諦めかけてたヒヤシンスが咲きました♪

水耕栽培のヒヤシンス
白と紫の2種類を育てていました。

白い花の方は約1ヵ月前に咲いたのに
紫の方はなかなか大きくならず
もう咲かないのかと諦めていました(-"-)



そのヒヤシンスがなんと花を咲かせてくれました♪




b0299185_23532412.jpg







右側が今回咲いた紫色のヒヤシンスです。



b0299185_23591102.jpg







ゆっくりとした成長を

気長に待っていてよかった!



b0299185_00024055.jpg







成長が遅かった分
花持ちも良いようです

小さなは花だけど

甘い香りと
幸せ気分をありかとう



b0299185_00070105.jpg







人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
励みになりますので、ポチッとお願いしますm(__)m
Commented by larosebleue at 2017-02-26 22:38
こんばんは!
ヒヤシンス良かったですね。
同じヒヤシンスでも早く咲いたり
遅く咲いたり、いろいろですね。
でもホッとしましたね、無事に咲いて☆
甘~い香り、たまりません。。。
私も毎日ヒヤシンスの香りに
癒されているんです~!(^^)!
Commented by wjmtmc at 2017-02-27 07:13
la roseさん
おはようございます^ ^
コメントありがとうございます。

多分咲かないな〜って思いながらも
どこか期待ももちながら、見守っていました。
咲いたときは嬉しかったです!
なんか子育てみたいですね(笑)
今までは、咲いた後すぐにダメになる
パターンが多かったのですが、
子のは、綺麗に咲いています。
癒されますよね(╹◡╹)♡
by wjmtmc | 2017-02-25 00:14 | 球根植物 | Comments(2)

薔薇90株その他多くの四季折々の花々が小さな庭に咲いています。共働き夫婦の奮闘記。


by m&j
プロフィールを見る
画像一覧