カテゴリ:紫陽花( 17 )

やっと紫陽花のドライフラワーでリースを作りました♪

せっかくのシルバーウィークも毎日雨降り(-"-)

庭仕事も出来ず
お出掛けする気にもなれず。。。

やっと、庭の紫陽花で作ったドライフラワーで
リースを作りました^^;


一つ目は

色とりどりのナチュラルリース




b0299185_19474398.jpg










ラフィアのリボンでナチュラルプリティに♡


b0299185_20165742.jpg








二つ目は


わかりずらくなっちゃったけど
ハート型のリース台を使って作りました。



b0299185_20183578.jpg











以前にクリスマスローズのドライフラワーのリースで
使ったリボンを使いまわし^^;

こちらはシックで大人の雰囲気かな。。。



b0299185_20234395.jpg





おまけで

キャンドルリースも

こちらは以前作っておいた
ユーカリの葉やクリスマスローズのドライなどで
作った小さなリースです。



b0299185_20302444.jpg







ケーキスタンドの上に置いて飾りました。



b0299185_20333402.jpg









お天気が悪くて薄暗い室内での撮影

セピア色でアンニュイな感じに
まるで、私の心模様みたい。。。



b0299185_20374534.jpg










そろそろ、天気も気持ちも晴れますように!



b0299185_20390755.jpg







人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-09-24 20:50 | 紫陽花 | Comments(4)

アナベルのドライフラワーができました♪

今年は紫陽花が不調で
ドライにしたのは殆んどがアナベルです^^;



暑いので

庭の木陰で撮影会(笑)


b0299185_22024735.jpg









爽やかなライムグリーンからシックな色に退色した

アナベルのドライフラワー

お気に入りの水差しに挿して



b0299185_22043978.jpg








アナベル以外の紫陽花のドライも
少しだけですができました。



おじさんのオーナメントの手には
ピンクアナベルのドライ持たせて(^ー^* )フフ♪



b0299185_22101193.jpg









これからしばらくの間

このドライを使って
リースを作ったり
部屋に飾ったり
いろいろと楽しみたいと思いま~す(*^^)v



b0299185_22212295.jpg








人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-07-30 22:27 | 紫陽花 | Comments(2)

アナベル♪

アナベルの大きな花が
白くなり
今が盛りとなっています。




b0299185_07302096.jpg








大きな花ですね!



b0299185_07315836.jpg












大きな花が重くて
頭が下がってしまいます~^^;




b0299185_07332636.jpg










小さな花が集まって
ふわふわ~
素敵な紫陽花♡



b0299185_07350404.jpg









あらっ!ここにも
頭をだして咲いていました♪



b0299185_07391277.jpg







人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-06-29 07:40 | 紫陽花 | Comments(0)

可憐な紫陽花を飾って♪

曇り空の休日


庭の小振りで可憐な紫陽花を
ガラスの器に浮かべると
何とも言えず涼やかになりました。



b0299185_23100827.jpg














紫陽花の花はよく見ると
ほんと可愛い♡



b0299185_23113390.jpg











ピンクアナベル



b0299185_23145897.jpg











てまりてまり



b0299185_23154861.jpg











小さくて可憐な山紫陽花


b0299185_23164894.jpg









この子もチョープリティ~♡


b0299185_23173611.jpg









クレマチスの2番花が1輪だけ咲いていたので
一緒に浮かべてみました。



b0299185_23201620.jpg








中央にはキャンドルを置いて見たりして♪



b0299185_23213033.jpg










窓の外には大きなアナベルが綺麗に咲いています。


雨が似合う紫陽花の花は
梅雨の鬱陶しさを
爽やかにしてくれる大好きな花です。




b0299185_23221212.jpg






人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-06-19 23:29 | 紫陽花 | Comments(4)

ドライの紫陽花リースがやっとできました♪




今年作った紫陽花のドライフラワーでリースを作りたいと思い

リース土台を買ったのが、まさに夫が救急搬送された日^^;

あらから一ヶ月が経過して、やっとリースを作ることができました。

毎日の減塩食作りも頑張っていますよー!(^^)!








*色々な紫陽花のドライフラワーで作った大き目のリース*





b0299185_22582475.jpg













アンティークのアイアンフェンスに掛けて飾りました。





b0299185_23112883.jpg















こちらはアナベルのドライだけで作ったリース





b0299185_23043234.jpg















ケーキスタンドに置いてキャンドルリースに

バラのドライフラワーもアクセントに付けてみました。





b0299185_23070717.jpg











数年前にアンジェリックローズで作てもらった

キャンドルフォルダーをリメイクして






b0299185_23102558.jpg










せっかく作ったドライフラワーなのでいろいろ楽しみたいと思い

念願のリースを作る事が出来て嬉しいです(*^^*)









薔薇(バラ) ブログランキングへ




写真日記 ブログランキングへ


↑    ↑    ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2015-08-31 23:24 | 紫陽花 | Comments(4)

紫陽花のドライを飾りました♪



庭の紫陽花のドライが出来上がり

さっそく、いろいろと飾ってみました♪




先日カットした小町など渋い色合いのドライになりました。




b0299185_23262549.jpg














秋色紫陽花もドライになりました。


かなめさんの素敵なキャンドルと一緒にディスプレーしたり♪





b0299185_23350059.jpg













ジャルディニエールにドライを入れてみたり♫




b0299185_23451835.jpg















b0299185_00170721.jpg













バラのドライをトッピングして
花台の上下に置いてみました。






b0299185_23535864.jpg















もうそろそろ終わりですが
バラのドライもおまけに(^_-)-☆


このバラは京成バラ園のものです。




b0299185_00153445.jpg













そして台風が来るかもしれないので・・・
少し早いかな~とも思いましたが
アナベルをカットしました。





b0299185_23583163.jpg











とりあえず花瓶に生けて
花がくしゅくしゅにならないように
様子を見ながらドライにしたいと思います♪





b0299185_00003430.jpg











薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ


↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2015-07-14 00:20 | 紫陽花 | Comments(4)

秋色紫陽花をカットしました♪


今日は久しぶりに雨が上がり
昼頃からは日差しが戻りました
蒸し暑くなっちゃたけど、久しぶりの太陽は嬉しいです!!



そんな梅雨の合間の晴れた日
珍しく平日のお休みで~す♡





朝、雨上りの庭に出ると
大事な秋色紫陽花が蒸れ蒸れで何やら花びら(萼)が
編み目状になっています。
よくみると密集した花の間にナメクジがいるではないですか!
なんてこと、大事な花を食べるなんて"(-""-)"


そんなわけで、慌ててカットしました。






b0299185_15512562.jpg















トラッグに入れて撮影タイム(笑)




b0299185_16012970.jpg














ウォッシュスタンドに置いてみたり♪



b0299185_15563556.jpg














ミルク缶の上に置いてみたり♪




b0299185_15595761.jpg












b0299185_16004720.jpg









そして・・・最後はドライにします(^_-)-☆




キャー!お恥ずかしい~
舞台裏は靴下なんかを干すプラスチックのピンチハンガーを
使って吊るしています^^;
なんかオシャレじゃないけど使いやすいんだなこれが(笑)
バラのドライを作るときもこのピンチが大活躍です。




b0299185_16062151.jpg






ちゃんとドライフラワーが出来上がりますように(^^)v






薔薇(バラ) ブログランキングへ





写真日記 ブログランキングへ


↑    ↑    ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2015-07-10 16:22 | 紫陽花 | Comments(6)

紫陽花をカットして飾りました♪


そろそろ紫陽花をカットする時期
昨年はいつ紫陽花をカットしたのかな。。。
そんな時、ブログをやっていて良かった!
何て言ったって『ガーデン日記』ですから(笑)


庭仕事の備忘録
さっそくガテゴリ“紫陽花”でチェックすると
昨年は6月29日にカットしていました。
ってことで紫陽花のカットを決行しました♪



もちろんカットした後も楽しみますよ〜(*^^*)







花瓶に生けてまずは庭で撮影会




b0299185_00120508.jpg











左の花瓶はてまりてまりを中心に生けました。




b0299185_00275362.jpg











右の花瓶は小町を中心に生けて




b0299185_00293558.jpg











さあ〜部屋に飾って楽しみましょう♪





b0299185_00321758.jpg











b0299185_00351759.jpg












b0299185_00341067.jpg













b0299185_00481811.jpg











b0299185_00573111.jpg












b0299185_00331393.jpg









今日カットしたのは鉢植えの紫陽花たち
庭には少しですがアナベルをはじめ
地植えの紫陽花がまだ残っています。





b0299185_00585401.jpg







部屋に飾って楽しんだ後は
ドライにして再度たのしみます?






by wjmtmc | 2015-06-29 01:06 | 紫陽花 | Comments(6)

秋色紫陽花



紫陽花が咲き進み渋~い色に変わってきました♪





秋色紫陽花



このように低い位置で咲いている紫陽花を

見たことがなく一目惚れでお迎えしました。





b0299185_23565112.jpg











ピンクからグリーンに変化





b0299185_23583565.jpg










b0299185_00045199.jpg










アナベルや柏葉紫陽花も
シックな色になってきました♪





b0299185_00085039.jpg








b0299185_00092338.jpg








薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ


↑     ↑      ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2015-06-26 00:13 | 紫陽花 | Comments(4)

愛犬とアナベル♪



アナベルの花色がが純白からグリーンに変わってきました♪





日向ぼっこ中のチョコのバックに

キラキラ輝くアナベルが綺麗~♡



あっそうそう

毛抜けの時期真っ只中のチョコも

キラキラ輝いて綺麗~(笑)




b0299185_00044037.jpg









夫が水遣り中に枝を折ってしまったピンクアナベルも

窓ガラス越しのアナベルと一緒に

透けるような花色が綺麗~♡






b0299185_00205299.jpg








薔薇(バラ) ブログランキングへ




写真日記 ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2015-06-23 00:23 | 紫陽花 | Comments(4)

薔薇80株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。


by m&j
プロフィールを見る
画像一覧