人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーゴラのバラ

今年の冬に作ったパーゴラに
バラが咲きました。
凄いことになってます。

パーゴラのバラ_b0299185_22134942.jpg


玄関前にアーチ、新設パーゴラ 、
既設パーゴラと続き、バラのトンネルに
なっています。
パーゴラのバラ_b0299185_22135020.jpg


アーチにはアイスバーグ、新設パーゴラには
トレリスから伸びてきたスノーグース、
既設パーゴラから伸びる早咲き
マダムアルフレッドキャリエール
の白いバラ達に
フェンスから伸びてきたラベンダーラッシー
鉢からのアンジェラや壁に伸びるシンデレラ、
などが合わさっています。
パーゴラのバラ_b0299185_22135137.jpg


アーチの下にはやっと咲き出した
デビュタントとマダムアルディが
お出迎え
パーゴラのバラ_b0299185_22135131.jpg



パーゴラのバラ_b0299185_22135206.jpg


今年のバラは蕾が多い。
iPhoneからの投稿でした。j





Commented by tsukiiro2613 at 2017-05-25 06:06
m&jさん おはようございます。

今年は本当に凄いですね!
実際にその場にいるときっと薔薇の香りに包まれてウットリなんだろうな〜と羨ましく思いました(^-^)
Commented by cloversdesign at 2017-05-25 09:16
見事な生命力ですね!
バラのトンネル素敵でしょうね、この季節になるたび
庭のある家に越したらば絶対バラを育てるぞ!と誓っています(笑)
Commented by wjmtmc at 2017-05-25 19:15
つきいろさん
こんばんは〜
コメントありがとうございます。

マダムアルフレッドキャリエールや
ラベンダーラッシーなどのオールドローズの
勢いが凄くて、誘引場所にとパーゴラを
増設しましたが、勢いが良すぎて。。。
バラのトンネルの下に日が当たらなく
なってしまい、困っています^^;
下には紫陽花かクリスマスマスローズくらいしか
置けません。マダムアルフレッドキャリエールの
足元に植えているカサブランカはダメになって
しまいそうです(涙)
夫のお手入れが良いということで
バラが元気でバラの香りを楽しめるのは
幸せですがが(笑)
Commented by wjmtmc at 2017-05-25 19:39
cloverさん
こんばんは^ ^
コメントありがとうございます。

本当に、植物の生命力は凄いな〜と
感じています^^;
元気に育ってくれるのは、嬉しいのですが
狭い庭はジャングルのようになってしまい
もう少し控えめで可憐な雰囲気になって
くれたらいいのにと思うのですが。。。
我が家はバラを育てているのは夫ですが
cloverさんなら、きっと素敵なバラの咲く
お庭を造られるでしょうね!
お引越しされた際には、ぜひバラを育てて
くださいね(*´∀`)♪
by wjmtmc | 2017-05-24 21:36 | 薔薇 | Comments(4)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。

by m&j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31