ワンダーデコール&横浜イングリッシュガーデン

先週の日曜日

今年は国バラへは行くのをやめて

バラの時期に行ったことがなかったワンダーデコールと
横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました♪


ワンダーデコールでは白モッコウバラや可憐な小輪のバラが咲いていて
とても素敵でしたが、店内の写真撮影禁止の為
残念ながらお見せすることが出来ません^^;
外観だけ少し




b0299185_14321276.jpg




b0299185_14330733.jpg



b0299185_14334144.jpg



お買い物の後は
奥に映っているコテージでお茶をいただき
ピアノの演奏もして頂けるとのことでしたが
この後に横浜イングリッシュガーデンへ行く予定に
なっていたので時間がなくて残念ながら次へ出発(笑)



今回のお買い物は
ちょっと遅い誕生日プレゼントに夫から
ラベンダーやワイルドストロベリーを植え込んだ
ストーンプランターを買ってもらいました。



b0299185_14443077.jpg






昨年の誕生日プレゼントで買ってもらった
鉢と並べて置きました。
今年もヒューケラやリグラリアは
元気で綺麗です。





b0299185_14455558.jpg






次は閉園時間1時間前になってしまいましたが
横浜イングリッシュガーデンへ到着


バラの色合いや
下草との調和がとても素敵で
一番好きなバラ園です。






b0299185_14522111.jpg




b0299185_14575493.jpg




b0299185_14595980.jpg




b0299185_15004875.jpg






b0299185_15021251.jpg





b0299185_15030955.jpg




このバラ園のバラはどれも色が素敵なんですよね~♡


b0299185_15041850.jpg





b0299185_15054368.jpg





b0299185_15034260.jpg





b0299185_15061476.jpg




アーチのバラは少し早かったかな。。。


b0299185_15064641.jpg






このアーチを楽しみにしていましたが
花がまだ少ししか咲いていませんでした。


b0299185_15141200.jpg




b0299185_15163184.jpg



閉園まじかだったので、かえって人が少なくて
落ち着いてバラを愛でることが出来ました。



b0299185_15170089.jpg





*空蝉*

ここに行くといつも素敵と思うバラです。


b0299185_15272026.jpg



昨日は、オールドローズに会いに草笛の丘バラ園へ
庭にもたくさんのバラが咲いていて
まさに、バラ三昧の生活を送っております(笑)






人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by larosebleue at 2017-05-22 21:11
こんばんは~
私も昨年行って、とても素敵なガーデンだと
思いました。
行ったのが冬だったので、薔薇はほとんど
咲いてなかったですが、
花の配置や宿根草などの植え方、とても
参考になりました。
薔薇の誘引も、花が咲いてない分、よく分かりました。笑
また行きたいです。。
今度は薔薇の時期に☆
Commented by wjmtmc at 2017-05-23 08:09
la roseさん
おはようございます。
コメントありがとうございます^ ^

横浜イングリッシュガーデンは秋バラの時期にも
行ったことがありますが、春と変わらないくらい
たくさんのバラが咲き素敵でしたが
やはり春は園路の奥までたくさんのバラが 咲いていて良かったです。
少し早かったのか、アーチのバラが少ないのが
残念でしたが^^;
今度は是非バラの咲いている時期に行ってみて
くださいね^_−☆
Commented by mamirin412 at 2017-05-23 22:02
ワンダーデコール一度行ってみたいです。
m&jさんみたいに素敵な鉢に寄せ植え☆憧れます(*´ω`*)
ご主人からのプレゼントのプランター素敵ですね。

横浜イングリッシュガーデン私も大好きです。
今年は行かれなくて残念でした。
また訪れたいガーデンです。
Commented by wjmtmc at 2017-05-24 11:27
mamirinさん
こんにちは〜
コメントありがとうございます。

バラの最盛期は自宅のバラ作業も忙しく
行きたい場所もたくさんあって
今年は国バラには行けませんでしたが
mamirinさんの国バラレポートで見せて
いただいて良かったです^ ^
昨年までワンダーデコールも国バラで
出店していたんですよ。
私は鉢が大好きなので、素敵な鉢を見ると
置く所がないのに欲しくなってしまうんです^_^;
嬉しい誕生プレゼントでした(笑)
ワンダーデコールのお庭は可憐で
横浜イングリッシュガーデンはゴージャスで
どちらも素敵なバラを楽しませてもらいました♪
by wjmtmc | 2017-05-22 15:36 | お出かけ | Comments(4)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31