寄せ植えの水仙が咲きました♪

ビオラとジュリアの寄せ植えに
仕込んでおいた
水仙の球根が
芽を出して花を咲かせてくれました。



b0299185_10533514.jpg








バスケット型のポットから
あふれだすように咲いている
ビオラやジュリア


b0299185_10565088.jpg








中央にちゃんと咲いてくれました。



b0299185_11014150.jpg








名前はなんだったかしら^^;


b0299185_10583956.jpg









くしゃくしゃっとした小さな花が
良い香りを放ち
可愛いです♡



b0299185_10590669.jpg







冬枯れの庭に



b0299185_11005730.jpg








春を運んでくれる
華やかな寄せ植えになりました♪



b0299185_11044711.jpg







↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by mikarose at 2017-03-07 23:37
m&j さん

こんばんは!
寄せ植えのお花たちが綺麗に咲きそろいましたね。*^^*
水仙が寄せ植えでも綺麗に咲くのですね。
我が家には、もう10年近く全くお花が付かない水仙があるんです。
葉は茂るのですけど。Pの多い肥料もあげているのに
何処が悪いんでしょう。

この水仙変わっていますね。お花がペーパーみたいですね。
香りは和水仙の香りと同じですか?
Commented by wjmtmc at 2017-03-08 07:45
mikaroseさん
おはようございます^ ^
コメントありがとうございます。

毎年寄せ植えを作る際に水仙やチューリップの
球根を仕込んでいますが、失敗なく咲いています。
地植えの水仙は、我が家でも葉は立派なのに
花は少しだけです^^;
香りは、強くはありませんが、水仙特有の
甘い香りがあります(╹◡╹)♡
これからは、チューリップが楽しみです♪
by wjmtmc | 2017-03-04 11:08 | 寄せ植え | Comments(2)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31