今日の庭のバラ

バラが次々に開花しています♪

そんな中で、本日見ていただくのは
どのバラにしようかな。。。



*初音*


b0299185_12575724.jpg






どこか和の雰囲気のあるバラ
ゴールドにアプリコットやオレンジを
混ぜたように花色が素敵です。


b0299185_13000443.jpg






花びらはひらひらと波打ちながらきざみが入ります。


b0299185_13004232.jpg








*ペネロペ*


杏子色に金色のシベが可愛らしい半八重咲きの花が
咲き進むと白いひらひらの花になる優美なバラです。


b0299185_13124584.jpg





フェンスに誘引しています。


b0299185_13152199.jpg





今年もたくさんの花を咲かせてくれました。


b0299185_13142048.jpg




*コーネリア*

可愛らしい杏子ピンクの小輪房咲きの花
東側の板塀に這わしています。



b0299185_13283432.jpg





秋のローズヒップも楽しみなバラです。



b0299185_13300747.jpg





*コンテッサ*

イタリア語で「伯爵夫人」という意味を持つバラ



b0299185_13421007.jpg





その名のとおり、深い緑の照り葉にクラシカルな花型の大輪


b0299185_13424520.jpg





バラの足元ではこんな素敵な花も咲いています。


白いオダマキ


b0299185_13314376.jpg





西洋オダマキ


b0299185_13330150.jpg






毎年1番先に咲いてくれるクレマチス


b0299185_13350930.jpg





b0299185_13362799.jpg




黒花フウロ

b0299185_13452707.jpg



明日は雨の予報
あまりお花を傷めないでね。。。







人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by larosebleue at 2017-05-11 22:32
こんばんは!
初音、素敵な色ですよね~
たしか我が家にもあったような、、
すっかり記憶がなくなりそうですが、、
(名前タグをなくし、どれがどれだか
今、分からなくて。。。笑)
照葉の薔薇は、私も大好きです。
しっかしているし、強さを感じます。
コーネリアもいつか欲しい薔薇のひとつです^^
Commented by wjmtmc at 2017-05-11 23:37
la roseさん
こんばんは^ ^
コメントありがとうございます。

以前にla roseさんのブログで初音を見た
記憶があります⁈
和の趣が素敵だな〜って思いました。
咲き進むと予想外に大きな花でちょっと
ビックリ(笑)
コーネリアは色も花の形も可愛いバラです。

国バラは、昨年はケイ山田が、今年は吉谷桂子が
参加をしないなど、見たいお庭が減っていまい
どうしようか迷っています^^;
行ったら、upしますね(*´∀`)♪
Commented by runa_yuzu_love at 2017-05-12 15:29
こんにちは
素敵な薔薇のお庭が羨ましい〜♪ です
初音 気品があって まるで貴婦人のようですね。
Commented by wjmtmc at 2017-05-12 21:47
るなりんさん
こんばんは〜
コメントありがとうございます。

1年に一度、狭い庭がバラで埋め尽くされます。
夫がこの時期の為に日々頑張っているので
お付き合いくださいね(笑)

初音は河本バラ園というところて作られた
日本のバラで、和の趣があり
色合いも渋くシックなバラです(*^^*)

by wjmtmc | 2017-05-09 13:51 | 薔薇 | Comments(4)

薔薇80株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。


by m&j
プロフィールを見る
画像一覧