人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の紫陽花

梅雨の晴れ間。。。
晴れの方が多い(・・?
今日も暑い週末です。

庭では地味に紫陽花の花が咲いています。



庭の紫陽花_b0299185_12221211.jpg




庭の紫陽花_b0299185_12252822.jpg




てまりてまり
毎年少しづつ色が違って咲きます。

庭の紫陽花_b0299185_12223948.jpg






庭の紫陽花_b0299185_12245359.jpg




アナベル


庭の紫陽花_b0299185_12240392.jpg



だいぶ白くなってきました。


庭の紫陽花_b0299185_12250913.jpg




隅田の花火


庭の紫陽花_b0299185_12225635.jpg




庭の紫陽花_b0299185_12254625.jpg




柏葉紫陽花


庭の紫陽花_b0299185_12263107.jpg





狭い庭でかなりの面積を陣取っています^^;



庭の紫陽花_b0299185_12242353.jpg





ピンクアナベル

今年は花数がやっと増えたのに
たくさん花を付けていた枝が強で折れてしまって
ショックでした;つД`)


庭の紫陽花_b0299185_12232546.jpg


今日はこれから本土寺に
たくさんの紫陽花を見に行ってきま~す♪

美しいあじさい&6月のイメージショット!



Commented at 2017-06-24 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wjmtmc at 2017-06-25 00:08
鍵コメさん
こんばんは〜
コメントありがとうございます。
メールさせていただきまーす٩( ᐛ )و
Commented at 2017-06-25 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wjmtmc at 2017-06-25 11:41
鍵コメさん
こんにちは^ ^
またまたコメントありがとうございます。

そうでしたか‼︎
憧れの方々からご縁が繋がりびっくりです。
遠くはなれたお顔も知らない方から
苗が受け継がれて自分の庭に咲く
なんて素敵なことでしょう。
ブログをやってて良かった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Commented by larosebleue at 2017-06-25 21:02
こんばんは~♬
紫陽花の季節ですよね。
私は恥ずかしながら、紫陽花の名前
ほとんど知らなくて。。。笑
アナベルくらいはわかるけど、
たくさんの種類があるんですね!
丈夫だし、薔薇がない時に咲いてくれるから
有り難いです。
もっと植えたくなりました。。
(そうそう、柏葉紫陽花、巨大化しますよね!!
場所取るから困る!)
Commented by wjmtmc at 2017-06-25 23:16
la roseさん
こんばんは^ ^
コメントありがとうございます。
本当にに素敵な紫陽花が多くて
見ると欲しくなりますが、
狭くて地植えできない我が家の紫陽花は
バラ同様ほとんど鉢植えです。
素敵な名前がついているのに
タグを取ってしまうと忘れちゃって
名無しのごんべいさんが何種類があります(笑)
選定が難しくて咲かないことも(^_^;)
でも、ドライにもできて好きな 花です♡
by wjmtmc | 2017-06-24 12:35 | 紫陽花 | Comments(6)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31