カテゴリ:クリスマスローズ( 25 )

クリスマスローズのリースができました♪

先日、見ていただいた
カットした庭のクリスマスローズのドライで
リースを作りました。



b0299185_00480900.jpg







花はくしゅくしゅだけど
退色したクリスマスローズの色合いが
シックでなかなかイイ感じ♪


b0299185_00442200.jpg





どこに飾ろうかな。。。


玄関前のルーバーに掛けてみたり


b0299185_01155833.jpg







デッキのシェルフに掛けてみたり


b0299185_01165075.jpg






ミシン台の上に置いたり


b0299185_01172899.jpg






どこがいいかな。。。

いろいろと楽しんでいます(^ー^* )フフ♪



b0299185_01185224.jpg







人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2017-05-18 01:20 | クリスマスローズ | Comments(2)

クリスマスローズをカットして飾りました♪

やっとクリスマスローズをカットしました。
毎年の事ながら
もう少し早くカットすればよかった^^;


すっかり退色してしまったクリスマスローズですが
クリスタルの花瓶に生けてみると
けっこう綺麗かも



b0299185_13193154.jpg





退色した淡い色合いも
フェミニンな雰囲気~♡



b0299185_13215330.jpg




やっぱり好きだな~
クリスマスローズ♡♡



b0299185_13261096.jpg





リビングの岩谷堂箪笥の上に飾ってみました。


b0299185_13281049.jpg







まだお花がたくさんあったので
もう一つ
水差しに生けました。


b0299185_13302291.jpg







b0299185_13353666.jpg







黒い花は退色してパープルに
グリーンに退色した花との組み合わせもシック


b0299185_13364215.jpg






ダイニングのアンティークキュリオの上に飾りました。


b0299185_13384806.jpg





しばらく飾った後
ドライにしてみようかな
しばらく、いろいろと楽しめそうです♬



b0299185_13410870.jpg







人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2017-04-19 13:45 | クリスマスローズ | Comments(2)

クリスマスローズを水に浮かべてみました♪

4月に入り庭のクリスマスローズは
そろそろ盛りが過ぎ
種が出来始めました^^;


綺麗なうちにカットして
水に浮かべて
美人さんのお顔を拝見しましょう♪



色々な器に水を張り
浮かべてみました。


b0299185_12551185.jpg







お気に入りのアンティークのボールに浮かべて


b0299185_12573933.jpg






色とりどりの美人さんたちです(^_-)




b0299185_12585857.jpg





グラスにも



b0299185_13005175.jpg







キャンドルホルダーにも


b0299185_13015104.jpg









アンティークのインクボトルにも



b0299185_13033329.jpg






春色で可愛いらし~♡


b0299185_13044338.jpg






アップでお顔を拝見(^^♪



b0299185_13054401.jpg






もう少しの間
庭で楽しませてもらったら
全てカットして飾りましょう(*^^*)



b0299185_13071635.jpg








人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2017-04-02 13:12 | クリスマスローズ | Comments(6)

クリスマスローズが花盛り♪

3月も早いもので10日が過ぎ
庭は少しずつ春めいてきました。


そんな庭ではクリスマスローズが咲いています♪


美人さんのアップを見てくださいね!




花の開き方が独特な子
色合いが綺麗でしょう♡


b0299185_23041853.jpg






シックなブラック
お気に入りの子です!



b0299185_23061121.jpg






写真ではわかりずらいけど
薄っすらとグリーンのさしが入った花色が好き



b0299185_23071568.jpg






フリフリ糸ピコちゃん



b0299185_23090283.jpg








妖艶なパープル(笑)


b0299185_23151167.jpg







中央のグリーンとスポットのコントラストがGood!



b0299185_23174735.jpg








b0299185_23205727.jpg




突然、新しいマクロレンズが届きました。。。

レンズ沼にハマっている!?・・・夫が
「ママの好きなマクロレンズを買っちゃった」と
私のお財布から出すわけではないので
有難く使わせていただきましょう(笑)


さっそく、新調したマクロレンズで撮った美人さん達です(^_-)








人気ブログランキング

↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2017-03-10 23:36 | クリスマスローズ | Comments(2)

クリスマスローズが咲き出しました♪

週末の朝

庭に出てみると

クリスマスローズが咲き出していました♪


b0299185_10393281.jpg





八重咲の萼がパープルに縁どられた

ピコティー


b0299185_10422049.jpg





お顔を持ち上げて
パチリ(笑)


b0299185_10405509.jpg







黄色いお花も咲き出してました。




b0299185_10490828.jpg






まだ、開き始めの固いお花


b0299185_10540897.jpg








こちらは、色合いが和の雰囲気のクリローちゃん


b0299185_10551249.jpg








玄関前に鉢植えで置かれているので
通るたびに美人さんのお顔を拝見しています。



b0299185_10572079.jpg









このクリローちゃんは開花までもう少し


他にも、やっと蕾が顔を出したばかりのクリロー達が控えています。

クリスマスローズの季節の幕開けです(^ー^* )フフ♪

b0299185_11052292.jpg







人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2017-02-11 11:12 | クリスマスローズ | Comments(2)

クリスマスローズのドライフラワーでやっとリースを作りました♪

えっ今頃クリスマスローズのドライフラワーと
お思いの方も多いことでしょう。


とっくにできていたクリスマスローズのドライフラワーを
放置して何ヶ月が経過したことででょうか。。。


3月16日から職場が変わり
やっと3ヵ月半が経ちました。
先日、少しながらボーナスもいただき
やっと、仕事の全体が見えるようになってきて
気持に余裕ができてきたように思います。


そんなわけで、やっとリースを作る気になり
出来上がったのが


こちらです↓


b0299185_14160171.jpg






まずは屋外

デッキのアイアンシェルフの上で撮影♪



b0299185_14265791.jpg








またまた、渋~い私好みのお色に退色した
クリスマスローズのドライフラワー




b0299185_14200427.jpg









ただ、生けっぱなしでほっといたら出来たドライだけど
とても良いお色♡

あら、グルーが付いちゃってる^^;


b0299185_14203434.jpg









リボン使いが上手くできないのが
今後の課題ですね(笑)



b0299185_14223984.jpg









花の形はクシュクシュだけど
味があるってことで^^;


b0299185_14242182.jpg









家の中でも

リビングボードの上で撮影


さーてどこに飾ろうかな~♫


b0299185_14302900.jpg









人気ブログランキングへ



↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-07-03 14:35 | クリスマスローズ | Comments(4)

今シーズン最後のクリスマスローズ

改装工事中のごちゃごちゃの庭で

あら大変!

クリスマスローズの退色が進み
大きな種ができかけていました(^-^;


慌てて全てカットして綺麗なところを飾りました♪


まずはお顏がよく見えるように
お皿に水をはり浮かべて。。。




b0299185_23532395.jpg












もう少し早くカットしてあげればよかったな~




b0299185_23545256.jpg










ホワイト&グリーンは白い水差しに生けてみました♪




b0299185_23585638.jpg









ほとんどグリーンに退色しちゃたけどね(ー_ー)!!




b0299185_00300480.jpg









パープル&ブラックはブリキの水差しに

シックな色合いがお気に入り(^ー^* )フフ♪




b0299185_00111076.jpg









今年のクリスマスローズは終わりです。

また来年ね(*^^*)




b0299185_00142214.jpg







人気ブログランキングへ

↑  ↑  ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-04-14 00:36 | クリスマスローズ | Comments(4)

貴婦人方の日光浴♪

ポカポカ陽気の雛祭り


有給消化中というのに
残った仕事が気になり職場に顔を出し帰ってくると
庭では貴婦人たちが
暖かい春の日差しで日光浴中♫




今一番のお気に入り


バイカラーのダブルちゃん




b0299185_18415039.jpg









こちらはブラックのダブルちゃん






b0299185_18430112.jpg












植え替えをしたら花数が去年よりUP↑しました。



b0299185_19090821.jpg








これからの注目株

個性的な色合いのご婦人



b0299185_19104176.jpg









地植えのスポットホワイト




b0299185_19121808.jpg











お顏を上げて見せてくださいね




b0299185_19151964.jpg









一番エレガントな貴婦人



白いフリフリの八重咲き

なのに一番たくさん蕾のついていた茎を
夫が切ってしまったので今年は花数が少なめ(-"-)



b0299185_19163083.jpg










パープル系の貴婦人達も勢揃い



b0299185_19195710.jpg






八重咲きのパープル姫、我が家で一番の花付きを誇っていましたが
あまりにも根が張っていたので少し根を小さくして植え替えたら
今年は花数が減ってしまいました^^;
でもこのご婦人は我が家では一番貫禄のあるマダムです(笑)







b0299185_19213623.jpg




物憂げな表情がたまりませんわぁ~



b0299185_19323858.jpg










クリスマスローズだけではありませんよ!


球根たちが一斉に芽吹いています♪


あら、クマさんが暖かそうにお昼寝中(^_-)



b0299185_19362119.jpg









小さな水仙の花が咲いていました(^ー^* )フフ♪




b0299185_19375861.jpg











ムスカリも可愛いなぁ~♡



b0299185_19385423.jpg











そして待望のミモザ
やっと花芽が付いてきましたよ~
3年目にして待望の黄色い花が見られそう(*^^)v




b0299185_19421692.jpg








人気ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-03-03 19:48 | クリスマスローズ | Comments(2)

クリスマスローズ シーズン最後に勢ぞろい♪

チューリップなどの春の花が咲き
庭の主役をクリスマスローズからバトンタッチ






シーズン最後に美人さんたちが勢ぞろいです♪



b0299185_23173445.jpg










バードバスに水を張り浮かべてみました♪




b0299185_23184913.jpg







b0299185_23352048.jpg







美人さんのお顔をアップで見てあげて(^_-)-☆




淡い色合いのダブル




b0299185_23202528.jpg







ブロッジの入った一重




b0299185_23234973.jpg






大人っぽいパープルの一重




b0299185_23255134.jpg








エレガントなフリフリピコティー





b0299185_23381143.jpg











天使のお皿にも水を張って浮かべてみました。




b0299185_23410075.jpg










花は色褪せて種ができて
クリスマスローズのシーズンは終わりを迎えています。




今年も綺麗に咲いてくれてありがとう
来年も綺麗なお顔を見せてね♪





b0299185_23415391.jpg





薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、よろしければポチッとお願いします(*^^*)
by wjmtmc | 2015-04-13 23:47 | クリスマスローズ | Comments(10)

パープルエレガントな貴婦人達


今、庭の主役はクリスマスローズです。


シックなパープルの貴婦人達が今年も優雅な姿を見せてくれました。





パープルの八重咲




b0299185_00152034.jpg







フリフリの花弁がエレガント♪



b0299185_00155756.jpg








我が家で一番大きな株のクリスマスローズです
今年もたくさんの花を付けてくれました。




b0299185_00185066.jpg








こちらは地植えの一重のお花




b0299185_00214290.jpg









うつむく姿が控え目で美しいです。




b0299185_00222497.jpg












人気ブログランキングへ




写真日記 ブログランキングへ
by wjmtmc | 2015-03-16 00:36 | クリスマスローズ | Comments(2)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。


by m&j
プロフィールを見る
画像一覧