおかしいとのこと
後ろ足が立たず歩けないと。。。
今からかかりつけの動物病院に連れて行くというのです。
朝は普通に歩いていたのに



同じミニチュアダックスを飼っている同僚に話すと
やはり同じ症状ですぐに病院に連れて行ったが
早かったので注射で治ったとのこと。





b0299185_23154496.jpg




病院に駆けつけると
医師より椎間板ヘルニアの疑いが強いので
CT検査をして場所が特定できたら一刻も早く手術をしないと
歩けなくなってしまうとの説明を受けました。


チョコは後ろ足が麻痺していて全然歩けない状態なので
手術をするしか治療の方法は無く
まだ、痛覚があるので手術をすれば治る可能性は高いが
時間をおいて痛覚が無くなってしまうと手術をしても
歩けるようになるのは難しくなるそうです。



そのまま入院してCT検査の結果ヘルニアの位置を特定することができて
昨夜、緊急手術を行いました。
手術は無事に終わりましたが
歩けるようになるのは五分五分とのことです。






b0299185_23333418.jpg







入院は早くて1週間

いつもそこにいたチョコがいないとなんか変な感じで
家族みんなが寂しいです。。。








b0299185_23385373.jpg







歩けるようになるまでは3~4週間かかるそうです
また、元気に歩いてくれますように
リハビリも頑張ろうね!








薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ

↑   ↑   ↑  
励みになりますので、よろしければポチッとお願いします(*^^*)
by wjmtmc | 2015-03-21 23:45 | チョコ | Comments(8)

庭のビオラやパンジーを飾りました♪


庭に咲いているビオラやパンジーをカットして
試験管みたいな花器に生けて見ました♪






いろいろな花色が集まるとカラフルで綺麗~♡
花の形もひらひらフリルもあれば
うさぎさんのお顏みたいな形もあります。



b0299185_00291151.jpg









この花器は先日のアンジェリックローズのSALEでゲットしたもの
個性的なデザインが素敵でしょう。。。
なんと前回登場した壁掛けシャルフと同様に500円なんですよ!
これからもいろいろなお花を生けて飾っちゃお~♫



b0299185_00352959.jpg







b0299185_00280516.jpg






暖かくなってきてビオラやパンジーはもりもりと
花数を増やして元気に咲いています。



b0299185_00405162.jpg






b0299185_01174603.jpg



薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ

↑    ↑    ↑
励みになりますので、よろしければポチッとお願いします。
by wjmtmc | 2015-03-20 00:53 | 家の中の花 | Comments(4)

キラキラ輝く季節の到来


今日は暖かいを通り越して
昼間は暑いくらいの陽気になりました。




雨上りの庭の花や葉は
春の陽気にキラキラ輝いて嬉しそう♪





ミモザのシルバーグレーの葉に雨粒が
春の日差しで綺麗に玉ボケしてますぅ~♡




b0299185_23353977.jpg








水仙やアネモネのピンクや黄色が春色~♪





b0299185_23330677.jpg






b0299185_23350967.jpg









バラの新葉もキラキラで春の息吹を感じます。





b0299185_23495637.jpg








クリスマスローズも輝いて
いっそう可憐に





b0299185_23551230.jpg







b0299185_23562361.jpg








春の暖かさに徒長してきた葉牡丹や
もりもりと咲いてきたビオラも
まだまだ美しさを放っています。





b0299185_23581171.jpg







b0299185_00012073.jpg









薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますのでよろしければポッチっとお願いします(*^^*)
by wjmtmc | 2015-03-18 00:09 | ガーデン | Comments(6)

パープルエレガントな貴婦人達


今、庭の主役はクリスマスローズです。


シックなパープルの貴婦人達が今年も優雅な姿を見せてくれました。





パープルの八重咲




b0299185_00152034.jpg







フリフリの花弁がエレガント♪



b0299185_00155756.jpg








我が家で一番大きな株のクリスマスローズです
今年もたくさんの花を付けてくれました。




b0299185_00185066.jpg








こちらは地植えの一重のお花




b0299185_00214290.jpg









うつむく姿が控え目で美しいです。




b0299185_00222497.jpg












人気ブログランキングへ




写真日記 ブログランキングへ
by wjmtmc | 2015-03-16 00:36 | クリスマスローズ | Comments(2)

庭の新入りさん♪

今日は重い腰を上げてウッドデッキの上を片付けて
植え替えをしたバラの鉢にポットフィートをセットしてやっと所定の位置へ置き
縁側に取り込んでいた多肉やアガベを外に戻しました。
やれやれ、なんかサッパリした~!





デッキの上のニオイスミレもデッキの上が綺麗になって
なんか嬉しそう。。。



b0299185_19301458.jpg





そんな中。。。
庭に2つの新入りを迎えました♪



一つ目はこちら


先日行われたアンジェリックローズのSALEでゲットした壁掛けシェルフ


b0299185_19290302.jpg





なんと500円でお持ち帰り
フックにいろいろと掛けてみました♪

多肉が徒長してかっちょ悪い^^;
4月になったら徒長した多肉たちを一斉に挿し直ししなくっちゃ!





b0299185_19281564.jpg






そしてもう一つは
葉っぱのお皿を持って微笑んでいる
天使のオーナメント

ワンダーデコールにお願いしていた子です
やっと我が家の庭に舞い降りてくれました(笑)



大きな松ぼっくりをお皿に置いてみました。


b0299185_20194643.jpg






バラのアーチの足元であぐらをかいて座っています。



b0299185_20211708.jpg







今年初めて開花したクロッカス
可愛い黄色い花がさきました♫



b0299185_20354352.jpg






庭で半日以上過ごしたせいで
くしゃみ・鼻水が止まらずもうろうとしています
アレグラ飲んでマスクをしても今日は効き目なし
花粉症辛いよ~(>_<)







↑    ↑     ↑
励みになりますので、よろしければポッチっとお願いしますm(__)m

by wjmtmc | 2015-03-14 20:44 | ガーデン雑貨 | Comments(4)

薔薇80株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。


by m&j
プロフィールを見る
画像一覧