カテゴリ:ガーデン雑貨( 2 )

庭の新入りさん♪

今日は重い腰を上げてウッドデッキの上を片付けて
植え替えをしたバラの鉢にポットフィートをセットしてやっと所定の位置へ置き
縁側に取り込んでいた多肉やアガベを外に戻しました。
やれやれ、なんかサッパリした~!





デッキの上のニオイスミレもデッキの上が綺麗になって
なんか嬉しそう。。。



b0299185_19301458.jpg





そんな中。。。
庭に2つの新入りを迎えました♪



一つ目はこちら


先日行われたアンジェリックローズのSALEでゲットした壁掛けシェルフ


b0299185_19290302.jpg





なんと500円でお持ち帰り
フックにいろいろと掛けてみました♪

多肉が徒長してかっちょ悪い^^;
4月になったら徒長した多肉たちを一斉に挿し直ししなくっちゃ!





b0299185_19281564.jpg






そしてもう一つは
葉っぱのお皿を持って微笑んでいる
天使のオーナメント

ワンダーデコールにお願いしていた子です
やっと我が家の庭に舞い降りてくれました(笑)



大きな松ぼっくりをお皿に置いてみました。


b0299185_20194643.jpg






バラのアーチの足元であぐらをかいて座っています。



b0299185_20211708.jpg







今年初めて開花したクロッカス
可愛い黄色い花がさきました♫



b0299185_20354352.jpg






庭で半日以上過ごしたせいで
くしゃみ・鼻水が止まらずもうろうとしています
アレグラ飲んでマスクをしても今日は効き目なし
花粉症辛いよ~(>_<)







↑    ↑     ↑
励みになりますので、よろしければポッチっとお願いしますm(__)m

by wjmtmc | 2015-03-14 20:44 | ガーデン雑貨 | Comments(4)

庭のお気に入りのアイアン雑貨♪

庭には私のお気に入りがたくさんあります♪
アンティークのアイアン製品・ガーデン雑貨・オーナメント・鉢・etc
どれも思い入れがあり愛着がある大切なもの
その中から、今日はだーい好きなアイアン雑貨をご紹介します(*^^*)


アンティークアイアンのゲートやフェンス

わかりずらいのですが、王様のオーナメントの後ろに
我が家で一番大きなアイアンのゲートが板塀に立てかけてディスプレーしています。


b0299185_17343731.jpg



b0299185_2064614.jpg




主人の作ったカントリーブルーの板塀に白いアイアンのフェンスとゲートを立てかけて
山葡萄とオールドローズ“セリーヌフォレスティエ”を誘引しています。

b0299185_17371654.jpg



春に小さな葡萄の実をつけていたのですが
カナブンに食べられてしまいました^^;
これから葉が紅葉して素敵に
冬にはクレマチス“ジングルベル”の可憐な花が咲きます。

b0299185_18431.jpg




自分で白い錆止め効果のあるペンキを塗ってメンテナンスしています。

b0299185_1854045.jpg



セリーヌフォレスティエが咲き出しました。

b0299185_1872646.jpg




水色が可愛いアイアンゲート

b0299185_18122697.jpg



今は咲いていませんが、バラが咲くといろいろな色に囲まれます。
この時はレデイー・エマ・ハミルトンが綺麗に咲いています。

b0299185_18403823.jpg




ここはデッキの上のシャービーコーナー
錆びたアイアンのフェンスが良いアジを出しています。

b0299185_1818413.jpg




アンティークのベビーバスにはクリスマスローズを置いています。

b0299185_20101434.jpg




こちらはデッキの上の多肉コーナー
白いアイアンのシェルフがお気に入りです。

b0299185_20122556.jpg



こちらもお気に入りのシャビーなシェルフ

b0299185_20164312.jpg



妖精のお気に入りの場所・・・いつもここで寛いでいます♪

b0299185_20191438.jpg





こんなアイアンの雑貨達も庭にニュアンスを与えてくれます♪

b0299185_20232498.jpg



b0299185_20284148.jpg



b0299185_20301335.jpg



b0299185_20435421.jpg




玄関回りにもいろいろなアイアンファニチャーがあります。



アンティークのミシン台に横長のプランターを置いて花台として使っています。

b0299185_20352588.jpg




ブロック塀をアイアンのゲートで隠しています。

b0299185_20382594.jpg




シェルフやウォッシュスタンド

b0299185_225338.jpg




キャーッ生活感丸出し"(-""-)"
片付けなきゃ・・・夫が庭の作業に使ってる手袋や道具などがごちゃごちゃに置いてあります^^;

b0299185_2271543.jpg




アンティークのアイアンの椅子やテーブルもお気に入り♪

バラの葉が時折降っている雨でたくさん落ちています。

b0299185_2230335.jpg



背の高い椅子は飾り台にして

b0299185_2232245.jpg




b0299185_22373468.jpg



主人が手塩にかけて育てているバラと私が植えている草花に加え
お気に入りのアイアン雑貨で構成された庭
仕事から帰ってこの庭を通り家へ・・・嬉しくてほっとした気持ちにさせてくれますemoticon-0162-coffee.gif




薔薇(バラ) ブログランキングへ

↑   ↑   ↑

励みになりますので、ポッチッとお願いします(*^^*)
by wjmtmc | 2014-09-20 23:05 | ガーデン雑貨 | Comments(12)

薔薇80株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。


by m&j
プロフィールを見る
画像一覧