バラを飾ってティータイム♪

バラは暑さと先日の雨で
すっかり終わりを迎えてしまいました(-"-)

そんな庭のバラですが
お友達とルームシェアして暮している娘が
遊び(おこずかいをもらいに)に帰ってきたので
まだ綺麗に咲いているバラを
庭から摘んできて
お茶をすることにしました♪



友人からいただいたハーブティーを
プリンと一緒にいただきましょう。


b0299185_13505140.jpg




レモングラス・ローズヒップ・ペパーミント・ローズマリー
レモンバーム・レモンマートル
爽やかなハーブのオリジナルハーブティー

レモンの香りとミントの風味がとても爽やかで美味しかった。

プリンも烏骨鶏の卵から作られた
濃厚でクリーミーなお味がほろ苦いカラメルとマッチして
こちらも美味しかったです♡



b0299185_14010374.jpg





テーブルのお花は
淡い色合いのピンクのバラで
アレンジしてみました。


b0299185_14070408.jpg




b0299185_14084568.jpg






手だけ登場の娘です
お子ちゃまにはハーブティーのお味は
まだ早かったようです(笑)


b0299185_14092003.jpg





夕暮れ近かったので照明を変えると
また違った雰囲気に


b0299185_14361212.jpg





アンティーク風に変身(^_-)


b0299185_14420030.jpg









人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by cloversdesign at 2017-05-29 08:59
なんて素敵で贅沢なブーケでしょう!
花屋仕事をしていた私は、思わず計算してしまいました(汗)
ピンクのバラはアンティークによく合いますね。
Commented by wjmtmc at 2017-05-29 13:15
cloverさん
こんにちは〜
コメントありがとうございます。

最後に綺麗に咲いていた一番花です。
咲き始めのいちばん美しい花は
もったいなくてなかなか切れなくて
毎年、盛りが過ぎたバラを生けています^_^;
いつも見ていただいて嬉しいです。
プロが計算するといかほどですか(笑)

庭にある花材しかないのですが
いつも同じようなアレンジしかできないので
cloverさんのブログで勉強させてくださいね(*´∀`)♪
Commented by larosebleue at 2017-05-29 21:25
こんばんは!
素敵なピンクの薔薇ですね~
とても愛らしくまとまって、素敵です^^
母娘でティータイムですか(^-^)
いいなぁ。。
ウェッジウッドのカップがよく合いますね。
お嬢さん、手だけでなく
次回はお顔も登場してしまいましょう~笑
一緒にお茶を楽しめて、バラに囲まれて
とても羨ましいですよ♡
(あ~娘が欲しかった!笑)

Commented by wjmtmc at 2017-05-29 23:41
la roseさん
こんばんは〜
コメントありがとうございます。

最後に綺麗に咲いていたバラを飾って
ギリギリ娘と楽しめたのは良かったのです。
近くにいるのに、お財布が寂しくなったときしか
帰ってこない娘です(笑)
友人からはお嬢さんと食事や旅行に一緒に行った
話をよく聞きますが、私にはそんな日が
来るのかしら。。。
なかなか理想通りにはいきません^^;






by wjmtmc | 2017-05-28 14:46 | ティータイム | Comments(4)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31