カテゴリ:アンティーク( 5 )

バラのドライとアンティーク

この時期の庭には、バラは姿を消し
ほとんど花が咲いていません。



そんな時はバラのドライフラワーを飾ります。


b0299185_17234568.jpg






紫がかった赤いバラをメインに
パープル&シルバー系のアレンジに



b0299185_17355109.jpg






このドライフラワーは残念ながら
我が家の庭のバラではありません^^;



b0299185_17245056.jpg






近所のホームセンターで、店員さんが店先で作り販売している
ドライフラワーなんです
お値段もリーズナブルで。。。

以前は庭のバラでドライフラワーを作っていましたが
最近はこのお店のドライフラワーを使って
アンティークのポットにいけたり
リースを作って楽しんでいます♪



b0299185_17381781.jpg






時々登場しているアンティーク(プロカントかな^^;)のカップボードに

少しづつ集めたアンティーク雑貨と
一緒に飾ってみました。


ドライフラワーの枯れた色合いが
時を経て落ち着いたアンティークの雰囲気に
似合います♡

私のお気に入りのコーナーです(笑)



b0299185_17451362.jpg









人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2017-01-28 18:35 | アンティーク | Comments(2)

雨の休日♪

久しぶりに雨が降る日曜日
庭には寄せ植え用にお持ち帰りした花苗が
スタンバイしていたのに。。。
でも、今日はゆっくりしたらと
お天気が与えないくれたお休みかな(*^^*)


リビングの窓からは雨に濡れて
花首を下げているバラが見えます。


*ジェネラシオン・ジャルダン*


b0299185_21520448.jpeg




雨の庭ものしっとりとして
たまにはいいかも
癒される〜♪


*ルージュ・ピエールドゥロンサール*


b0299185_21592555.jpeg





雨はいっこうにやむ気配はありません。
庭には出られないので
最近飾ったお気に入りの壁掛けシェルフの
アンティーク雑貨をご紹介します^ ^


こつこつ集めたボトルや琺瑯のキャニスター
コーヒーミルなどを
ダイニングの壁に掛けたアンティークパインの
シェルフに飾っています♪



b0299185_22160612.jpeg





フックに庭のアナベルやラベンダーで作った
ドライを掛けました。


b0299185_22293536.jpeg





こちらのシェルフもアンティークパインですが
以前に私がダークオークに塗りました。
仏壇ぽくなっちゃた^_^



b0299185_22271171.jpeg





琺瑯のポットやカフェオレボールを
飾っています。



b0299185_22333784.jpeg




b0299185_22341715.jpeg




お気に入りのアンティーク雑貨を
眺めながら、ゆっくりと過ごす
雨の休日にお付き合いいただき
ありがとうございました(^_−)−☆

by wjmtmc | 2015-11-08 21:40 | アンティーク | Comments(6)

アンティークのプリンタトレイでディスプレイ♪

シルバーウィークに行った素敵なガーデンカフェに飾ってあった
アンティークのプリンタトレイを見て私も真似っこして
お迎えしちゃいました♪



けっこう汚れていたので劇落ちスポンジでごしごし拭いて
蜜ろうワックスでしこしこ磨き込みました!!




b0299185_23344962.jpg








木枠が思ったより小さくて
なかなか木枠に入る小物がありません(-"-)

娘のおもちゃのシルべニアファミリーからも拝借したり(笑)
ミニュチュア小物を探して飾ってみました。

まだまだ枠があるのでアンティークの指貫きとか鍵なんか飾るとイイかしら。。。

妄想が膨らんむ~ムフフ(^_-)




b0299185_23483119.jpg







ついでに
アンティークカラーのドライフラワーも飾りました~♫




b0299185_23564619.jpg








近いうちに、このドライを使ってリースを作ろうと思っています♪



b0299185_00042496.jpg








薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ

↑    ↑    ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)
by wjmtmc | 2015-10-12 00:13 | アンティーク | Comments(6)

掘り出し物⁉

オークションで掘り出し物をゲットしました♪
私にとってはお宝ですが。。。
ただの汚い邪魔物と思う家族(-"-)
英国アンティークなんだから‼



ライティングビューロー(1950年代頃)

書き机と戸棚を組み合わせた家具です。
とてもコンパクトなので場所をとらず
我が家のリビングにジャストサイズ


b0299185_150748.jpg





b0299185_1571258.jpg





とーってもリーズナブルなお値段でゲッドしただけあって
けっこう傷や欠けもあり、状態はそれなりです^^;


b0299185_1543951.jpg




はてさて、どうしたものか(。´・ω・)?
塗料を塗っちゃう・・・ダメダメ!
そうだ、革製品に使うトリートメント剤"ラナパー"で
磨いてみよう♪


b0299185_15192864.jpg




艶がでたら傷が目立たなくなって、いいんじゃなの~♡

*最初の2枚のライティングビューローの写真は磨いた後に撮ったものです。




早速、いろいろ置いてディスプレイしてみました♪


b0299185_1527013.jpg




庭のローズヒップも飾りました。
昨日剪定したコーネリアのローズヒップ
鳥が食べずに残してくれた最後の実です。


b0299185_15281124.jpg




大好きなアンティーク♪
これからいろいろと飾って楽しみたいと思います(*^^*)

b0299185_15312076.jpg





人気ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、よろしければポチッとお願いします(*^^*)
by wjmtmc | 2015-01-11 15:37 | アンティーク | Comments(14)

壁掛けシャルフを飾って♪

年末の忙しいなか夫がせっせと納戸を片付けているにもかかわらず
ずっと縁側に置かれていたアンティークパインのシャルフを
何とか旧年中にはお色直しして飾りたいと思い
大掃除を後回しにしてせっせと塗料を塗り
これまた大忙しの大晦日に夫に壁に取り付けてもらいました^^;



お正月にお気に入りのアンティーク小物を飾って
新しい年をお迎えしたかったんです。。。

夫「なんか仏壇みたいだな」
娘「まがってない⁉」
息子「圧迫感があって部屋が狭くなる」

家族の冷ややかな感想にもめげず
私「いいんじゃないの・・・てかパパやっぱ曲がってるよ!」


とにかく見てやってください!
じゃーん お披露目です♪



ダイニングキッチンの壁に掛けました。


b0299185_12524648.jpg




塗料の塗り方が難しく
黒光りした御仏壇に似ていなくもないけど。。。
これからいろいろなものに色を塗ってしまいそう^^;


お気に入りのアンティーク小物も飾ってもらって
日の目を見ています(笑)


b0299185_1395780.jpg







b0299185_1313973.jpg




b0299185_13162855.jpg



b0299185_13242495.jpg



b0299185_1325729.jpg


今年もいろいろなものをDIYして楽しみたいと思いま~す(*^^*)



























人気ブログランキングへ


↑   ↑   ↑
励みになりますので、よろしかったらポチットお願いします(*^^*)
by wjmtmc | 2015-01-03 13:31 | アンティーク | Comments(8)

薔薇80株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。


by m&j
プロフィールを見る
画像一覧