カテゴリ:シーズンイベント( 54 )

2017年の幕開け 今年もよろしくお願いします。

2017年が幕開けしました。
穏やかに晴れ暖かいお正月です。


我が家は義父の喪中の為
静かで穏やかなお正月を過ごしております。




華やかさはありませんが、今年も千両がたくさんの赤い実を付けたので
ささやかに飾りました。




b0299185_11483985.jpg







そして、恒例のアンジェリックローズで作っていただくお花も
今年は、お正月飾りを控えて


赤や黄色のビタミンカラーで
今年1年元気をもらえるように!



b0299185_11502452.jpg











今年も、夫婦で庭仕事や日々の暮らしを楽しんでいこうと思っています。

そんな、バラ好き夫婦のガーデン日記を
覗きに、お越しいただけたら嬉しいです!

本年もどうぞよろしくお願い致します。


皆様にとって2017年が素晴らしい年になりますように。。。



b0299185_11524825.jpg






人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2017-01-02 12:03 | シーズンイベント | Comments(8)

横浜山手西洋館のクリスマス♪

メリークリスマス!


昨日のクリスマスイブは

ワンダーデコールのクリスマス抽選会&バンガローでのティータイムを楽しんだ後


横浜山手の西洋館で開催されている
世界のクリスマス2016へ


素敵なクリスマスの飾り付けやテーブルセッティングを堪能してきました。



各西洋館ともたくさんの来場者が来ていました。


b0299185_13422959.jpg







ベーリック・ホールではベトナムのクリスマスを


b0299185_13431425.jpg





外交官の家は日本のクリスマス
可愛いらしい刺繍のオーナメントや飾りが暖かくて素敵でした。

b0299185_13434106.jpg




暖炉に掛けられた靴下にも刺繍が可愛い♡



b0299185_13453584.jpg






オーナメントにも刺繍が施された温かみのあるツリーです。


b0299185_13581784.jpg






イギリス館はビクトリアンスタイル
バラが使われていて華やかです。


b0299185_13420333.jpg







ツリーも伝統的
コマンダーの香りがだわやかでした。



b0299185_14143217.jpg







ブラフ18番館


閉館間際になり焦り気味^^;
すっかり暗くなり、イルミネーションが綺麗です。



b0299185_13461877.jpg





イタリア共和国のクリスマス

フルーツやキノコでユニークで洗練されたコーディネイトになっています。


b0299185_13425426.jpg







フィンランド共和国のクリスマス

どこかポップな感じがします。

b0299185_13440144.jpg







クリスマスイブのディナーは

中華街まで足を延ばして


b0299185_14213354.jpg







クリスマスには合わない中華料理をいただいて
メリークリスマス!


b0299185_14210460.jpg




たまには、こんなクリスマスイブもいいかな~
風が冷たくなってきたので家路に。。。


そうそう、なんとワンダーデコールのクリスマス抽選会で
くじ運の無い私が初めて
3等賞が当りました!!

ワンちゃんの石材オーナメントをいただきました♪
また、次回にお披露目しま~す(笑)



b0299185_14313524.jpg







人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-12-25 14:40 | シーズンイベント | Comments(2)

クリスマスイブ♪

クリスマスイブの朝
穏やかに晴れていますが気温は低めとか
昨日までが暖か過ぎだったのよね。。。



バラのリースをリメイクしてキャンドルリースを作りました。



b0299185_11281849.jpg




バラなどのドライフラワーを使ったリースなので
クリスマスが終わった後もしばらく楽しめそうです♪

b0299185_11361495.jpg






そして、我が家には大き過ぎるツリーを飾りました^^;



b0299185_11252494.jpg








今年はオーナメントをホワイト&シルバーにしてみました。



b0299185_11262954.jpg






今日はこれから
ワンダーデコールのクリスマス抽選会と横浜異人館へ行ってきま~す♪
異国情緒漂うクリスマスイブを堪能できるかな。。。

良いクリスマスイブをお過ごしくださいませ(*^^*)




b0299185_11401457.jpg








人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-12-24 11:46 | シーズンイベント | Comments(0)

クリスマス イルミネーション2016

クリスマス イルミネーションを今年も行いました。


この時期だけのお楽しみ♪


b0299185_23353724.jpg







ひそやかに煌めくイルミネーションの灯りが
仕事帰りの私を迎えてくれます♪



b0299185_23340216.jpg







ミニバラの鉢から溢れ出る
宝石みたい♡



b0299185_23480544.jpg







季節外れに咲いているクレマチスも



b0299185_23484505.jpg









寄せ植えの葉牡丹も
ライトアップされて綺麗(笑)



b0299185_23502698.jpg










b0299185_23595398.jpg







クリスマスまであと5日
特になにがあるわけではないけれど。。。



b0299185_00022084.jpg






シーズンイベントを楽しんじゃおう!


b0299185_00125159.jpg






人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-12-21 00:17 | シーズンイベント | Comments(6)

庭のバラとローズヒップでリースを作りました♪

クリスマスリースの続きです(*^^*)

前回アップしたクリスマスリースを作っていると

いつものように「いる?」と
夫がカットしたバラを持ってきました。
私もいつものように「いるに決まっているでしょう!」
そんなわけで、急きょバラのリースも作ることになりました(笑)




b0299185_22360748.jpg







撮影はいつものアイアンフェンスに掛けて
サンタさんとパチリ
ほんとは明るい日中に撮りたかったんだけど
時間がとれなくて。。。


b0299185_22392316.jpg







少しでも、花が長く楽しめるように
気温の低い玄関に飾りました
玄関に入ると良い香りがします♡



b0299185_23005722.jpg








そして、もう一つ


ラベンダードリームのローズヒップで作ったリース



b0299185_22490053.jpg








去年と同じリボン
しかも100均の^^;
でも、ローズヒップには赤と緑のチャックが合うんだな~



b0299185_22500568.jpg








スタンドの柔らかい光に包まれて

ロマンチックなクリスマスリースに




b0299185_22504132.jpg






まだ孔雀ヒバが余っているので
キャンドルリースでも作ろうかな。。。








人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-12-14 23:15 | シーズンイベント | Comments(4)

クリスマスリースを作りました♪

クリスマスリースを3つ作りました。


*3種類のリース*


モミやユーカリの葉を使ったオーソドックスなリース
ローズヒップで作ったリース
バラのリース



今日はオーソドックスなリースを見てくださいね



b0299185_23342124.jpg









モミやユーカリ、蓮の花のドライやリボンなどの材料は
お気に入りのお花屋さん*アンジェリックローズ*で調達しました。



b0299185_23401201.jpg








とりあえず、アイアンフェンスに掛けてみましたが
玄関ドアに掛ける予定です♪

今日はツリーも飾ったし
次はイルミネーションです(^_-)
クリスマスモードになってきました。



b0299185_23345822.jpg




後の2つはまだ写真を撮っていないので次回に

実はカメラを夫が新調しました
今迄使っていたカメラよりグレードアップしたので
綺麗な写真でお届けできるかな。。。
こうご期待!!(笑)







人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-12-12 00:02 | シーズンイベント | Comments(4)

ハッピー ハロウィン!!

いよいよ明日がハロウィン!!


昨日、美容院に行ったらスタッフ全員が
ハロウィンの仮装をしていました♪


そんな巷の盛り上がりのなか
私は、ただハロウィンにかこつけて花を飾って楽しんでいるだけ^^;


行きつけのお花屋さん「アンジェリックローズ」で見つけた
渋ーいお花で今年最後のハロウィンを楽しんじゃお~
「えっ、また~っ!」て声が聞こえそう(笑)




コウモリとキャンドルで気分はハロウィン!?


b0299185_13142075.jpg








渋~いお花は

トルコアンバーダブル・マロン
ワックスフラワー
アンスリューム・テラ
バーセリア
+
我が家のバラ



b0299185_13153766.jpg







玄関に飾っています(笑)

誰も来ないからいいけどね。。。



b0299185_13202684.jpg









Happy Halloween♫


b0299185_13311960.jpg







人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-10-30 13:34 | シーズンイベント | Comments(0)

秋バラで大人のハロウィディスプレイ♪

穏やかに晴れた昼下がり
庭はバラの新葉がキラキラと秋の日差しで良い感じ~

今日は月曜日だけど。。。
ふふ代休で~す♫


秋色のバラで今日は大人のハロウィンを演出してみました。


かぼちゃはシックにシルバー&ホワイト
黒いリボンでちょっとだけミステリアスに^^;


b0299185_15461538.jpg









オレンジ&イエローのバラも
秋はふわっと柔らかくて良い感じ♡



b0299185_15503615.jpg








イリス・ウェフ*エマ・ハミルトン*グラハム・トーマス*パット・オースチン



b0299185_15494887.jpg






室内でも撮影


赤い薔薇はルージュピエール
ピンクはダムドシュノンソー


b0299185_15571683.jpg







キャンドルの光で大人の雰囲気に


b0299185_16002038.jpg







やっぱり、秋色の庭の方が好きかな。。。

昼下がりのバラ遊びにお付き合いいただき
ありがとうございました(*^^*)



b0299185_16022928.jpg






人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-10-24 16:10 | シーズンイベント | Comments(4)

バラのドライでハロウィン気分♪

10月と言えばハロウィーン♪


うーん、ハロウィンのイメージは
西洋かぼちゃのオレンジ色かな。。。



今日は、そんなかぼちゃとドライのバラで
遊んでみました~





フェイクのオレンジ色のかぼちゃと
アンティークのキッチン雑貨をあしらって






b0299185_20045151.jpg











いつも出窓に飾っているお気に入りの秤に
かぼちゃを置いて
ハロウィン~!

なんか無理やりこじつけているかしらん(^^ゞ





b0299185_20111602.jpg










次回は大人のハロウィディスプレイに挑戦しよーっと(^ー^* )フフ♪






b0299185_20143308.jpg














人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-10-15 20:26 | シーズンイベント | Comments(2)

ブログを始めて3周年♪

9月8日でブログを始めて3年が経ちました~♪


ブログはまさに私達夫婦の日記のようなもの
そして
私にとって大切なもの!


振り返ると3年間にいろいろなことがありました。
折に触れて、ブロ友さんから暖かいコメントをいただいて
元気をもらったり
素敵な記事から良い刺激や
楽しい記事から癒しをもらったり




b0299185_11183910.jpg








庭もこの3年間で
少しづつですが進化しているしね(^_-)-☆







b0299185_11200761.jpg






毎年、ブログ開設記念日にブログスキンを変更しています。
4年目は煉瓦のスキンに
いかがですか?
新しいスキンで気分も一新

これからも「バラ好き夫婦のガーデン日記」
よろしくお願いします(^O^)/






人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-09-11 11:34 | シーズンイベント | Comments(18)

薔薇80株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。


by m&j
プロフィールを見る
画像一覧