カテゴリ:好きなお店( 21 )

ワンダーデコールのイヤープレート2017

ワンダーデコールへ
今年のイヤープレートをいただきに行ってきました♪


今年はちょと眠そうなクロウです。

毎年、どんな図柄かな~って楽しみに
コレクションしています。


b0299185_22335231.jpg





そして、お買い物したのは

アンティークのカップ&ソーサーです。

さっそく、コーヒータイムにしましょうemoticon-0162-coffee.gif


b0299185_22465215.jpg






可愛い小花が描かれています♡


b0299185_22455827.jpg






ユニオンジャックのハート型オーナメントも
お買い物のおまけに頂きました。


b0299185_22514165.jpg


石材ポットは重いとのことで
夫より却下されてしまい
お買い物し足りない気分のまま帰路へ(笑)

帰り道、通り沿いの園芸店に立ち寄って
テラコッタの花台や花苗を購入
夫は、半額という2文字に弱く
昨年のデビットオースチンの新品種のバラを
お持ち帰りしちゃいました(笑)

フクロウさんは庭のどこに飾ろうかかな~♪






人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m

by wjmtmc | 2017-03-21 23:32 | 好きなお店 | Comments(2)

ワンダーデコールのクリスマス抽選会2016

今日から年末年始のお休みに入りました。


今年も後3日
やることがいっぱいあって気持ちは焦っているのに。。。


まだ、クリスマスなのって感じですが^^;
日記代わりのブログなので備忘録として
ワンダーデコールのクリスマスプレゼントをアップさせてください(笑)






ワンダーデコールでは赤い実をつけた柊が
クリスマスムードを盛り上げていました。




b0299185_11361563.jpg






キモカワイイオーナメントがクリスマス仕様でお出迎え



b0299185_12394890.jpg








今回、お買い物したのは

多肉を植え込んだ可愛い妖精のモチーフのポット




b0299185_11555263.jpg







小さな鉢皿


多肉を植え込んだポットは数年前に購入した
ワンダーデコールのオリジナルポットです。


b0299185_12213294.jpg







そして、今まで福引など当たったことのない
くじ運の悪い私が初めて当たった3等賞!!



英国製の石材オーナメントのワンちゃんです。

さっそく我が家の庭に仲間入♪



b0299185_12261393.jpg








クリスマスローズ"ニゲル"が咲き出すと
いよいよ冬本番


さぁー!忙しい年末に気分をきりかえましょう!(^^)!


b0299185_12294349.jpg







人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-12-29 12:35 | 好きなお店 | Comments(4)

ワンダーデコールでお買い物&プレゼント♪

今日から三連休~♫

嬉しいな~~!!
お休みが待ち遠しいm&jです^^;


先週のこと。。。
ポストに新聞を取にいった夫が
「ママが待っているものが届いてるよ!」と葉書を手にしています。

そうです、私が待っている葉書と言えば
ワンダーデコールから届く素敵なご案内です。

めずらしく、夫から「ワンダーへ行こうか」との嬉しいお言葉(笑)
そんなわけで、先週の土曜日にワンダーデコール行ってきました♪




緑の蔦に覆われたワンダーデコール


店内の撮影はNGなので外観を少しだけ^^;
いつ来てもわくわくします。



b0299185_13091210.jpg











ワンダーデコールの秋の定番のパンパングラスが
青く澄んだ秋空に映えてカッコイイ~





b0299185_13155972.jpg









今回お買い物したのは


花の絵付けが綺麗なビンテージのトレイ

どんな風に使おうかな。。。
とりあえず飾ってみました。



b0299185_13280168.jpg











天使のオーナメントプレート

Day&NightがありこれはDay
Nightは赤ちゃん天使が母天使に抱かれて寝ていました。


b0299185_13353165.jpg









庭のアイアンフェンスに掛けてみました。



b0299185_13362383.jpg










プレゼントは
ジャーン!

ユニークフェイスの
アンティチョークのオーナメント
庭の片隅でとぼけた笑みを浮かべて佇んでいます。


b0299185_13422022.jpg






ワンダーデコールの後
横浜のみなとみらい周辺に行きました。

写真の撮りたい夫の目的は実はこっち(笑)
次回はみなとみらいの夜景をアップしますので
よかったら、見てくださいね~(*^^*)








人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-09-17 13:52 | 好きなお店 | Comments(2)

佐倉Manor Houseへ行ってきました♪

時々、お気に入りのブログで登場していた
佐倉マナーハウス
行ってみたいと思っていたのですが。。。


3連休の最終日
そんなに家から遠くないし
急に思い立って
午後のティータイムに行ってきました♪



"Manor"とは邸宅と言う意味ですが
イギリスから運んできたこだわりのアンティーク資材で作られた
まさに邸宅です。


佐倉の住宅街から見上げる丘の上にひっそり佇む
レンガ造りの建物があらわれると
わくわくテンション↑



b0299185_23414686.jpg









建物の周りには
大好きなアンティークのガーデン雑貨がディスプレイされて



b0299185_00250340.jpeg







ステンドグラスのはめられたドアを開けると



b0299185_00253494.jpeg







ヨーロッパのアンティーク雑貨や
Burleighの食器
アンティーク家具やホーロー雑貨が置かれています。




b0299185_23583514.jpg









b0299185_00261517.jpeg









スージークーパーの食器類も販売されていました。



b0299185_00274674.jpeg










2階はアンティーク家具が置かれていました。



b0299185_00003477.jpg










併設されたコンサバトリーはカフェになっていて
お茶やケーキをいただくことが出来ます。




b0299185_00035266.jpg










自然の木をそのままに
素敵な店内



b0299185_00050323.jpg









アンティークのテーブルや椅子
Burleighの食器が使われています。




b0299185_00065338.jpg









アップルパイが人気とのことで
一緒に2種類のポットティーを注文しました。



b0299185_00283234.jpeg









コンサバトリーからは

木漏れ日に照らされたガゼボと木々が綺麗



b0299185_00112418.jpg










ゆっくりとお茶をいただいた後は
アンティーク雑貨で目の保養をして
小さなお皿と洋書をお持ち帰りしました。



我が家からは車で30分位で行くことができるので
また行こう~!
英国の館にトリップしに(笑)



可愛いクマちゃんとお花がお見送り



b0299185_00293414.jpeg









b0299185_00162643.jpg




怒涛の画像数に^^;
お付き合いいただきありがとうございました。






人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-07-19 00:22 | 好きなお店 | Comments(4)

久しぶりにNorthern Lightsへ♪

九州や西日本は被害が出るほどの
大雨が降っていますが
私の住む関東地方は久しぶりの雨
気温も低めなので過ごしやすく
今日はまったりのんびした休日を過ごしました。

愛犬チョコがトリミング中
久しぶりに以前見つけた素敵なお店
Northern Lightnsをのぞきに。。。




b0299185_18451202.jpeg





アンティークガーデン雑貨のディスプレイが
参考になるな〜♪



b0299185_18435937.jpeg





b0299185_18492211.jpeg





前回行ったときはクリスマスムードの店内でしたが
今日はまた違うディスプレイで素敵♡
またまたテンション↑↑



b0299185_20193142.jpeg



リフォームもされているので
ドアノブや蛇口などの建築金物なども
販売しています。




b0299185_18503697.jpeg






b0299185_18510807.jpeg






アンティーク雑貨が各所に置かれ
食い入るように見てまわる変なおばさんに^^;




b0299185_18560033.jpeg






アンティークの雑貨やファニチャーで
コーディネートされたキッチンコーナ

中央に写っている
刺繍が可愛いテーブルセンターと
他にドアにリースを掛けるフックを
今回はお買い上げしました〜♪





b0299185_19011524.jpeg




あらいけない、チョコをお迎えに行く時間です!
楽しい時間はあっと言う間に経ちますね(笑)








人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-07-09 18:17 | 好きなお店 | Comments(4)

ワンダーデコールから届きました♪

ブロ友さんのところでもこのお葉書(saleのお知らせ)が届き
素敵なお品をお迎えされた記事をお見かけして


私も行きたいな。。。

でも週末のお休みは何かと用事が入り
行けそうにないし(-.-)




b0299185_23574121.jpg










そこで、クリスマスの頃に行った際に
目に留まっていた
テーブルランプを送ってもらうことにしました♪



木製のスタンドの水色がどうかな~と迷ったけれど
シンプルですっきりとしたデザインと大きさが気に入って
お迎えすることにしました♪




b0299185_00071617.jpg










スタンドからもれる優しい灯りで
少しだけムーディーな気分を(笑)




b0299185_00153173.jpg





薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2016-01-26 00:26 | 好きなお店 | Comments(2)

ワンダーデコールのクリスマス抽選会♪

ワンダーデコールより心待ちにしていたお葉書が
今年も届きました♪


恒例のクリスマス抽選会のご案内☆彡


夫が病気してから控えていた遠出ですが
車で1時間半余りのドライブならと
久しぶりに大好きなワンダーデコールへ行くことができました♪



バンガローの中からピアノの音色が♫

ピアノ演奏会が行われていますが
午前中に用事があった為、間に合いませんでした^^;


b0299185_12462356.jpg




抽選会の結果は

私の前にくじを引かれた方々は
「おめでとうございます!2等賞です。」
「またまた、おめでとうございます3等賞です。」


次は私の番
内心、期待に胸を膨らませて。。。
やっぱり恒例の5等賞でした(^▽^;)



そしていただいた今年の景品はこちら

木の枠に入ったガラスの器
クリスマスっぽくリボンを巻いて
ローズヒップとコニファーを生けてみました。



b0299185_12583408.jpg






ふふっ 今回お持ち帰りしたものは♪




アイアンの天使

頬杖ついて何を考えてるのかな


b0299185_13025945.jpg








小さな雑貨類をろいろと(*^^*)



グリーンの渋ーいキャンドル


b0299185_13071870.jpg








可愛いカードスタンド



b0299185_13244023.jpg








陶器の小さなシンブル(指ぬき)


b0299185_13111484.jpg









ディスプレイ用の針山



b0299185_13135916.jpg









こんな風に飾りました♪



b0299185_13154713.jpg








久しぶりの横浜方面へのドライブ
夫も良い気分転換になったみたいです。
今週も夕日が綺麗でした♪


b0299185_14120714.jpg





薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2015-12-20 14:18 | 好きなお店 | Comments(6)

素敵なお店を見つけちゃっいました♪

この前にアップした大量の花苗で
今日は寄せ植え&ハンギングを作る・・・
はずでした^^;
足りないリーフの苗を買いに行く頃は雨が強く降り
やる気スイッチがカチッと消さてしまった(._.)


ホームセンターの帰り道
車を走らせていると
素敵なたたずまいのお店が目に入ってきて
通り過ぎることは出来ません(笑)



*Northern Lights*
撮影とブログへの投稿は許可をいただいています。


b0299185_00370505.jpeg





b0299185_23304467.jpeg






アンティークのガーデン雑貨がデスプレイされ
素敵な寄せ植えも置かれています。



b0299185_23383733.jpeg






店内はクリスマスの飾り付けがされていて
可愛いオーナメントがたくさん並んでいます。



b0299185_23392633.jpeg






わぁ〜!アンティーク雑貨がたくさんある〜♡



b0299185_23413984.jpeg







テンション↑↑



b0299185_23431572.jpeg






こんな可愛い窓も作ってくれるそうです。



b0299185_23452022.jpeg







クリスマスのリースも素敵^ ^


b0299185_23505237.jpeg






小さなポットとガーデンピックを
お持ち帰りしまさした♪
フリチラリアやムスカリの球根を植えようかな〜



b0299185_23531576.jpeg




そして、可愛いサンタさんもお迎えしましたよ〜♡



b0299185_00000740.jpeg




街はもうクリスマス。。。
12月になったら電飾が始まり
本格的にクリスマスシーズンがやってきます^_^

by wjmtmc | 2015-11-14 22:58 | 好きなお店 | Comments(6)

素敵なガーデンCafé&Restaurantを見つけちゃいました♪


連休2日目の昨日

夫とまたまた散歩へ
ただ歩いても面白くないので
以前から噂を聞いていた住宅街のガーデンCaféを探しに行くことにしました。


お目当てのガーデンCaféは2カ所


一つは家から歩いて20分位のところにありました。

*ケ・セラ*

オープンは月・木・金の週3日だけなのでお休みでした(-"-)

えっここって・・・息子の同級生のお宅でした^^;
場所が分かったので、また来よう~♪




そしてもう一軒のお店は最初のお店に行く途中に通った
我が家から歩いて10分位のところにありました。

*U's Table*

前を通りかかっただけで期待が膨らむ
素敵な佇まい♪

(お店の方に許可をいただいて撮影・投稿をしています。)




b0299185_21513863.jpg









いや~ん私好みの雑貨がずら~り並んでる~♡



b0299185_21553154.jpg






b0299185_22292894.jpg






b0299185_22325976.jpg






どこを切りとても絵になる
お手本のようなディスプレイに感服^^;



b0299185_22343117.jpg







多肉もお洒落に飾られて勉強になるな~φ(..)メモメモ



b0299185_22571899.jpg









ガーデン雑誌から抜け出したような素敵なお庭だわぁー♡




b0299185_22443705.jpg










憧れの煉瓦を摘んで作った立水栓



b0299185_23010950.jpg








チムニーポットを花台にしてフォーカルポイントに



b0299185_23040377.jpg








b0299185_00290436.jpg




ランチタイムだったので減塩食の夫は塩分が心配で。。。
おそるおそるお店のドアを開け、事情をお話しすると
魚介のリゾットなら薄い味付けで作っていただけるとのこと


やったー!ランチができる(*^^)v

店内に入ってまたびっくり
くらくらするほど私好みではありませんか(笑)


こじんまりとした広さですが
私の大好きなアンティークがセンス良くディスプレイされていて
テンションがマックス↑



こんな素敵なアンティークのミシン台がお出迎え



b0299185_23091633.jpg







素敵なシェルフがお店の各所に配置されていて
思わず見入ってしまいました^^;



b0299185_23113404.jpg







b0299185_23144776.jpg







b0299185_23165036.jpg







私達が案内された席の出窓には
これまた素敵にアンティーク雑貨がディスプレイされていました。




b0299185_23230549.jpg









b0299185_23245738.jpg








アナベルのドライもこんな風に飾るとお洒落だな~



b0299185_23352301.jpg







肝心なお料理は

私は週替わりランチで骨付き豚の煮込み料理





b0299185_23384727.jpg







キノコのクリームスープとパンが付きます。



b0299185_23402425.jpg







夫は超薄味に作っていただいた魚介のリゾット

エビ・ホタテ・白身魚・ハマグリ・イカが入った具だくさんでリッチなリゾット
薄味ですが美味しかったようです♪





b0299185_23472307.jpg






食後のコーヒーも美味しかった~(*^^*)




b0299185_23573281.jpg









お砂糖とミルクを入れた器がまたいいでしょう!

アンティークのガラスよね~・・・多分^^;




b0299185_23581256.jpg







ご近所にこんな素敵なお店があったとは。。。

居合わせた他のお客さんのおっしゃるには
今日はラッキーだったと
いつもは予約のお客さんでなかなか入れないとお聞きする
特に平日は主婦のランチが多く回転が悪いのでなかなか席が空かないそうです。



お店の窓からお庭を見るとまた素敵♡



b0299185_00042122.jpg








素敵な照明でお店の雰囲気をアップしています。



b0299185_00053321.jpg





私の欲しいもので詰まった素敵過ぎるお店だったので
怒涛の画像数になってしまいました。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。


今度は秋バラが咲くころにまた行きたいと思います♪





薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ

↑   ↑   ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2015-09-22 00:30 | 好きなお店 | Comments(8)

ワンダーデコールへ行ってきました♪



今日は朝から雨が降ったり止んだりのうっとおしい休日になりました。


晴れたら、巨大化してきたコニファーの剪定をしようと
夫は張り切っていたのですがあいにくの雨。。。


お葉書をいただいていた私は
そんな夫の横で
「ワンダーデコールに行きたいな~」と
ボソボソとつぶやいていると。。。


どうせ行くことになるなら庭仕事ができない今日の方がましかと思った夫は
重い腰を持ちあげてアッシー君になってくれて


そんなこんなでワンダーデコールへ行ってきました♪



いつ行ってもわくわくドキドキするお店


お店の中は写真撮影はNGなので
いつものように外観だけ
ワンダーデコールファンにお裾分け。。。


iPhoneで小雨の中の撮影なので
画像がイマイチですみません^^;





大きな木をそのままにしてデッキを作っています
お天気の日は木陰になって気持ち良さそう♪



b0299185_22374018.jpg







斑入りの紫陽花が可愛いな~♪



b0299185_23114846.jpg








まずはお店に入る前に外の植栽をしばし観賞


植栽されている宿根草や樹木がまた素敵なんです!




b0299185_22440356.jpg






こんなグリーンの寄せ植えもいいな~♡

お店の中に置かれている寄せ植えがまた素敵で
とても勉強になりました・・・お見せできないのが残念



b0299185_22465545.jpg







いよいよお店に

蔦が青々とつたいイイ感じ~♪



b0299185_22493785.jpg





ストックSALE開催中

お買得になったガーデン雑貨や素敵な壁掛けポットを
お持ち帰りしました。







可愛いヒップの羊さんに見送られ家路に。。。(笑)




b0299185_22545988.jpg







夫が横浜までアッシー君になってくれたのは
じつは車の運転がしたかったから


帰りの首都高速をドライブ中


レインボーブリッジからの夕暮の空が綺麗だったので
車窓からiPhoneでパチリ・・・画像が汚くてm(__)m




b0299185_23013493.jpg






薔薇(バラ) ブログランキングへ



写真日記 ブログランキングへ

↑    ↑    ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2015-06-21 23:07 | 好きなお店 | Comments(4)

薔薇80株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。


by m&j
プロフィールを見る
画像一覧