バラのシーズンの幕開け♪

5月に入り、いよいよバラの開花が始まりました♪


すっかりブログの更新に間があいてしまいました^^;
実は、自宅のリフォームを行っていて
10日あまりいろいろな職人さんたちが入っていたので
ブログを更新する余裕が無くて。。。
やっと今日でほぼ終了しました。
後は、下駄箱と建具が入るだけとなり
バラのシーズンに間に合いました。


今年は例年以上に蕾がたくさん付いています。


例年、最初に開花する
マダムアルフレッドキャリエール


b0299185_00162327.jpg



咲き始めは薄っすらとピンクがっかって
咲き進むと白くふわふわになる花が素敵です。

b0299185_00144540.jpg



今年はパーゴラを増設したので
凄いことになっています。

上から見たらこんな感じ
ちょっと茂り過ぎてパーゴラの下の日当たりが
悪くなってしまい困っています(-"-)


b0299185_00182294.jpg




下から見たらこんな感じです
下れるように咲いたらもっといいのにな~


b0299185_00245757.jpg





日当たりが悪くなってしまったけど
パーゴラの下にはビバーナムが咲いてくれました。


最初は爽やかなグリーンでしたが


b0299185_00281994.jpg






リフォームが終わる頃には
すっかり白い花に変わっています。


b0299185_00304335.jpg





そして、チューリップもリフォームの間に
色々な花が咲いていました。


b0299185_00320649.jpg




b0299185_00335805.jpg




b0299185_00343192.jpg





b0299185_00350084.jpg






黒バラのブラックバッカラも咲きました。


b0299185_00361834.jpg





マダムアルフレッドキャリエールの蕾
バラの蕾はほんと可愛いです♡


b0299185_00394403.jpg


これからはも、次々に咲くバラを
UPしていきますので
見てくださいね!







人気ブログランキング
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
by wjmtmc | 2017-05-07 00:47 | 薔薇 | Comments(0)

薔薇80株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。


by m&j
プロフィールを見る
画像一覧