チョコのトリミング

夏は少しでも涼しくと
この時期はサマーカットにする
我が家の息子?!

チョコ

いつものように
「サマーカットでお願いします~♪」とのオーダーに

トリマーさんより
サマーカットにすると
綺麗に毛が生えそろわない可能性があり
おススメではないとのこと。。。


只今、10歳6ヵ月
夫と同年代の立派なおじさん
そりゃ~若い時のように毛が生えなくもなるわ(笑)



お腹周りだけ短くしてもらい
いつものカットにしてもらいました^^;



b0299185_22025621.jpg







いいも~ん!
おじさんだけど
こんな可愛い紫陽花の飾りをつけてもらったぜ(^ー^* )フフ♪




b0299185_22071884.jpg








2年前のサマーカットした
別犬のチョコ
若かったのね~


b0299185_22272081.jpg









もうサマーカットのチョコには会えないけど
食い意地が張っていてもいいから
元気でいてね。。。




b0299185_22334646.jpg





↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-07-12 22:38 | チョコ | Comments(4)


Windows 10アップグレード後写真の取り込みが

確かに昨日はできませんでした(-_-;)

焦ってPC安心サポートのおにいさんにも試みてもらってもダメでした。。。


それが、試しに今やってみたら取り込むことができちゃった!!




取り込めた写真の第1号は


お腹を冷やさない様に洋服を着ているチョコです♪



ママさーん 冷房でお腹が冷えちゃうよ~(>_<)




b0299185_00090289.jpg







お騒がせしましたm(__)m

PCは日々進化しているのねーーー!








薔薇(バラ) ブログランキングへ




写真日記 ブログランキングへ

↑    ↑    ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2015-08-11 00:22 | チョコ | Comments(4)

チョコのお見舞い

チョコが椎間板ヘルニアの手術をして今日で5日が経ちました。
食欲もあり病状は落ち着いています。
まだ、後ろ脚の麻痺は治っていませんが
いくらか力が入ってきたように感じます。





面会に行くと鳴き声も小さくて
まだ、いつもの元気はないかな。。。





b0299185_23385086.jpg





昨年から急にいろいろな病気が出てきたチョコ
もともと会陰ヘルニアもあるので
便が出にくく、今回の入院でまだ便が出ていないことを
先生は心配されていました。
おまけに心雑音が聞こえるそうで
心肥大している可能性もあると。。。



9歳になったチョコ
あんなに丈夫だったのに、急に病気のデパート状態に(-"-)
人間なら52歳位だそうです
まだ老け込むのは早いよ!!






b0299185_00105956.jpg








明日もお見舞いに行くから早く元気になってよ
頑張れチョコ!(^^)!






薔薇(バラ) ブログランキングへ




写真日記 ブログランキングへ


↑    ↑    ↑
励みになりますので、よろしければポチッとお願いします(*^^*)
by wjmtmc | 2015-03-26 00:18 | チョコ | Comments(2)

チョコの緊急手術

昨日、仕事中に娘から電話があり
チョコの様子がおかしいとのこと
後ろ足が立たず歩けないと。。。
今からかかりつけの動物病院に連れて行くというのです。
朝は普通に歩いていたのに



同じミニチュアダックスを飼っている同僚に話すと
やはり同じ症状ですぐに病院に連れて行ったが
早かったので注射で治ったとのこと。





b0299185_23154496.jpg




病院に駆けつけると
医師より椎間板ヘルニアの疑いが強いので
CT検査をして場所が特定できたら一刻も早く手術をしないと
歩けなくなってしまうとの説明を受けました。


チョコは後ろ足が麻痺していて全然歩けない状態なので
手術をするしか治療の方法は無く
まだ、痛覚があるので手術をすれば治る可能性は高いが
時間をおいて痛覚が無くなってしまうと手術をしても
歩けるようになるのは難しくなるそうです。



そのまま入院してCT検査の結果ヘルニアの位置を特定することができて
昨夜、緊急手術を行いました。
手術は無事に終わりましたが
歩けるようになるのは五分五分とのことです。






b0299185_23333418.jpg







入院は早くて1週間

いつもそこにいたチョコがいないとなんか変な感じで
家族みんなが寂しいです。。。








b0299185_23385373.jpg







歩けるようになるまでは3~4週間かかるそうです
また、元気に歩いてくれますように
リハビリも頑張ろうね!








薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ

↑   ↑   ↑  
励みになりますので、よろしければポチッとお願いします(*^^*)
by wjmtmc | 2015-03-21 23:45 | チョコ | Comments(8)

庭の白い花&愛犬チョコ

今日は、曇り時折雨が降る一日、
3連休の初日は、朝の水やりもなくのんびりモード。。。



爽やかなグリーン&ホワイトのハンギング

b0299185_2256511.jpg



b0299185_23192989.jpg



b0299185_23341316.jpg



白いミニバラ

ERスノーグーズ

b0299185_233577.jpg



グリーンアイス

b0299185_23364263.jpg



間もなく満開のカサブランカ

b0299185_2339629.jpg



我が家の愛犬チョコ
今日はトリミングサロンへ行き
サマーカットにしてきました♪


サマーカットにすると、別の犬になるチョコ
目線の先には、ご褒美のジャーキーが・・・、
ご褒美で気をひかないと写真がなかなか撮れません。
実は前立腺が肥大しているとのことで、
先日、8歳にして去勢手術をしたら、食欲がUP↑
とーっても食い意地が張っているんです^^;;
なんか性格まで変わっちゃって・・・、
人間だって更年期とかあるんだもんね(オスですけど)。。。
もっと若いうちにしてあげればよかったって思います。

b0299185_23423474.jpg



b0299185_23584572.jpg



b0299185_2359328.jpg


チョコも本格的な夏の到来前に
スッキリして、涼しく過ごせそうです♪
by wjmtmc | 2014-07-20 00:20 | チョコ | Comments(9)

我が家の愛犬

b0299185_22491834.jpg
ミニチュアダックスフンド。 7才。オスですが、日中留守にすると、オシッコをするので改善策ないでしょうか?
by wjmtmc | 2013-09-08 22:45 | チョコ | Comments(0)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31