カテゴリ:好きな物( 7 )

ゴルフ7の初めての車検

久しぶりにゴルフ7の話題です。

早いものでゴルフ7を購入してから
3年たちました。

先週、初めての車検に出したので
ご報告します。

b0299185_20564445.jpg




ディーラーに行って見積もりをして
もらい、説明を聞くうちに
あれもこれも必要かなと思い
いい金額になってしまった。
サービスプラスや延長保証に
入っているけど、バッテリーなど、
心配なので交換しました。
エンジンストップのバッテリーで
純正は高いね。

b0299185_20564581.jpg



走行距離は、まだ22000kmくらいだけど
一年前くらいにタイヤを傷つけてしまい、
ディーラーに見てもらったら、
高速運転では危険ということで、
交換することに。
元々はピレリのP7-225/45/17ですが、
ネットで調べるとミシュランがいいと。
ちなみにピレリは安くなるとのことなので
一応、見積もり依頼。
高いかどうか
わからないので、別のタイヤを調べたら、
ブリジストンもダンロップも高いね。
結局、ピレリがネット並みに安くしてくれたので
ピレリにすることに。

b0299185_20564653.jpg



更に調べたら、同じシリーズに
低燃費タイヤがあるとのことで、
多少、割高になりましたが、この
タイヤにしました。

b0299185_20564710.jpg



ピレリcinturato P7 BLUE

履き心地は前より軽く、よく回る感じ。
前のほうがどっしりしてたかな?
でも、これもゴルフ7に合ってるかもしれない。
後ろ姿もいいねー。

b0299185_21121175.jpg




3年たちましたが、全然飽きないクルマです。

おっといけない
まだ、バラの剪定や誘引が終わってない。。。。







by wjmtmc | 2017-01-30 20:25 | 好きな物 | Comments(2)

玄関ドアにリースを掛けています♪

地味な玄関ドアなので
いつも季節に合わせてリースを掛けています。

先日、Northern Lightsでリースホルダーを購入したので
さっそく今迄のものと交換してみました♪




このリースはだいぶ前に
アンジェリックローズで購入したもの



b0299185_21470659.jpg









素敵なアーティシャルフラワーで作られています。



b0299185_21493934.jpg








洋ナシの旬はもう少し先だけど
ポインに果実も面白いでしょう!(^^)!




b0299185_21505607.jpg









梅雨が明けたら
ホワイト&グリーン系の
爽やかなリースに掛け替える予定です♪



b0299185_21550263.jpg









人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-07-17 21:58 | 好きな物 | Comments(0)

梅雨の休日 


今日は朝から梅雨空の一日


実は雨の合間をぬって兼ねてより気になっていた
巨大化したコニファーの剪定をおこないました。
すぐに雨が本降りになり慌てて片付けて家に中に。。。




そんなわけで今日は先日行ってきた
ワンダーデコールで購入した新入りさんをご紹介(笑)






*優しい横顔のポット*


このお顏は女性に見える方と少年に見える方に
分かれるようです
私は優しい女性の微笑みに見えますが
どう見えますか・・・





ルビーネックレスと七福神を植えました♪





b0299185_18122168.jpg











*ケーキドーム*



ケーキドームがSALE品の中から目に留まり
一目惚れでお持ち帰りしたのはいいけれど
これってケーキやチーズなんかにガラスの蓋をして
入れておくものですよね本来は^^;
小さいのでホールケーキは無理だけどカットケーキとかクッキーとか。。。
そのうちケーキとか焼くこともあるかな~(・・?
それまではお花でも飾っておきましょう(笑)





b0299185_18531154.jpg












*ポットフィート*



ちょうど新しくお迎えしたオリビアオースチン鉢に
ポットフィートが足りなかったので
ボスコベルの鉢とお揃いで2組ゲット





b0299185_18554516.jpg







明日も雨の予報です
庭は雨が降るたびに植物が枝を伸ばし
ジャングル化しつつあります(-_-;)




良い週末をお過ごしくださいね ♫






薔薇(バラ) ブログランキングへ




写真日記 ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2015-07-04 19:12 | 好きな物 | Comments(6)

ダイニングキッチンの壁掛けシェルフ&チョコのその後


このところ、どうも壁掛けシェルフに目がいってしまう私。。。

お気に入りのお店に行くたびにお持ち帰りした3つの壁掛けシェルフ

一つは庭の板塀に掛けましたが

後の2つは年末にリメイクしたシェルフと合わせて
さほど広くもないダイニングキッチンの壁に3つ掛けています(^^ゞ





ワンダーデコールよりお持ち帰りした繊細で華奢なアイアンのシェルフ


お気に入りの雑貨を飾ってみました♪




b0299185_00070648.jpg








こちらは先日のお墓参りの帰りにブリキのジョーロで購入した小さなシェルフ




b0299185_00164820.jpg









こちらにもアンティークのカフェオレボウルやボトルを
紫陽花やバラの蕾のドライと一緒に置いています。




b0299185_00175058.jpg








3つめは、以前UPした仏壇色に塗り替えたシェルフ

もう飽和状態(笑)

b0299185_00232746.jpg





その後のチョコは・・・


日曜日に退院したチョコはうんちを自力で出すことができず
月曜日には餌も食べずにぐったり
慌てて夕方動物病院へ・・・腸の中が便でいっぱいになっていました。

今朝も朝一で受診をし
半日入院してなんとか便を出してもらいました。
お腹がスッキリすると元気になりましたが
後ろ脚の麻痺が治りいきめるようになって
排便が自力でできるようになるまでは、病院で出してもらうことになりそうです。

そして次は会陰ヘルニアの手術をまたすることになると思います。。。

諭吉が飛んで行く~(:_;)
ペット保険に加入しておけば良かった。。。


そして今日、2〜3歩ですが歩けるようになりました!
よろよろしながらですが私のところまで来て足元で寝ています。
良かった。。。





薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ

↑    ↑    ↑
励みになりますので、よろしければポチッとお願いします(*^^*)
by wjmtmc | 2015-04-01 00:57 | 好きな物 | Comments(6)

ワンダーデコールのイヤープレート コレクション♪

先日UPしたワンダーデコールの今年のイヤープレートと
おまけでいただいた2010年のリスのイヤープレートを
アンティークの水色ルーバーに掛けて飾ってみました♫




b0299185_1338281.jpg





その他のイヤープレートも庭のあちらこちらでひっそりと佇んでいます。



2009年 *天使のレリーフ*

山葡萄とクレマチス“ジングルベル”の絡まる
アイアンのフェンスに掛けています。


b0299185_13502832.jpg





2011年 *うさぎのレリーフ*

 この年の干支のウサギです。


b0299185_1355272.jpg





2012年 *ガーゴイルのレリーフ*

お気に入りのブルーのアイアンゲートに掛けて
小さいけれど庭の魔除けとして頑張ってくれています(笑)


b0299185_1411791.jpg





2013年 *テディベアのレリーフ*

夫のDIYの板塀に掛けて、つぶらなおめめがチャーミングです。


b0299185_147181.jpg






2014年 *馬のレリーフ*

この年の干支の午です。


b0299185_14124565.jpg





Good Luckプレート *豚の天使*

男の子と女の子がいるようです、この豚天使は男の子です。


b0299185_14192622.jpg





ルーバーの前の寄せ植えはストックやビオラが花盛りです。
春めいてきましたよ~♪


b0299185_14262910.jpg





人気ブログランキングへ

↑    ↑    ↑
励みになりますので、よろしければポッチっとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2015-02-21 14:37 | 好きな物 | Comments(4)

お気に入りの花台に紫陽花のドライフラワーを飾りました♪

お気に入りの家具屋さんが閉店することになり
閉店セールが行われ、以前から気になっていた花台を購入しました。



早速、紫陽花のドライフラワー置いてみました。


b0299185_2365881.jpg






古木でできた背の高い花台


b0299185_23111376.jpg





ミナズキのドライも置いて見たり


b0299185_2315509.jpg





もう少し濃い色の方がいいので
薄っすらと色がのるワックスで磨こうかな。。。


b0299185_23194559.jpg




アナベルのドライフラワーが窓からの光に照らされてキレイ~☆


b0299185_23232639.jpg



背が高いので他の家具とのバランスがちょっと難しいけど
これから色々なものをのせて飾りたいと思いま~す♪



人気ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、よろしかったらポチッとお願いします(*^^*)
by wjmtmc | 2015-01-23 23:38 | 好きな物 | Comments(4)

花の香りに包まれて

庭では金木犀の花が咲き
甘い香りに包まれています♪


b0299185_0111149.jpg



家の中では・・・
こんな可愛い子が
我が家に来てくれました♪


リヤドロ 『花の香りに包まれて』


b0299185_0141761.jpg




b0299185_164355.jpg





b0299185_0332732.jpg





b0299185_0361728.jpg




b0299185_0371059.jpg





薔薇ナエマの香りに包まれて

b0299185_0381318.jpg






薔薇(バラ) ブログランキングへ

↑    ↑    ↑

励みになり明日ので、ポチットお願いします(*^^*)
by wjmtmc | 2014-10-01 00:46 | 好きな物 | Comments(8)

薔薇80株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。


by m&j
プロフィールを見る
画像一覧