バラは暑さと先日の雨で
すっかり終わりを迎えてしまいました(-"-)

そんな庭のバラですが
お友達とルームシェアして暮している娘が
遊び(おこずかいをもらいに)に帰ってきたので
まだ綺麗に咲いているバラを
庭から摘んできて
お茶をすることにしました♪



友人からいただいたハーブティーを
プリンと一緒にいただきましょう。


b0299185_13505140.jpg




レモングラス・ローズヒップ・ペパーミント・ローズマリー
レモンバーム・レモンマートル
爽やかなハーブのオリジナルハーブティー

レモンの香りとミントの風味がとても爽やかで美味しかった。

プリンも烏骨鶏の卵から作られた
濃厚でクリーミーなお味がほろ苦いカラメルとマッチして
こちらも美味しかったです♡



b0299185_14010374.jpg





テーブルのお花は
淡い色合いのピンクのバラで
アレンジしてみました。


b0299185_14070408.jpg




b0299185_14084568.jpg






手だけ登場の娘です
お子ちゃまにはハーブティーのお味は
まだ早かったようです(笑)


b0299185_14092003.jpg





夕暮れ近かったので照明を変えると
また違った雰囲気に


b0299185_14361212.jpg





アンティーク風に変身(^_-)


b0299185_14420030.jpg









人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2017-05-28 14:46 | ティータイム | Comments(4)

昼下がりのティータイム

春の日差しが眩しい昼下がり
庭は色々な花が咲き気持ちが休まります。


いつも、忙しく働く平日に
ゆっくりティータイムとは。。。


庭に咲くチューリップ
*レディ―ジェーン*を飾り
大きめなカップでミルクティーをいただきます。


b0299185_12453881.jpg



1年前、新しい仕事に就き
慣れない仕事を一つ一つ自分なりに乗り越えながら
忙しく月日が流れて1年が経ちました。

自分の中で、とにかく1年は頑張ろうと。。。
年齢的なことや自分の能力の無さなど
どんどん自信が無くなっていき
心が疲れてしまいました。

医師や上司から休養を取るようにと告げられ
只今、療養休暇中です^^;



庭の花を愛でて
日差しを浴びながら
心を癒す一時


b0299185_12574907.jpg





休暇に入って1週間
ついつい、こんな事してていいのかなという
気持ちになってしまいますが
今は、とにかく仕事の事を忘れて
のんびりと過ごしたいと思います(*^^*)



b0299185_13001900.jpg





しなやかなに茎が曲がり
うつむく花姿も素敵♡


b0299185_13121508.jpg





バラが咲き始める
5月初めには
元気を取り戻せるといいな~♪
もりもりと成長して
早くも蕾を付けているバラに
パワーをもらって!


b0299185_13171893.jpg








人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2017-04-13 13:23 | ティータイム | Comments(2)

私のくつろぎ指定席

毎日、疲れた身体と心を癒してくれる場所とは。。。



マッサージチェアー


夜は座ったったんに爆睡状態に^^;



b0299185_11432407.jpg






週末の休日


のんびりと
柚子茶でほっと温まりましょう♪


甘酸っぱくて
柚子の皮がたっぷり入った柚子茶
熱いお湯にといて簡単に出来上がり



私はカルディコーヒーファームで買っちゃいましたけど
柚子の皮や果汁で手作りしても美味しいですね。


今日は、ファイヤーキングのカップ&ソーサーをチョイス


b0299185_11464832.jpg







庭の水仙や山茶花を飾って



b0299185_11505170.jpg









スノードロップも1輪

和の趣のお花を

ファイヤーキングのボブネイルのポットに生けました。

b0299185_11515837.jpg








寒い季節

凝った肩を中心にマッサージ

至福のくつろぎタイムです(^ー^* )フフ♪



b0299185_11570650.jpg

by wjmtmc | 2017-02-18 12:01 | ティータイム | Comments(2)

有給消化中のため(^ー^* )フフ♪

夫を送り出した後はゆっくりとできます。。。



テーブルを窓辺に置いて


コーヒーを淹れ
お気に入りのクッキーやトリフで
ティータイムを楽しみました。



b0299185_11173227.jpg





音楽は何を聞こうかな~

べたなユーミンをかけちゃお♫



ティータイムのお供は
お洒落なインテリア雑誌のページをめくって
老眼は欠かせませんけどね^^;




お気に入りのお茶うけは

湘南チーズパイとコーンフレーククッキー
Costcoのトリフ



このトリフはリーズナブルなお値段のわりに美味しくて
我が家のコーヒータイムの定番
夫も大好きです。




b0299185_11234641.jpg









テーブルのアレンジメントは


取引先の若~い営業のお兄さん(たぶん息子と同じくらいの年頃かな)から
送別のお花としていただいたもの フフ♡

最後の日に自腹で買ってわざわざ届けに来てくれました
今度の職場でも会えそうだけどね。。。
おばさんは嬉しかったわあ~(^^♪




b0299185_11333539.jpg









そしていつも足元にはこの方(笑)


チョコです♡
実は食い意地が張り過ぎていて
誤ってアルミホイルを食べちゃって
数日前まで便が出なくなっちゃって大変でした(-"-)
やっと出て、いつもの食い意地が戻ったばかりです



「ママも食べ過ぎないでよ、太るよ!!」



b0299185_11343557.jpg











コーヒーから立ち上る湯気と香り
冷めないうちにいただきまーす063.gif





b0299185_11393217.jpg







人気ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-03-04 11:46 | ティータイム | Comments(4)

雪まろげでお茶タイム♪

ブロ友さんから届いた
京都のお土産♪


老舗 塩芳軒の御干菓子

*雪まろげ*



b0299185_11062206.jpg






なんとも可愛い紅白の落雁
その名の通り口の中で雪のようにふわっと溶けて
お抹茶にぴったり






b0299185_11152318.jpg






久しぶりに抹茶を点てていただきました。



新婚時代に行った京都旅行で買い求めた
紅葉の抹茶茶碗でいっぷく


雪まろげの上品な甘さとお抹茶の苦みが
美味しい~♡




b0299185_11162054.jpg






良く晴れた休日の朝

美味しいお茶をいただいた後は
紅葉狩りに行こうと思います。

皆様も良い週末をお過ごしくださいね♪





薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ
by wjmtmc | 2015-11-28 11:25 | ティータイム | Comments(6)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31