カテゴリ:月( 6 )

スーパームーン♪


昨夜の中秋の名月に続いて

今宵はさらに大きなお月様

スーパームーン




東京タワーにも



b0299185_00004503.jpg







レインボーブリッジにも



b0299185_00025817.jpg




いたる所に大きな月が
ロマチックに輝く秋の夜。。。








薔薇(バラ) ブログランキングへ




写真日記 ブログランキングへ

↑    ↑    ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2015-09-29 00:07 | | Comments(8)

中秋の名月


今夜は中秋の名月


心配された天気も夕方から晴れ間が出て
月が綺麗に見えました。


今日は夫の撮影した月をみてください♪



b0299185_00042691.jpg







もうすっかり秋ですね

庭では秋の花が咲き出しました。




ノコンギク



b0299185_00071528.jpg








秋明菊


b0299185_00121469.jpg










金木犀

良い香りが庭じゅうに香っています



b0299185_00204322.jpg





薔薇(バラ) ブログランキングへ




写真日記 ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2015-09-28 00:21 | | Comments(4)

ブルームーン~☆


ひと月に2度満月が巡ってくる

貴重な天体現象を

ブルームーンと呼ぶそうな。。。



今宵の月はまさにそのブルームーン

そんな貴重な満月を撮らずにはいられません(笑)




b0299185_23012781.jpg








実際には青い月が見られるわけではありません。

「Once in a blue moon」という英語の慣用句が表すように

「非常に稀な」お月様




雲一つない夜空にまん丸なお月様が良く見えました♪




b0299185_23093086.jpg











次に見られるのは3年後だそうです。

3年後はもっと素敵に撮りたいな。。。





b0299185_23145274.jpg






こんな日に限って夫が出張中

三脚は買ったのに使い方が分からないし(-"-)

いつものマクロレンズを望遠レンズに取り換えて

手度撮りで適当に撮っちゃっいました(^^ゞ

お目汚しお許し下さいませ。






薔薇(バラ) ブログランキングへ




写真日記 ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2015-07-31 23:23 | | Comments(4)

皆既月食を撮ってみました♪

今夜は3年ぶりに皆既月食を見ることができました。
仕事から帰る車の窓から地球の陰になり欠け初めた月が見えました。
逸る心で家へ、わんこの散歩中もiPhone片手に月を見ながらパチリ
あ~写真が撮りたい!・・・
夫はまだ帰ってきそうもないし
でも撮り方がわからない^^;
どんどん月は欠けていきます。
デジイチの設定を、なんだかわからないけどいじりまくって
皆既月食中の写真を撮っちゃいました(笑)



なんでも挑戦することが大事ってことで・・・


だいぶ欠けてきた月食中の月


b0299185_23243113.jpg




すっかり隠れ赤黒くなった月
実物は幻想的で素敵だったけど・・・^^;


b0299185_23311854.jpg



b0299185_23332945.jpg





少しづつ隠れたところがずれ光が漏れ始めました。


b0299185_23585347.jpg



この直後に雲がかかってしまい
月は見えなくなってしまいました。
御目汚しにお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)




*おまけ*
実は『台風が来る前にカットしたバラを飾りました♪』という記事を
夫がiPhoneで見ている時に、誤って削除してしまいました(:_;)
記録として残しておきたいので、少しだけまたUPすることにしました。
こちらも、よかったらお付き合いくださいm(__)m


台風18号が関東地方に上陸の恐れということで
その前にカットして大好きなアンティーク雑貨と一緒にディスプレイしました。


b0299185_0383393.jpg



b0299185_18135.jpg







薔薇(バラ) ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチットお願いします(*^^*)
by wjmtmc | 2014-10-09 00:52 | | Comments(16)

十六夜の月

今年の中秋の名月は9月8日でしたが
その日の夜はあいにくの雨
次の日の月は十六夜の月emoticon-0171-star.gif


昨夜のこと
夫が帰宅するやいないや
「月が出ている!写真撮らなきゃ‼」
着替えもせずにカメラを持ってベランダへ


b0299185_2323463.jpg




b0299185_23314355.jpg




秋の夜は月が似合います♪
どこからか虫の音が。。。
お月見団子の代わりにお月見ビールで乾杯!




薔薇(バラ) ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、よろしくお願いします(*^^*)
by wjmtmc | 2014-09-10 23:45 | | Comments(11)

今日は月がきれいでした。

今日は月がきれいでした。
b0299185_19501699.jpg

by wjmtmc | 2013-10-08 19:51 | | Comments(0)

薔薇80株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。


by m&j
プロフィールを見る
画像一覧