ニンフ

ニンフが今年もたくさんの花を咲かせてくれました♪



b0299185_14502892.jpg







毎年、咲くのが楽しみで
甘い香りとともに期待通りに花を咲かせてくれます。



b0299185_14540043.jpg





b0299185_14543968.jpg





もう一つの我が家のユリ
カザブランカは
今年は日当たりが悪くて
花を見ることはできませんでした。。。
残念(-"-)





b0299185_14563474.jpg




紫陽花や百合が咲き終わると
いよいよ夏の到来です。
今日も蒸し暑い~(;''∀'')







人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by larosebleue at 2017-07-09 15:42
mさん、こんにちは~
ユリは、徳島でも今よく見かけるから
今の時期がちょうど時期なんでしょうね。
こちらは、庭に黄色を植えているのを
よく見るかな。。
カサブランカ、残念でしたね。。。
来年に期待☆!
la rose
Commented by wjmtmc at 2017-07-10 23:04
la roseさん
こんばんは^ ^
コメントありがとうございます。
なかなかアップできなくて
約1週間前の写真です^^;

今年は新しく増設したパーゴラのせいで
全く日が当たらなくなってカサブランカは
ひょろひょろで花ををつけませんでした。
お日様は大事ですね!

暑いせいかバラの2番花は花が小さくて
綺麗に咲いてくれません(−_−;)
九州では大きなよ被害が出てるし
温暖化のせいでしょうか
異常気象はります。
Commented by kinbe-hi at 2017-07-12 07:42
おはようございます。
ニンフがキレイに咲きましたね~♡

このユリは 香りが強い方で・・・・
好きな方と苦手な方がいらっしゃるようです。
ウチでも栽培したこともありますが 最近はあまり栽培しなくなりました。
ちょっと特徴があるユリですよね。
Commented by wjmtmc at 2017-07-13 00:38
はなこさん
こんばんは〜
コメントありがとうございます。

私はニンフの香りや花の色が好きですが
個性ではあるので、万人向けではないかも
しれませんね。
数年前に1つの球根を鉢植えしたのですが、
今年は3株に増えました。
よくわからないのですが、そんなに大きな鉢
ではないので、植え変えた方が良いのでしょうか?
カサブランカも掘り返して移植した方が良いので
しょうか?
どのようにするのか、専門家のはなこさんの
御教示をよろしく願いしますm(_ _)m
by wjmtmc | 2017-07-08 15:07 | ユリ | Comments(4)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。


by m&j
プロフィールを見る
画像一覧